吉本芸人チカコホンマと地元の神社の祭り(^ ^) | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

さて今日は地元の神社の祭りです爆笑
{E4AA30AA-176B-479C-8461-06AE988708BB}


熊野杜神社と言う神社で、別名 椿の森神社とも言わせています。     ただ単に椿の木に囲まれているからです(^ ^)

地元と言ってもかなりピンポイントローカルな神社ですが、それこそ神社のルーツをたどれば……………(;^_^A

……神社の歴史が複雑かつ難しい( ;´Д`)

要するに今回の祭りは、各地域の小っちゃい神社が合祀してから100周年の記念すべき今回の祭りですウインク

この記念すべき祭りにあのぉぉ!!
((((;゚Д゚)))))))
吉本住みます農業ガールのぉぉ
∑(゚Д゚)!

チカコ ホンマさんが来てくれました爆笑爆笑爆笑爆笑

{9456D7A9-F41D-479F-838F-A2B9C36BAA09}


まずは幹部の方達と記念撮影カメラ

{693AFE77-BB6E-47AE-848C-8C73470A93D7}


なんとなく硬めな絵面なので……………幹部の皆さんすいませんm(_ _)m

なので地元のお酒と一緒に撮ってみましたウインク
{38B42C9F-4AA7-4169-A83E-B48C8DFB43C4}

{13698A4C-00BD-46E3-B7F3-E5360A457C8F}

芸能人だけあってやっぱオーラ持ってるわラブラブ

チカコホンマさんは酒米も作っていて、これから収穫した酒米で日本酒も仕込むそうですよウインク

自分的には、これからの釣りのハイシーズンで釣ってきた魚を、チカコ酒で一杯やるのが楽しみです照れ

そんなこんなで、古くから伝わる伝統芸能の舞が始まりましたびっくり

{508AF22D-C0E0-4D97-9CD2-5C52BC532206}

{104C1798-AE8C-4D4B-822E-E2F5417BF5E3}


舞だけで全てが表現出来てしまうあたりが、芸の深さというか重みを感じます照れ

そして演目はヤマタノオロチ?だったかな(;^_^A  が始まる前に俺が呼ばれ  なんで!∑(゚Д゚)
チカコホンマさんも呼ばれて、一緒に舞を踊る?事になりました((((;゚Д゚)))))))  俺踊りできないし……

役柄はチカコホンマさんが嫁に行く姫役で、自分はその母親役で(母親役なのに お面とカツラと服装が婆さんなんだよね!いろんな事をリアルに考えてしまう……)進行をちょっと聞いただけで、ほぼアドリブと言う自分を試されている感じで一生懸命役をやってました(;^_^A

チカコさんありがとうございましたm(_ _)m楽しかったです爆笑


由緒ある神社の祭りは楽しかったですし、歴史の積み重ねや伝統の雰囲気を感じることが出来てとても良かったですウインク

来年は神社の役員なんで頑張ろうウインク


チカコホンマさんは祭りの後は、ガレッジセールの川田さんの田んぼで稲刈りがあると言って田んぼに向かって行きましたびっくりパワフルだ!

これからこのポイントのチカコ農園では、サツマイモが収穫されるみたいなので、それも楽しみですねウインク

{448C5EB4-B78E-4C90-9219-8C94BC2C8723}


海・山・川の大地の恵みに感謝ですね照れ

ガレッジセールの川田さんは釣りが好きみたいなので、川田さんが釣った旬の日本海の魚とチカコホンマさんの野菜で、土曜日にやってる宮川大輔さんがやってる青空満天レストランなんて夢の企画があればいいな照れ


長文になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m