2021年始動(^ ^) | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

いよいよ2021年の釣りシーズンスタートです爆笑

って言うか巷では、ボートで鰤とかサワラとか釣れてるので出遅れた感がありますが、ゴムボートとかの点検が終わってなかったので、とりあえずショア釣行からスタートですウインク

2021年スタートフィッシュはメバルから🎣



中々良いサイズのメバルからのスタートで良い感じ爆笑

そしてまた仕事帰りのちょこっと釣行では、これまたナイスサイズのメバルと、チビソイチュー




そしてまた仕事帰りのちょこっと釣行で、ナイスサイズのクロソイヒット❗️

このサイズのヤツを釣り上げるには、ガンガン潜って行くので、アジングロッドだと難儀でしたが、なんとか釣り上げる事が出来ましたウインク




釣れるのは根魚ばかりですが、実は鯵を狙っていたのです……

鯵釣れねぇっす…ショボーン

そんなこんなで、ボート釣行の時期が来たので、ボートの点検とエンジンメンテナンスですウインク



ギアオイル交換❗️釣行回数が少ないので汚れも無く綺麗でした爆笑

エンジンオイル交換❗️

この後エンジン始動テストで、普通にエンジン掛かったのでエンジンはOKですウインク

ゴムボートの充気しての空気漏れチェック❗️


空気漏れも無く、後は釣行に行くのみ❗️ウインク

そしてBMOアタッチメントシリーズを購入したので、取り付けてみて調整してみた爆笑


BMOのアタッチメントを留める、ピンが抜け落ちるのを防止する為、ピンにドリルで穴を開け、ステンレスRピンで落下防止対策をしましたウインク


クーラーボックスのやってみたかったヤツは、100均シリーズで揃えた割には上手くいって良かった❗️



そんなこんなで、あとは休みと天気が良ければ釣行に行くのみです❗️爆笑

今年はどんなボート釣行になるか今からワクワクしてますおねがい

そして1ヶ月後位には、2号艇が来る予定爆笑
あくまでも予定ですが……

ハンティング結果

メバル 25㌢位 × 2ゲット(リリース)

クロソイ 26㌢位 × 1ゲット(リリース)

チビソイ × 1ゲット(リリース)

ハンティングタックル

ロッド= DAIWA月下美人AJING 74L-S

リール= DAIWA月下美人MX 2004DH

ヒットルアー

ジグヘッド= DAIWA月下美人SWライトジグヘッドSS 3㌘

ワーム= DAIWA月下美人ソードビーム2.2inch
カラー= グローレモン

ワーム= DAIWA月下美人ビームスティック極み2.2inch
カラー= のりたま