土砂降り!! | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

昨夜、大雨の内容を書いた後、

実は所用で東京に向かいました車



東名高速をひたすら東京に向かったのですが、

静岡に入る頃には

視界がさえぎられるほどの大雨に雨雨雨



時折弱くもなりましたが

結局その後も雨の勢いは続き、

東京までずっと土砂降りが続きました汗



大雨の影響もあってなのか、

途中で事故による渋滞も発生し、

普段、車で東京に来る時間に比べたら

だいぶ多くかかってしまいましたあせる



朝になっても大雨は衰えず、

加えて風も強くなり、

街を歩く方々は、

傘など役に立たない状況でしたガーン



午後になり、雨も風も弱まり助かりましたが、

東京でも他の地域では

大きな被害が出ていたようです。



東京都千代田区では

10日午前6~8時の2時間に

66.5ミリの雨を観測。

足立、豊島、北、荒川区で

計21棟が床上浸水したとの事です。

東京消防庁によると、午前8時前、

足立区のトンネル内に雨水が入り込み、

乗用車とトラック各1台が立ち往生してしまったそうです。



少しの違いで

もしかしたら僕も

巻き込まれていたかもしれません。




兵庫県では、大変な被害が出て

たくさんの方がなくなられました。

ご冥福をお祈りするとともに、

未だ行方不明の方々の

無事をお祈り申し上げます。