幸田町にて | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba



本日、


西尾市のお隣の


幸田町役場に伺いました学校





幸田町は


環境保全事業として


廃食用油を回収し、


BDF(バイオディーゼル燃料


を利用する取り組みをしていますひらめき電球





試験段階ですが、


町のトラック1台を


BDFを利用して運用しているそうですビックリマーク


稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム


現在のところ順調に稼働しており、


排気ガスの臭いもかがせていただきましたが、


強い臭いなどは全くしませんでしたひらめき電球









また


近くの倉庫には


町が回収した食品トレイが保管されており、


この青いネット3杯分を

稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム





この機械に入れて処理すると、


稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム






この棒状の発泡スチロール


1本分になるそうです目キラキラ

稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム





本日はたまたま急に伺ったのですが、


ご丁寧にいろいろのものを


説明しながら見せて下さいましたニコニコ









そしてその後、


幸田文化公園の


第12回 幸田しだれ桜まつり


を案内して下さいましたブーケ2



稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム





しだれ桜 350本をはじめ、


約20種 500本の桜が植えられており、


稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム




素晴らしい景色が広がっていましたニコニコ


稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム







町の建設部長さんが


これまでの桜への取り組みや、


歴史などを、


丁寧に解説しながら案内して下さいました音譜

ありがとうございましたニコニコ



稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム