決算特別委員会③&まちづくり懇談会 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

本日も

平成21年度決算特別委員会が開催されましたひらめき電球




第3日目(最終日)の今日は、

宝石紫国民健康保険特別会計

宝石紫老人保健特別会計

宝石紫介護保険特別会計

宝石紫後期高齢者医療特別会計

宝石紫公共下水道事業特別会計

宝石紫農業集落排水事業特別会計

宝石紫病院事業会計


が審査されましたメガネキラキラ




勉強のため、

本日も傍聴させて頂きましたメモ





説明も早く、

わからない用語も多い為、

一度聞いたぐらいでは理解できませんあせる

もう一度資料とニラメッコですあせる








そして無事に決算特別委員会が終了した今夜、

まちの方々とまちづくり懇談会を行いましたニコニコ



一市三町の合併を見据えて

産業観光のネットワーク化を推進し、

交流人口を増やそう!!

という内容でした音譜





名鉄電車でお越しいただき電車キラキラ

幡豆の三ヶ根山からの絶景を楽しみ船キラキラ

吉良の温泉で日ごろの疲れを癒して

三河湾の海の幸に舌鼓を打ち、宿泊温泉キラキラ

翌日は、

一色ブランドのうなぎを堪能して割り箸キラキラ

西尾の日本一の抹茶を一服してお茶キラキラ

お腹も心もいっぱいにして

西尾幡豆を十分満喫してお帰りいただく音譜



もちろんお土産には

抹茶や、えびせんべい、

バラ、カーネーションなどを是非ひらめき電球





これまでこの地域の産業は

第二次産業、

つまり、生産過程の一部での産業ばかりでした。

それゆえに、

ものづくりの技術は素晴らしいのですから、

それを武器に、

これからはエンドユーザーに直接商品・サービスを提供する

第三次産業を伸ばして行く事で、

西尾幡豆への交流人口を増やし、

活気のある まちづくりを目指して行きたいです!!