新王者誕生! | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


日本中が注目したのではないでしょうかひらめき電球


WBCフライ級タイトルマッチ

王者 内藤大助 VS 挑戦者 亀田興毅


晩ご飯を食べながら観戦しましたニコニコ





内藤選手は

35歳2カ月の6度目の防衛戦となり、

自身の持つ日本人最年長世界王座防衛記録

(34歳8カ月)の更新を賭けた試合ひらめき電球




一方亀田選手は

WBAライトフライ級に続く国内7人目の

2階級制覇を賭けた試合ひらめき電球



二人の意地とプライドを賭けた試合でしたメラメラ





印象的だったのは

闘争心剥き出しの王者内藤選手に対して、

冷静な試合運びの挑戦者亀田選手ひらめき電球


リングの外での二人のやり取りとは

正反対のような戦いでしたビックリマーク



試合開始間もなくして、

亀田選手のストレートが内藤選手の顔面をとらえ、

それが原因で時間が経過するにつれ

内藤選手の鼻は大きく腫れ上がり、

顔が変形していきましたあせる




甲乙付け難い激しい試合内容で、

時折疲れも見え隠れする両選手でしたが、

それでも最終12ラウンドは

ゴングと同時に互いの肩を叩き合い

称え合うように始まり、

最終ラウンドとは思えない激しい打ち合いは

日本ボクシング史上、

世紀の一戦と今もなお言われ続けている

15年前の

薬師寺保栄 VS 辰吉丈一郎

WBC統一王座決定戦を彷彿とさせる試合でした!!




結果は、

3-0で挑戦者亀田選手の判定勝ちクラッカー

新王者が誕生すると同時に、

亀田選手の 2階級制覇 が成し遂げられました合格



素晴らしい試合でしたニコニコ

両選手ともお疲れ様でした!!