やっと釣れた!アオリイカ(^ ^) | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

2016年9月3日(土曜日)


天気ーーーーーー晴れ
気温ーーーーーー29℃
風ーーーーーーー南東
波ーーーーーーー0.5
水質ーーーーーークリア
潮ーーーーーーー中潮
時間ーーーーーーam7:50〜am9:00


今回の釣行はアオリイカをターゲットに  i町 i漁港周辺に行ってきましたウインク

{99AEBAC1-E0FE-4239-8FD2-3094EC525400}


ここ最近はi町周辺での釣行が好調の為 期待度MAXですおねがい

しかしエギングは素人の為、激安餌木で挑戦ですウインク

確か1個¥180位だったかな?だから根掛かりしてロストしても痛くないですウインク

ただ餌木の重りが外れやすいので、重りの所はアロンアルファでガッチリ着けて有ります。


開始早々に………おっ!なんか追っかけて来てるぞびっくり

あれがアオリイカか?っとゆっくりフォールさせていくとグィン‼︎っとヒィーット!

祝!アオリイカ初ヒット!!爆笑爆笑

{75117602-41C4-4A4E-A134-5E5867E749ED}

なんせ初アオリイカなので、ネットinでゲット❗️

本当はネット無しでも大丈夫なんですよね(;^_^A

とりあえず初の初物なのでキープさせて頂きます❗️
m(_ _)m


そしてしばらくシャクってみましたが反応無しショボーン

ちょっと場所を移動して広範囲で探っていくと……⁉️

グィン‼︎っとヒィーット!
{EAA518C6-6FDE-48E1-A745-F966BDFE5783}

またもや慎重にネットinでキープウインク

またしばらくシャクってみましたが反応無し……

またちょっと場所を移動して広範囲で探っていくと………⁉️

またもやグィン‼︎っとヒィーット!爆笑

今日は出来過ぎや❗️照れ

シャクリがぎこちないエギング素人の自分とって、今日は記念すべき1日になりました爆笑

とりあえず1時間ほどやって3杯でしたウインク
{991274AC-6604-42A0-8744-5A134AFAE0D4}


ところでキープサイズは何センチなんでしょうか?

胴長何センチからキープサイズですとか、ブログや釣りのホームページとかに書いてあるのですが、何処から何処までが胴長なのかわかりませんショボーン

とりあえず目の辺りから頭の先っちょまでの長さは13〜15センチ位でした。


とにかく釣れてくれてありがとう爆笑

またアオリイカが釣れると良いなと思いました照れ

ところで突然ですがTwitterを始めましたウインク

{62FC3786-A8BB-482A-B226-C20DA14379E9}

仕事帰り釣行や、なんとなく細かい出来事など適当につぶやいていますので、そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


ハンティング結果

アオリイカ  胴長?13〜15㌢  ✖️ 3ゲット


ハンティングタックル

ロッド=DAIWA EMERALDAS MX  83ML

リール=DAIWA REVROS  2506H-DH

ヒットルアー

SVR-IKA SUMI  2.5号

collar   レインボーテープ  オレンジ