6月の予定 | いなのかずみのWonderfulDays

いなのかずみのWonderfulDays

フリーアナウンサー・いなのかずみの情報発信ブログです♪
オンエア・イベント出演、レース実況予定などを中心に
お送りしています。
コメント・メッセージ歓迎!
お返事には数日かかりますがご了承くださいませ。

6月の予定

 

気温がぐっと上がったり晴れ

雨が降り続いたりすることが多くなりました雨

さすが6月と言う感じですが、お元気でいらっしゃいますか?

 

さて、皆様お気づきでしょうか。

私のプロフィール写真が変わったことにニコニコ

 

実はコロナ前から長らく同じものを使っていたので、更新しないと

そろそろ詐欺疑惑が出てくるかなと思っていたのです(笑)

 

でも実際撮るとなると、

「最近は寝不足が顔に出てるから・・・」とか、

「もう少し運動して引き締めてから・・・」とか、

色んな言い訳をして先延ばしにしていたんですよねーあせる

 

そんな矢先、いつも撮ってもらっているスタジオから

DMが来たのを機に、これは重い腰を上げねばと

スタジオを予約した次第です合格

 

久しぶり過ぎて勘がくるっているのか、

これまではずっとドレスでとっていたのに、

ワンピースしかもっていかなかったりと、

大丈夫か私?ってところもあったのですが、

そこはメイクとカメラの腕でカバーしていただき(?)

なんとか新しいのが撮れましたOK

 

ポーズとしては最終的に2枚に絞られましたので、

イベントの主催者さんには2枚とも渡して、

どちらかイメージに合うものをお使いいただこうと思っていますドキドキ

 

皆様はどちらがお好きですか?

(ちなみにデータが大きすぎてアップロードできなかったので、

 サイズを変更しています。

 イベント主催者さんで私のプロフィール写真がご入用の方は

 直接ご連絡くださいね)

 

ともあれ、これで詐欺疑惑はかけられなくて済みますてへぺろ

もちろん無修正ですからご安心ください←ここ大事メモ

 

という訳でこれからはこの写真を使いますので、

皆様、引き続きよろしくお願いいたしますハートのバルーン

 

 

ここからはいつものPR飛び出すハート

 

メモ私の書いた記事が本に載っていますメモ

 

私の書いたKLK(Kyoto Love Kyoto)さんの記事

「結構あいまい…京都の「洛中洛外」とは?」が

載っている新書で、

 

全部で21の「京都ツウな話」が掲載されている、

『伝えたい知りたい21の京都ばなし』!!

 

京都市内では、平積みでフェアをしてくださってる書店さんも

あるそうですキラキラ

 

KLK新書から発売されていまして、

 

リンクはこちら です。

 

さまざまな方が、それぞれの立ち位置から京都を描く

KLKの記事は、ガイドブックには載っていない

面白いものが多くて好評です。

京都ツウを目指す方も、地元の方にも是非

読んでいただきたいですOK

 

ちなみに私の記事はこちら

結構あいまい…京都の「洛中洛外」とは?

 

洛中洛外を知ってあなたも上洛してねグッ

 

 

ラブラブ~観光情報ブログで情報収集~ラブラブ

 

大河ドラマ「光る君へ」がますます好調で、

紫式部ゆかりの地がますます人気を集めている今日この頃ラブラブ

皆様はご覧になっていますか?

 

京都が舞台のこのドラマでは、

「二条殿」や「大極殿」「鳥辺野」などの場所もよく出てきますよね花

より深くドラマを味わうには、行ってみるのが一番!

紫式部や清少納言が見た景色を実際に見て、

古典を生き生きと感じましょう!

 

よりディープな京都を知りたい、という方に

ホームページで情報を恋の矢

 

「洛中洛外ってなんのこと?」などから、

お寺や神社の御利益、こんな人におすすめ、

などの記事はもちろん、

周辺の美味しいものや

素敵なスポットもご案内していますロゼワイン

 

コンテンツは・・・

・京都のおすすめ神社とお寺絵馬

・奈良のおすすめ神社とお寺神社

・門前菓子とスイーツプリン

・京都で御朱印集めダルマ

・奈良で御朱印集めダルマ

 

などなど、一般のガイドブックには

載っていなマニアックな記事もあるので、

歴史クラスタさんも覗いてみてくださいドキドキ

 

リンクはこちら↓

「京都と奈良の観光おすすめ情報!稲野一美アナが紹介」

 

稲野一美 観光おすすめ 

 

で検索しても表示されます!

 

 

 

テレビ 『GR86/BRZ Cup』配信中スター

 

国内トッププロやアマチュアドライバーが

ワンメイクで競う

TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cupまじかるクラウン

 

5月のSUGO大会から2024年シーズンが始まりました!!

