沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ 

マカロンLAVAレッスンまとめ 

 

Beauty Back Style受けてきました

Beauty Back Style ハート3 30分間でボディメイク効果を実感できるプログラム

 

ホームページより

日常生活では意識しにくい背骨や肩甲骨まわり、二の腕を中心に、丁寧にアプローチ。美しい引き締まった背中やスラっとした二の腕を目指します。猫背や巻き肩など、姿勢のお悩みをお持ちの方にもおススメです。誰もが振り向く、凛とした美しい後ろ姿に。

 

こちらのレッスンは30分間です

奇麗な背中を目指します!

ホームページのここ下矢印 おお!となりました笑い

誰もが振り向く、凛とした美しい後ろ姿に。

 

背中って意外と年齢を表すと思いません!?

自分では普段見ることはしないし、後ろ姿が映った写真をみたら愕然としますガーン

 

街ゆくお姉さん達の姿と同じだと思っていたらとんでもないハッ

アラフィフ、しっかり鍛え姿勢も良くしていかないとですおいで

 

このレッスンで意識するのは

肩甲骨ハッ

 

ティーチャー「肩甲骨を下に下げるを意識しましょう」とおっしゃいます

下げるには脇の下を下げることを意識すると肩甲骨にもアプローチできるようです

 

そして腕を外側に向けると背中がシャンとして姿勢が良くなるので普段気がついた時は続けると良いとな

 

レッスン中に肩甲骨で物を挟むぐらいに寄せましょう!と声がけがありました

 

久っさびさのレッスンだったので

体が硬く感じたし、太陽礼拝の後遺症?太もも裏がまだ凝っていて

 

このトレーニングがきっつーピリピリでした

背中と足上がらないし、太もも裏も痛かったちょっと不満

 

ストラップを使い腕の上げ下げや引っ張り、肩甲骨を寄せて離してなどのトレーニングがありました

 

年始にふさわしく、背中ピリッとなりましたグッ

 

 

 

2024年のトレーニング開始は少し遅めでしたが

一度行くとテンポがつかめるというか日常に組み込める気がします

今年もピラティスで体幹鍛えつつ、ヨガで体調整えていきたいと思います

 

 

シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン

今日は初トレーニングということで

年末に買ったトレーニングTシャツを下ろしました

 

アラフィフでもすっきり見えのTシャツです

鏡に映るワタシ、ウエスト細っっ―(ほんとは細くないけど)

心の中でほくそんだわキメてる

 

 

 

今回の運動量は

77kcal

84平均心拍数

127最大BPM

でした

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ソロ活動へ
にほんブログ村