青物調査と仕事帰りのプチ釣行まとめ(^ ^) | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

2016年10月28日(金曜日)


天気ーーーーーー曇り
気温ーーーーーー11℃〜
風ーーーーーーー東
波ーーーーーーー1.5
水質ーーーーーーウネリ笹濁り
潮ーーーーーーー中潮
時間ーーーーーーam5:30〜am10:00


今回もJ市のサーフで青物狙い釣行に来ましたウインク
{F23C7934-C1F6-4A9D-9BDD-6CE3C1577A5F}


海の状況はウネリと高波で中々釣りにならない厳しい状況ですガーン

やり始めはウネリと高波の中でのレンジ・ジグコントロールが難しく、慣れるまで練習と思い頑張ってました(;´Д`A


今日は釣れないかなぁ……( ;´Д`)

っと思ってリトリーブスピードとシャクリスピードを上げてしばらくやってると………!?


ドゥン!!!グイッと!!
キタァァァ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

{C564E2F1-8357-4DCB-8BE3-2823FE65A891}


今日の荒れ具合の中の貴重な1匹❗️爆笑

40㌢位のイナダでした✌︎('ω'✌︎ )

とりあえず釣れたし腹も減ったので、朝ごはんにしますウインク

朝ごはんはお馴染みのカップラーメンラブ
一度食べてみたかったカップヌードル謎肉祭びっくり
美味そうですε-(´∀`; )
{75F449C6-2403-45D2-BB3D-099B2F04518B}

味はカップヌードルそのままで肉がハンパなく祭りでした爆笑美味かった爆笑

そして2回戦目に突入しましたが、アタリも無く波も更に高くなって来たので、竿納する事にしました。

まだまだ青物はムラがあるようですが、徐々に青物シーズンが到来しつつあるようですウインク

これから青物にシーバスに楽しみが盛りだくさんですね爆笑


釣ったイナダは定番の漬けで頂きました爆笑
{88FEB243-94AF-4DEA-BBFE-7781AA481AB5}

{8E63D73F-0898-4D83-90DD-054A7914B29B}

漬けでの足し算レシピは、ズバリ❗️マヨネーズ❗️
{6E2936A7-A5CB-4480-9653-3269F84F7DFE}

まだまだ脂が乗っていないイナダを❗️マッタリと旨味を増してワンランク上のイナダに仕上げてくれますウインク

カロリーを気にしない人は是非お試しあれ❗️ウインク

そして仕事帰りのプチッと釣行は、アジング主体で楽しんでますウインク

しかしほぼ家族には隠密釣行(-_-;)

釣行自体こまかいので、Twitterでの報告がほとんどですウインク
ブログで報告する時は、まとめて報告したいと思います✌︎('ω'✌︎ )

そして仕事帰りのアジング釣行はこんな感じです下矢印

{F2462F04-A5DC-48AF-8429-35E44AF71834}

鯵!✌︎('ω'✌︎ )

{726D950F-D1E0-4664-8B08-8FA129B256B5}

カマス!Σ(゚д゚lll)

そして!
{A16A359F-76E5-4391-98D2-7060E4897BC5}

鯵!✌︎('ω'✌︎ )

鯵のアベレージは15㌢位で安定の港内サイズ(-_-;)
カマスは……小さい………20位か?


ってな感じで、楽しませてもらってますニヤリ

今日も自然の恵みに感謝ですねウインク


ハンティング結果

青物調査

イナダ40㌢位  ✖️  1ゲット

仕事帰りのプチ釣行

鯵15㌢位  ✖️  2(隣のおじいちゃんにプレゼント)

カマス20㌢位  ✖️  1(即リリース)

ハンティングタックル

ロッドDAIWA LATEO 106ML.Q

              DAIWA 月下美人 AJING 74L-S

リールDAIWA REVROS 3012H

              DAIWA REVROS 2004

ヒットルアー

DAIWA SAMURAI JIG  30㌘
colorピンクイワシ

JHDAIWA月下美人SWライトジグヘッドSS
weight1.5㌘

wormDAIWA月下美人アジングビーム 2inch
color蒔絵クリア