いなのかずみのWonderfulDays

フリーアナウンサー・いなのかずみの情報発信ブログです♪
お仕事・レース・日々のつれづれ・・・さて、なにが飛び出しますか!?
レーシングカートの情報は、「テーマ・モータースポーツ」へ!
コメントは承認制にしています。数日かかることがありますがご了承くださいませ。


テーマ:

11月の予定

 

さわやかな季節がやってきましたねニコニコもみじもみじもみじ

 

ていうか、やっと秋晴れ太陽がみられましたねあせるあせる

 

10月は大雨や季節外れの台風で、現場はてんやわんや。

事前に中止、前日に中止、当日中止と、中止ラッシュガーン

どれも楽しみにしていたお仕事やシリーズ終盤の一戦で、

お天気は仕方ないとはいえ、残念でした。

 

雨がひどく降った地域も多かったと思いますが、

大丈夫でしたか?

 

うちは大丈夫でしたが、今回の状況を見ていたら、

たとえ住んでいるところが避難対象にならなくても、

近隣で何かあったら電気や水道がとまったりする可能性は

あるんだなと、実感しました。

 

お水や懐中電灯、これからだと寒さをしのぐためのものなども

いるかな?いざという時のために、しっかり備えたいですカバン

 

皆様もご安全にお過ごしくださいませ照れラブラブ

 

 

 

テレビ オンエア テレビ

13日(月) 21:00~21:30

J  Sports 3  『MOTOR GAMES』

 

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第9戦の模様を

お送りします!!

 

えっ?第9戦?

台風で中止になったんじゃ・・・・・

というアナタ、通ですねえ!!

 

そうなんです、スーパーフォーミュラ併催という大舞台で、

しかもシーズンエンドに向けて、チャンピオン争いが激化する予定だったのに・・・

 

まさかの台風台風傘

 

クラブマンシリーズは予選と決勝Bレースが行われたのですが、

プロフェッショナルシリーズは予選のみで終了となりました。

 

しかもその上位メンバーが面白いことに・・・って、おっとっと。

ここから先は、番組でご覧いただきましょうテレビ

 

番組・・・やる・・・よね?

 

オンエアのあとは、Youtube配信!

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race のwebサイト

ご覧いただけます。スカパーに加入されていない方もぜひどうぞ!

 

 

 

マイクナレーションマイク

 

現在開催中の東京モーターショーの某ブースに設置されている

モニターで繰り返し流れる、1分くらいのVPのナレーションをしています。

かなり抑え目でしゃべっていて、実況とは大違いてへぺろ

どこかって?それはヒミツ・・・ですが、「シャフト」についてのビデオです。

もし見つけた人がいらっしゃったら、ぜひコメントくださいラブラブ

 

 

 

テレビ CM テレビ

 

ナレーションを担当しています。

見かけたら聴いてみてね!!

 

神戸三田国際公園都市 CM」

「青野運動公苑 CM」

サンテレビでオンエアされています音譜

 

 

マイク イベント マイク

 

11月4日 「ことぶら」西陣ツアー!!

 

2014年に私がことぶらで初めて案内した西陣ツアーを

少しリメイクしてお届けします。

 

西陣といえば西陣織や応仁の乱・・・・

暮らしに息づく歴史を感じながら、しっとりとした街並みをご一緒にウインク

 

お申込み、お問い合わせは「ことぶら」まで!!

ことぶらwebサイト・開催予定

 

 

 

フラッグ 実況 フラッグ

 

5日 SL琵琶湖シリーズ Rd.6              

     (滋賀県・琵琶湖スポーツランド)

 

    SLシリーズも大詰めを迎えました乙女のトキメキ

    全国大会も終わり、あとはシリーズチャンピオン争いです。

    めざせ、チャンピオン&合同表彰式まじかるクラウン

 

18日 DUNLOP DIREZZA CHALLENGE 2017

    北陸エリア チャンピオンシップ

    (福井県・タカスサーキット)

 

   DLユーザーによるタイムアタックイベント、ディレチャレ。

   今年は全国を4つのエリアに分けて開催されます。

   最終戦ともいうべき北陸大会はタカス車

   同じ車種が競って走るアタックの様子は見ものですよーウインク

 

あらっ、今月の実況はこれだけ?

