3月議会 一般質問 2日目 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


本日の本会議では


議員による一般質問が行われましたひらめき電球




僕の所属会派からは


安藤好実議員


長谷川俊廣議員が登壇ビックリマーク






安藤好実議員は、


行政のありかたと方向性について 


を議題とし、


新西尾市を活性化して行くために


国の事業は多くのメニューがあるが


それを活用していく考えはあるのか。


また、


あいち森と緑づくり事業に西尾市は登録していないが、


愛知県は市町村が行う取り組みを


積極的に支援しているので、


本市も積極的に進めていく考えはないかなど


様々な制度を利用して


活性化していく手法を提案されましたひらめき電球





長谷川俊廣議員


幹線道路の整備について


など3点を議題とし、


現在、


市内各所で渋滞や


長年整備が進まない道路などについて、


住民目線での利便性の向上や


発想の転換による提案など、


利便性向上のための問題を


数多く取り上げましたひらめき電球




また、


来月1日に合併して新「西尾市」となる


現行の西尾市議会としては


最後の一般質問登壇者となられましたビックリマーク

この流れで、


新西尾市議会最初の次回6月議会では


一般質問トップバッターを飾っていただける事を


願っていますニコニコ