第14回 はずストーンカップ | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba



本日、


第14回 はずストーンカップ


が開催されました音譜


過去に2回出場した事があるのですが、


今年はギャラリーとして行って来ましたニコニコ



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba



県外からの参加チームも含め


61チームが熱い戦いを繰り広げましたメラメラ






「はずストーンカップ」は、

その名のとおり、石で出来た優勝カップをめぐって

競い合います波

なぜ、石で出来た優勝カップかというと、

幡豆町では「幡豆石」という

古くから石材として多用されてきた

花崗岩が採掘されるからなのですひらめき電球


幡豆石は名古屋城天守台の石垣に

使用されているんですよ目






稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

昨年の開会式は土砂降りでしたが、


今年は暑過ぎるぐらいの晴天に恵まれました晴れ






稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

西尾市役所チームも初参戦!!


その名もビギナーズ


レース前に市長とともに


勝利と安全を願っての記念撮影カメラキラキラ








稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


海上での熱い戦いが始まりましたビックリマーク





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


スタート合図に全員が注目しています目





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


一番手前は幡豆町議会チームですひらめき電球








稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


いよいよビギナーズの登場!!




稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


チームワークばっちりの船出ですニコニコ




稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


同じ組のトップで頑張っていますメラメラ




稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

ラストスパートあせる




稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


最後の最後まで力を振り絞りゴールフラッグ


さすがにお疲れの様子ですショック!






稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


帰還したメンバーを迎えてパチリカメラキラキラ


みんなとってもいい笑顔ですニコニコ






稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

ちょうど隣に知り合いのチームがいて、


声をかけられてビックリしながらもパチリカメラキラキラ





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

こんなユニークなイカダも合格







幡豆町は現在、


西尾市との合併協議を進めていますので、


順調に行くと来年は


西尾市主催のストーンカップとなりますひらめき電球




今年で14回目となり、


県外からも参加者がある


このような活気のある素晴らしいイベントは


合併するからといって


無くす訳にはいきません!!


むしろこのような特色あるイベントを


どんどん発信して魅力としてPRするべきですベル




市長も開会式の挨拶で


来年の開催を約束していましたので


僕も来年は再び参戦し、


レースを盛り上げたいと思いますニコニコ