・・・・いえいえ、そんなことはありませんあせる

 

今月もイベントは盛りだくさん爆  笑 さすがイベントシーズン音譜

 

ただ、顧客対象のものや、出席者が限定されているイベントだったりで、

告知できないというワケで・・・汗

サーキットやイベント会場でばったりお会いするかもしれません。

その時はよろしくです!!

 

 

 

 

   

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「実況・出演予定」 の記事

テーマ:

10月の予定

 

本格的な秋の到来!!イベントもビッグレースも多く、

関係者のみなさんは大忙しですランニングあせるあせる

 

ところで、時々、この方はどうやってこんなにたくさんのお仕事を

こなされているんだろう?という方に出会うこと、ありませんか?

 

そういう方々って、一様に飄々とお仕事をされ、プライベートも充実されていて、

そこからまた新たなアイデアを生み出したり、イベントを企画したりされているので、

本当に驚きますびっくり

 

こんな方々に比べれば、忙しいと思うことすら憚られるなーと思いつつ、

それでもいつもバタバタの私・・・汗

 

スケジュールの立て方や何気ない習慣をを見直したり、複数のタスクを

抱えていても同時並行できるような進め方をしたりしないとなーと思う、

今日この頃なのでした。

 

まーでもこれ、十年来の課題なんですけどねガーン

 

進歩しろよ、私~~あせるあせるあせるあせるあせる

 

てなことを繰り返しつつ、今月もがんばりますグッド!

 

 

 

テレビ オンエア テレビ

23日(月) 21:00~21:30

J  Sports 3  『MOTOR GAMES』

 

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第8戦の模様を

お送りします!!

 

9月30日、10月1日に行われた、SUGO大会の模様をオンエアします!

前回に引き続き、今回もタイヤメーカーのニュースペック投入で

シーズンの流れをかえる一戦に!!

あのドライバーが久しぶりに魅せましたアップ

クラブマンも予想外の展開にフラッグフラッグ

 

オンエアのあとは、Youtube配信!

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race のwebサイト

ご覧いただけます。スカパーに加入されていない方もぜひどうぞ!

 

 

テレビ CM テレビ

 

ナレーションを担当しています。

見かけたら聴いてみてね!!

 

神戸三田国際公園都市 CM」

「青野運動公苑 CM」

サンテレビでオンエアされます音譜

 

 

マイク イベント マイク

 

10月14日 ことぶら 長岡京妄想ツアーランニング

参加申し込み受付中!

 

平城京と平安京との間に10年だけ存在し、

近代まで実在すら危ぶまれていた幻の都、

長岡京の遺構を徒歩で巡ります。

幻と呼ばれているだけあって、モノはほとんど残っていません。

みなさんの想像力(妄想力?)でお楽しみいただくマニアックツアーです。

あまり知られていない当時のあれやこれやを

色々と想像していただけるよう頑張りますニコニコ

 

11月4日 西陣ツアー開催決定!!

 

私がことぶらで初めて案内した西陣ツアーを

少しリメイクしてお届けします。

暮らしに息づく歴史を感じながら、しっとりとした街並みをご一緒にウインク

 

お申込み、お問い合わせは「ことぶら」まで!!

ことぶらwebサイト・開催予定

 

 

 

 

 

フラッグ 実況 フラッグ

 

1日 TOYOTA Gazoo Racing 86/BRZ Race Rd.8

       NetzCup  Vitz Race 東北シリーズ Rd.3              

     (宮城県・スポーツランドSUGO)

 

   プロフェッショナルシリーズはタイヤ戦争も激しいことで注目ですが

   今回はYHニュースペック投入で、シリーズの流れががらっと変化びっくり!!

   シリーズ終盤、わからなくなってきましたよーあせる

 

   結果は、23日のMOTOR GAMESのオンエア他、

   86/BRZレースのウェブサイトでもご覧いただけます。

   次回は今月、鈴鹿です(下記参照)!!

 

7-8日 ROTAX MAX FESTIVAL2017

   (岐阜県・フェスティカサーキット瑞浪)

 

   MAX遣い日本一を決めるMAXフェス、今年はMAXの聖地、

   瑞浪での開催です!!

