谷亮子さん参院選出馬 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


正直驚きましたあせる



参院選比例代表で


民主党からの立候補を表明した


柔道女子48キロ級の谷亮子さんひらめき電球





まさか!!




と、目を疑いました目汗






所属のトヨタ自動車は3月末で退社し、


今後も現役を続け、


12年ロンドン五輪で金メダルを目指す考えに


変わりがないというのも驚きです叫び






当選されれば


政治家との二足のわらじ


という事になりますが、


率直に


大丈夫かな


と心配になりますあせる





それは決して、


彼女が政治に向いていないという意味ではなく、


プロ野球選手の妻であり、


母であり、


それに加えて国会議員と言うのは、


あまりに負荷がかかってしまうのではないかと。






必死に頑張る姿や、


常に女子柔道界を牽引する姿に惹かれ、


国民的な人気のヤワラちゃんが、


その頑張りすぎる性格がゆえに


体を壊したり、


様々な面で悪影響が出てこないのかと。






もちろん


スポーツ支援や環境整備に力を尽くしたい


と語る谷さんの主張は理解でき、


是非その道の先駆者として


頑張っていただきたいですし、


努力家である彼女なら


応援したい気持ちもありますが、


選手生命を脅かすような事態に対し、


擁立した側はどう考えているのだろう・・・。










スポーツ選手


タレント


芸人





参院選って一体何なんだろう。





一地方議員として


活動させていただいている立場からすると、


再就職先と言う感覚ではなく


本気でやろうと考えている立候補者が


どれだけいるんだと、


なんだかなめられてる気がして


時に強い憤りを感じます。





某プロレスラーの方のように、


党が全部やってくれると言ったのに話が違う


などと言って怒っている姿を見ると、


呆れて物も言えません。





自分が率先して


誰よりも本気で戦わなくて


選挙に勝てる訳ないだろっ!!








何だか書いているうちに


腹立たしくなってきたので、


今日はこの辺であせる




取り乱してしまってすみませんしょぼん






にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加していますので

 

 クリックお願いしますニコニコ