明日は米津の川まつり♪ | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

以前もご紹介しました

西尾の夏の風物詩の一つである

「米津(よねづ)の川まつり」が

明日開催されます打ち上げ花火


稲垣昌利公式ブログ まさとしのティータイム-米津の川まつり

明日は天気の心配も無さそうなので、

予定通りの開催となるでしょうニコニコ




米津の川まつりは、

戦没者や水難者の霊を慰めるために始まった

今年で61回目の花火大会ですクラッカー

カラフルな花火と万灯の調和が美しいですひらめき電球



矢作川には約2000個の万灯が、

そして、上空にはスターマインなどが輝きます打ち上げ花火

河原ではナイアガラの滝の仕掛けがあり、

幻想的な花火大会です音譜



決して規模の大きな花火大会ではありませんが、

目の前で打ち上げられる花火の迫力は

圧巻ですニコニコ



夏の思い出づくりに、

是非みなさん、お出かけ下さい星





宝石赤開催日時
2009年8月15日(土)

 ・午後4時30分~5時30分 米津小学校マーチングバンド
 ・午後5時30分~6時00分 童子会 和太鼓
 ・午後6時45分~7時00分 開会式
 ・午後7時00分~        万灯流し
 ・午後7時30分~       打ち上げ花火 *1時間程度

宝石赤場所
米津橋のたもと *矢作川の米津橋から下流

宝石赤アクセス
名鉄西尾線米津駅から徒歩約10分
*駐車場はとくに用意されていません。
なるべく公共交通機関をご利用ください

宝石赤お問合せ
西尾市観光協会「にしお観光案内所」(0563-57-7840)
*午前9時30分~午後4時30分(定休月曜日)