   全国各地の強者の中から、日本代表の座につき、

   世界大会へのチケットを手に入れるのは誰!?   

 

   ~レーシングカートウェブで配信があります~ 

   ~Racelive.jpでリザルトがみられます~

 

9日 DUNLOP DIREZZA CHALLENGE 2017

    中部エリア チャンピオンシップ

    (愛知県・美浜サーキット)

 

   DLユーザーによるタイムアタックイベント、ディレチャレ。

   今年は全国を4つのエリアに分けて開催されます。

   ゲストドライバーは山田英二選手(ターザン山田さん)♪

   いつも86でお目にかかっていますが、一緒に実況席に座るのは

   初めてなので、楽しみです爆  笑

 

15日 NEO スプリントレース第5戦

   (千葉県・ネオスピードパーク)

 

   レンタルカートで腕を競う、ネオスプリントレース。

   レンタルと侮ることなかれ!!内容はかなりハイレベル。

   イコールを保つレースシステムなので安心して楽しめます。

   レンタルフリークの方はもちろん、レーシングのみなさんも腕試しはいかが?

 

21ー22日 TOYOTA Gazoo Racing 86/BRZ Race Rd.9

       NetzCup  Vitz Race 関西シリーズ Rd.4             

     (三重県・鈴鹿サーキット)

   

   シーズン大詰めの鈴鹿大会はスーパーフォーミュラとの併催フラッグ

   さまざまなイベントも行われ、とっても華やかです乙女のトキメキ

   レースはというと、チャンピオン決定か!?という一戦なので、

   かなり熱く激しくなるはず・・・

   ますます過熱のタイヤ戦争も見逃せません!?

 

   スカパー J Sports 3 「MOTOR GAMES」鈴鹿大会のオンエアは

   11月13日です。放送後は86/BRZレースのウェブサイトでも

   ご覧いただけますテレビ

 

 

28-29日 全日本カート選手権OK部門第9,10戦

        FS125部門、ジュニアカート選手権 東西統一戦

   (三重県・鈴鹿サーキット国際南コース)

 

   全日本選手権もいよいよ最終戦を迎えます。

   OK以外はシリーズチャンピオンが決まる一戦に。

   東地域優勢のクラスが多くなる中、迎え撃つ西地域勢も気合十分!

   熾烈なバトルに注目です!!

   

     ~レーシングカートウェブで配信があります~ 

 

そのほか、今月は企業さんのカート大会や、今月末に東京で開催される

某自動車ビッグイベントでもMCを務めさせていただく予定ですマイクウインク

見かけたらお声掛けくださいね乙女のトキメキ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月に入りました月見

いかがお過ごしですか?

 

関東方面は夏も涼しい日が多かったようですが、

厳しい暑さが続いていた関西も、急に過ごしやすくなりました照れ

 

とはいえ、それは半袖で、ってことで・・・

 

9月1日2日の富士スピードウェイ富士山のお仕事は、夕方になると

・・・・・・・さ、さむっガーン!!!

みんな上着を着ていて、半袖の私に「寒くないの?」って。

ここまで気温が低いとは思ってなかったんですよーあせるあせる

富士の標高をなめてましたびっくり

各地に遠征の際は、気温差に気をつけなければTシャツ

 

ともあれ、今月も魅力的なレースがいっぱいドキドキ

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています音譜

 

8月の予定

 

テレビ オンエア テレビ

25日(月) 21:00~21:30

J  Sports 3  『MOTOR GAMES』

 

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第7戦の模様を

お送りします!!

 

9月2日に行われ、大激戦だった富士スピードウェイ、業界の

耳目を集めたドキドキの戦いをもう一度!!

 

クラブマンのトップ争いも激しかったですよフラッグフラッグ

 

オンエアのあとは、Youtube配信!

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race のwebサイト

ご覧いただけます。スカパーに加入されていない方もぜひどうぞ!

 

 

テレビ CM テレビ

 

ナレーションを担当しています。

見かけたら聴いてみてね!!

