沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

リンパリフレッシュヨガを受けました

 

リンパリフレッシュヨガ

 

強度 ハート1.5

 

ホームページより

足元から順にマッサージとヨガのポーズを交互に行い、めぐりの良いカラダを目指すコース。リンパの流れを促しながら筋肉のポンプ作用を高めることで、いつでも軽やかな快適体質へと導きます。運動量は少なめながらも、爽快感が得られます。

 

このレッスンはヨガとマッサージを取り入れたクラスで、きつめのポーズがないにもかかわらず発汗がすごかったです驚き

 

自分でマッサージをしていくので発汗を促すエッセンシャルバームを塗った方が良いそうです

私も塗りました下矢印

【外装傷み】 LAVA/ラバ エッセンシャルバーム 65g

 

 

マッサージは筋肉に対してとリンパの流れを良くするものに分かれています

リンパは足元から鎖骨の方へと半日~一日かけてゆっくり流れていくそうです

 

筋肉マッサージはグーグーでぐりぐりしたり

手で筋肉を挟んでパッとパー離したり

力が入るようなマッサージを行います

 

リンパマッサージはそーっとリンパにの通り道を優しく撫でる感じです

 

足、腕、顔、首、頭とマッサージします

 

頭のマッサージではアラフィフに刺さるお言葉がひらめき

ティーチャーが

「顎のラインがシャープになりますキラキラ

「お顔のリフトアップにつながりますルンルン

「おでこと瞼が上がります流れ星

などなど説明してくれるのです

 

もー真剣にマッサージしましたよ指差し

 

ヨガパートは基本のポーズなので初心者にも問題なくできます

 

ハードな場面はないのですが発汗がすごいのはやはりリンパの流れが良くなるからかしら目

むくみ解消にも良いようですし、リフレッシュしたい時に参加できたらいいなと思います

 

ティーチャーは水は多めに飲みましょうっておっしゃっていました

1L飲んだら5回トイレに行くぐらいだときれいな水が体を巡るので良いとのことですニコニコ

 

今回のレッスンをスマートウォッチで運動量計ったところ

156kcal

85平均心拍数

116最大BPM

ゆったり目のレッスンだったのに意外な運動量、よきよきひらめき

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ソロ活動へ
にほんブログ村