春季水泳記録会 ~ 本田元市長 旭日中綬章受章感謝の会 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


本日、


西尾市水泳協会主催


第21回春季水泳記録会が開催され、


出席させていただききましたひらめき電球





この大会は、


西尾市幡豆郡の中学校9校の水泳部と、


西尾市内の2つのスイミングスクールに通う


小学生が参加する、


シーズン最初の記録会です波


稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム






僕も小学校・中学校・高校とずっと水泳をやってきた


エピソードなどを交えて、


ご挨拶させていただきましたニコニコ




中学校時代は参加していた大会だけに



大変懐かしく感じました音譜



稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム



その後、


時間の許す限り、


着順審判員として


お手伝いさせていただきましたひらめき電球









そして午後からは、


西尾市の本田忠彦元市長


長年に亘り地方自治に貢献された功績により


昨年11月3日に天皇陛下から


旭日中綬章(きょくじつちゅうじゅしょう)を受章され、


そのお祝いの式典に出席させていただきましたひらめき電球



稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム



通常ですとこのような場合、


祝賀会が開催されるのですが、


この叙勲は西尾市民のご協力でいただけたものだと


ご本人のご意向で


感謝の会という形で開催されましたビックリマーク


本田元市長のお人柄が伺われますひらめき電球




稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム


稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム







式典の前にはアトラクションとして



稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム


「みさお太鼓」さんの演奏や、




稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム


長坂友美さんの「唱歌」




稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム


西尾市在住の民謡日本一


乙坂筑光さんの「民謡」で、


お祝いの席に花を添えて下さいましたクラッカー






式典での本田元市長のお礼のご挨拶の中で


とても印象に残ったお言葉は、

稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム


政治家はまず謙虚でなくてはならない


とのお言葉ですひらめき電球



この言葉を肝に銘じたいと思いますビックリマーク





そして最後は


前三重県知事で


早稲田大学大学院公共経営研究科教授


北川 正恭 氏


を講師にお招きし、


記念講演会が開催されましたビックリマーク



稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム



新政権と日本の進路


と題してのご講演でしたが


随所に笑いを入れながらも


大変興味深いお話をして下さいましたひらめき電球





講演の内容は


また明日じっくり書きますねニコニコ