三沢光晴さん | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

本来なら、日々の活動などを書かせていただくのですが、
あまりにショッキングだったので・・・。
今日は内容が異なりますがお許し下さい。


プロレス団体ノアの社長でレスラーの三沢光晴さんが
2009年6月13日夜、試合中に頭部を強打しまもなく亡くなりました。
46歳の若さでした。

ご存知の方も多いと思いますが、
全日本プロレス時代、2代目タイガーマスクとしてデビュー。
その後、マスクを脱ぎ、本名の三沢光晴として今日までご活躍されました。

ジャイアント馬場さんが亡くなり、アントニオ猪木さんが引退したあとの
日本のプロレス界を牽引したエースの、突然の殉職。

正直、言葉が出ません。


中学時代によく三沢選手の試合をテレビで見ました。
常に真剣勝負で、気迫がすごいのです。
「受身の天才」と呼ばれ、華麗な技を繰り出す選手でした。

プロレスが大好き!・・・という訳ではないですが、
そんな僕でも
三沢選手の真剣さが好きでした。
熱い人間性が好きでした。


自ら立ち上げた団体「NOAH(ノア)」の代表取締役も務め
自らも主力選手としてリングに立っていました。
その激務から、満身創痍の体に、プロレス人気の低下。
選手として、経営者として計り知れないプレッシャーがあったと思います。

それでもファンを喜ばせるために
精一杯のパフォーマンスを最前線で繰り広げ、
このような形になってしまったことが残念でなりません。


心からご冥福をお祈りいたします。