「西尾の抹茶」ソフトクリーム | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


本日より、


コンビニエンスストアの


ミニストップにて、


特許庁の地域ブランドに認定されている


西尾の抹茶を使った


ソフトクリーム


石臼挽き抹茶ソフト


の販売が始まりました!!



ミニストップHPでの紹介ページはコチラ





このソフトクリームは


5月末までの期間限定商品で、


全国の約2,020店舗で


お召し上がりいただけますニコニコ





これまでに発売してきた抹茶ソフトに比べ、


約1.5倍の抹茶を使い、


濃厚な味わいに仕上げられている


との事なので・・・・









早速



   










ジャ~~~ンにひひ音譜


稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム





近所にのミニストップで購入してみましたひらめき電球







一口目の印象は・・・








濃いっ!!









抹茶の香りが鼻を抜け、


乳製品独特の乳臭さが無く、


今まで食べた事のある抹茶ソフトとは


かなり印象の違うものでした星星星





甘さ控えめで、


オトナのソフトクリームですにひひ





舌触りも滑らかで美味しいですよビックリマーク








そもそもの経緯は、


食品の展示会に出品されていたことで、


西尾の抹茶の品質の高さを知った


ミニストップと、


西尾茶協同組合に加盟する企業が


1年半ほど開発を進めて


発売に至ったそうです!!





抹茶の添加量を増やす事は難しいとされ、


濃厚な味わいを目指して


試行錯誤が繰り返されたとの事叫び






しかしそのおかげで全国のみなさんに


西尾の抹茶


を味わっていただく事が出来ますクラッカー






実は、


みなさんおなじみの


ハーゲンダッツ抹茶味に使われているのも


西尾産のお抹茶なんですよひらめき電球







明日は


バニラとのミックスを食べてみたいと思いますソフトクリーム