今年もあっと驚く展開があったりして、ドキドキものです。

 

レースはYouTubeでライブ配信されますし、

番組として作られるものも、

J SPORTS 3 の

MOTOR GAMESという番組でオンエアされ、

その後、YouTubeでも配信されていますので

ぜひ振り返ってみてください炎

 

過去のレースも見られるので、こちらもどうぞ爆  笑

 

 YouTube配信はこちらからどうぞ

 

MOTOR GAMESは

J SPORTS 3 月曜日21時から!

(86/BRZレースの放送は毎週ではありません)

 

過去のレースYoutube 配信は

 

2021年までのレースは「86/BRZ Race」で、

2022年のレースは「GR86/BRZ Ucp」で

一発検索 サーチ

(番組後半で私の実況が使われております)

TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cupの

webサイトでもご覧いただけます。

スカパーに加入されていない方も

ぜひどうぞ!

 

普通に観戦していてはわからない、

車載映像やドライバーの感情の機微まで

お楽しみくださいドキドキ

 

 

テレビKART on TV、放送中まじかるクラウン

 

レーシングカートの今を伝える、

チャンネル700のカート番組がリニューアル!!

 

オートバックスGPRカーティングシリーズを基軸に、

レンタルカートなど様々な分野の

カート情報をお届けします。

私のレース実況がそのまま使われておりますので

場内の雰囲気も伝わりますよー日本国旗

 

 番組表はこちら(チャンネル700HP)へ

 

チャンネル700が入らない方は

YouTubeでも見られます乙女のトキメキ

去年までの全日本カート選手権が配信中。

1本の番組が前・後編であがっているので、

前編からご覧くださいフラッグ

各サーキットの美味しいものも紹介されていますよグッド!

 

Youtubeはこちら!→ 街ログ

 

レースをじっくり見たいという方はキラキラ

おなじみracingkartwebで検索してみてください!!

OK部門以外でも、FS125、FP3、ジュニア選手権もすべて

アーカイブされています!

 

 

テレビ CM テレビ

 

「神戸三田国際公園都市 TVCM」

 

「青野運動公苑 TVCM」

 

「ワシントン村カルチャータウン TVCM」

 

「播磨科学公園都市 分譲 TVCM」

 

サンテレビ 毎週日曜日 朝8:30~放送の

「ひょうご発信!」でオンエアされています。

映る方は見てみてねーウインク

 

 

お待たせしました飛び出すハート

フラッグレース・イベントMC予定フラッグ

 

9日 ネッツトヨタ兵庫グループ サーキットフェスティバル

(兵庫県・セントラルサーキット)

 

皆さんの愛車でサーキットを走ったり、

プロの横に乗る同乗走行を体験したり、

ワクワクがいっぱいのイベントですハートのバルーン

ゲストのプロドライバーとのトークショーが楽しみウインク

※参加申し込みは終了しています

 

 

16日 TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ CUP 第2戦

(大分県・オートポリス)

 

開幕戦から、86とBRZ、ドライバー同士・タイヤメーカー同士・

アフターパーツメーカー同士の激しい戦いが注目の

ワンメイクレースがオートポリスにキラキラ

去年地元に花を飾った井口が行くのか?

去年悔しい思いをした平良が新チームでリベンジを果たすのか?

とても楽しみです!!

 

~TRA事務局でYouTubeライブ配信があります~

 

 

23日 鈴鹿選手権シリーズKARTRACE IN SUZUKA 第4戦

(三重県・鈴鹿サーキット南コース)

 

鈴鹿選手権シリーズもいよいよ折り返し!!

今回は、EXGEL MAX CHAMPシリーズの

日本代表が決まるレースでもありますまじかるクラウン

日米ROTAXアンバサダー笹原右京氏も見守る中、

代表に選ばれるのはいったい誰?

 

~Racingkartwebにて後日配信があります~

 

 

27日 龍谷大学校友会文短同窓会寄付講座

キャリア開発論

「自分が伝わる声体験ワークショップ」

(京都市・龍谷大学大宮学舎)

 

コミュニケーションについての学生さん向け寄付講座で、

講師としてお話してきます。

声ってその人の第一印象や信頼感を左右するものなのに、

声の出し方を練習したことなんてほとんどないですよね?

この体験が、フィールドワーク、教育実習、就職活動などに

生きることを願っていますグッ

 

 

30日 SL琵琶湖シリーズ第3戦

(滋賀県・琵琶湖スポーツランド)

 

最近、「いなっちってSLも実況するんだ…」

と言われることが多くなりましたが、

私にとってカートのSLシリーズ、しかも琵琶湖は原点カラオケ

ここのところ、琵琶湖出身のジュニアドライバーが

ビッグレースで表彰台に乗ったりするシーンが増えてきて、

彼らをキッズから見てきた身としては胸熱なんです飛び出すハート

今回も盛り上がっていきましょうスター

観戦は無料です。美味しいキッチンカーも出ますので

「カートに興味あるけど、大きい大会はとてもとても・・・」という方など、

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

そのほか、今月も小倉や宮崎など九州方面を始め、

各地に参ります。

宮崎県には初上陸なのでめちゃくちゃ楽しみです。

見かけたら声をかけてください音譜