沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

 

Advance+受けてきました

Advance+ハート4

マシンピラティスに慣れてきた方向けのプログラム

50分

 

ホームページより

ピラティス特有の胸式呼吸を行いながら、姿勢調整と有酸素運動を同時にできる、アクティブなレッスン。特にマーメイドポーズは、ウエストを全方向から引き締め、くびれ効果も抜群!トレーニング要素を強くしたい方、 全身のボディラインを引き締めたい方におススメです。

 

このレッスンは強度が4プログラムの中で一番強度が強いです

 

最初に体のゆがみや、ふらつきをチェックします

 

片足ずつ上げて立ってみるのですが、このクラスは余裕があれば片足で目をつむってみましょうとアナウンスがあります

このアナウンスからして、レッスンがハードになる予感DASH!

 

目をつむるといきなりふらふらしだした私でした驚き

 

 

レッスンスタートダッシュ

 

最初にマシーンから始まるのではなくピラティスボールを足に挟んで立ち上半身を左右にねじってウエストにアプローチしました

 

マシンに乗ってからもピラティスボールはしばらく足に挟んだ状態で腹筋を使っていきます

 

上半身、下半身のトレーニングにおいてすべて腹筋を使っていくのでそうとう苦しかったです

腹筋辛くなると、しまいには笑ってきちゃいました笑い

 

 

足を90℃にしたままで腹筋とか、指示通りの回数はこなせなかった私です

途中で背中が上がらなかったです無気力

 

こんなポーズで腹筋もするのですが、まず足が真っすぐに上がらず最後まで背中はつけないとなっていますが、難しかったなぁガーン

体幹、筋肉にアプローチだけではなくこのレッスンは

ジャンプボードも使います

 

ジャンプの量も沢山で

 

足を閉じてジャンプ

腰幅に開いてジャンプ

右足ジャンプ

左足ジャンプ

最後はダッシュダッシュ

 

と相当なジャンプの量でした

 

レッスン終わって腹筋が筋肉痛、運動量としてはバッチリです

 

ジャンプボードで有酸素運動もできるしバランスのよいレッスンです

 

またがんばるぞい炎

 

運動量は

105kcal

79平均心拍数

111最大BPM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ソロ活動へ
にほんブログ村