沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

しっかり汗かく~

 

待ちにまった週末ですびっくりマーク

 

リンパリフレッシュヨガの予約がとれまして、よかった週末拍手

 

強度 ハート1.5

以前も受けて、きつめの動きはないものの

なぜかしっかり汗はかく

 

 

 

特にふくらはぎは第二の心臓ともいわれ

足首から膝にかけてしっかりマッサージをすると

むくみ予防にもなり

リンパの流れも良くなるし

良いことずくめっぽいですよ

 

 

 

マッサージをしていって

痛いところがあったら

もみほぐして

やわらか~い状態に近づけるのが

理想です

 

マッサージはある程度

圧をかけてい行いますが

 

 

リンパを流すために行う

リンパドレナージ

 

これはそーっとリンパに沿って優しく

手でなぞっていくことなのですが

 

リンパドレナージは

とにかく優ーしく、優ーしく

圧はかけてはいけないんですってニコニコ

 

ちょっとでも圧をかけると

水が流れているホースをぎゅっと潰してしまうのと同じになってしまい

せっかくのリンパの流れが止まってしまうとな

 

 

 

マッサージやリンパドレナージ

の前半だけで

腕から汗が滴るほど

汗をかきました

 

 

後半の立ポーズも

ゆっくり丁寧に進んでいくので

しっかりバランス取れて良かったです

 

 

リンパリフレッシュヨガは定期的に行けたらいいなぁニコニコ気づき

 

 

 

 

今回の運動量は

224kcal

95平均心拍数

136最大BPM

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます飛び出すハート