アオリイカ狙いが…TAKOでしたぁ〜(^ ^) | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

2016年10月16日(日曜日)


天気ーーーーーー晴れ
気温ーーーーーー21℃
風ーーーーーーー北北東
波ーーーーーーー0.5
水質ーーーーーークリア
潮ーーーーーーー大潮
時間ーーーーーーpm1:00〜pm4:30

各ブロガーさんのアオリイカ釣果に刺激を受けて、居ても立っても居られない状況になり、今日の仕事が早く終わったので、風邪気味ですがアオリイカ釣行に行って参りました❗️ウインク

エントリーポイントは、何となく相性がいいK市S漁港周辺にてエギング開始ですウインク
{AE545A3E-A7D3-4F93-8921-73AF96EA8314}

やっぱりデイは釣れないのかな?
まったく当たりはすらなく、我慢の時間帯が続きます
(;´Д`A

ちょっと誘い方を変更して、ボトムに長めにステイさせてシャクってみると…

ガツンッ!!!ガツンッ?んっ?

イカにしては当たりが豪快だなびっくりそれも引きがスゲー強い❗️

何と❗️釣れたのはTAKOでした爆笑
{7BEA7465-BFA4-47A3-8FAF-23E2BB7E8F55}
{B19C33FB-02F9-4E82-9C95-41D0AAB843C3}



今日はこのタコ🐙1匹ゲットとお気に入りの餌木を2本サゴシカッターでロストしたので、終了する事になりましたショボーン

でも初のタコはかなり嬉しかったです爆笑爆笑爆笑

餌木でもタコは釣れるんだなぁ〜と今日も勉強になりましたウインク

これからはサーフシーバスと青物メインで、合間にエギングを楽しみたいと思いますウインク


ハンティング結果

タコ  ✖️  1ゲット

ハンティングタックル

ロッド=DAIWA  EMERALDAS  MX  83ML

リール=DAIWA  REVROS  2506H-DH

ヒットルアー

DAIWA  EMERLDAS  ラトル3.0号
Calla=マーブルテープ   マーブルキャロル


ところで前回釣れた魚の料理はこんな感じですウインク下矢印
まずはイナダとサゴシです。
{4EFE1025-A371-4E4F-807B-09D86F94ABBB}

イナダは漬けにしてサゴシは焼肉のタレで漬けて、調理してみました。

焼肉のタレサゴシは、いつものカレーパウダーで揚げてみますウインク(焼肉のタレは塩っ気が強くなるので辞めた方がいいかもです。)

{CA56C9C7-64CD-43AB-98AE-A759AE747967}

イナダの漬けはこんな感じで白髪ネギを添えて完成ですウインク
{BBF04FE8-01F4-420B-9B8D-9B736985B34D}

そして完成したのがこちら下矢印
{420E9DC6-6CA2-4FF0-BBF1-267BA710273A}

イナダの漬けは、イナダ自体の旨味が増して白髪ネギが程よく香りと風味を添えてくれて、とても美味しかったです爆笑
{7FA85AFB-C1A3-47EF-B459-3A65C203F979}

サゴシのカレー揚げは焼肉のタレ漬けが塩っぱくて、レモン汁を着けて食べるとちょうど良かったですウインク
(塩分の摂り過ぎには注意しましょう´д` ;)

そして今日釣ったタコは、姿茹でにしましたウインク
{D8C5F21F-3F83-410F-83B0-40DB7E02E3F6}

{49F446A2-6FB6-457C-8455-639B163AAC8B}


今回も美味しく頂きました
爆笑爆笑爆笑爆笑

ご馳走さまでしたウインク