 

神戸三田国際公園都市 CM」

「青野運動公苑 CM」

サンテレビでオンエアされます音譜

 

 

マイク イベント マイク

 

10月14日開催決定!

ことぶら 長岡京妄想ツアーランニング参加申し込み受付中!

 

平城京と平安京との間に10年だけ存在し、

近代まで実在すら危ぶまれていた幻の都、

長岡京の遺構を徒歩で巡ります。

幻と呼ばれているだけあって、モノはほとんど残っていません。

みなさんの想像力(妄想力?)でお楽しみいただくマニアックツアーです。

あまり知られていない当時のあれやこれやを

色々と想像していただけるよう頑張りますニコニコ

 

お申込み、お問い合わせは「ことぶら」まで!!

ことぶらwebサイト・開催予定

 

 

フラッグ 実況 フラッグ

 

1-2日 TOYOTA Gazoo Racing 86/BRZ Race Rd.7

       NetzCup  Vitz Race 関東シリーズ Rd.4              

     (静岡県・富士スピードウェイ)

 

   今回はS耐併催のため、金・土の2日間で行われました。

   岡山から投入されたDLのニュースペックタイヤが性能を発揮!!

   今までにないスターティンググリッドから繰り広げられる、

   プロドライバーの真剣勝負の行方は!?

 

   結果は、25日のMOTOR GAMESのオンエア他、

   86/BRZレースのウェブサイトでもご覧いただけます。

   次回は今月末から、SUGOでのバトル。どうぞお楽しみに!!

 

3日 ROTAX MAX 瑞浪シリーズ 最終戦

   (岐阜県・フェスティカサーキット瑞浪)

 

   MAXレースの聖地、瑞浪でのシリーズ最終決戦!

   シリーズチャンピオンを手にし、世界大会出場に向け

   大きなアドバンテージを得るのはどのドライバー!?

 

   ~レーシングカートウェブで配信があります~ 

   ~Racelive.jpでリザルトがみられます~

 

9日 DUNLOP DIREZZA CHALLENGE 2017

    東日本エリア チャンピオンシップ

    (栃木県・日光サーキット)

 

   DLユーザーによるタイムアタックイベント、ディレチャレ。

   今年は全国を4つのエリアに分けて開催されます。

   ゲストドライバー山内英輝選手のアドバイスも魅力♪

 

17日 鈴鹿選手権シリーズ カートレース in SUZUKA 第6戦

   (三重県・鈴鹿サーキット国際南コース)

 

   鈴鹿選手権も終盤に入ってきました。

   シリーズチャンピオンが決まるクラスも多々!

   前日本の前哨戦としてのバトルも期待できます!

 

23~24日 オートバックス全日本カート選手権 OK 第7・8戦

   (栃木県・ツインリンクもてぎ北ショートコース)

 

  全日本最高峰・OKクラスもついに終盤戦!

  タイヤメーカー同士の戦いも激戦の様相を呈してきました。

  もてぎはヨコハマが初優勝を飾ったコース。

  合わせこんでくるのはドコの誰!?

   

     ~レーシングカートウェブで配信があります~ 

 

30日~1日 TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race Rd.8

  (宮城県・スポーツランドSUGO)

 

  シリーズも後半。チャンピオン争いも佳境に入ってきましたが、

  まだまだ分からないのが今シーズン。しかも、このラウンドから

  さらにニュースペックのタイヤが投入されるという噂も!

  シーズンが決まるのか?流れが変わるのか?

  東北のファン待望の一戦です!

  

 

イベントなどは一般の方が参加・入場可能なもののみ掲載しています。

それ以外の場所にも参ります。見かけたら声をかけてくださいね!!

    

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月です晴れ

 

8月・・・10日です汗汗汗すみません。

ブログの更新が今頃になって失礼しました。

 

ていうか、無事にこの日を迎えられてよかったです。

 

実は、ありがたいことに7月の終わりから昨日まで、

ずーーーっと現場が続いておりましてマイクランニング

 

最近、体力不足を実感していた稲野、まだスケジュールが

飛び石だったころにすでに「こんなに現場が続いて体力はもつかなぁ」

と思っていたのですが、その隙間にもどんどんお仕事が・・・・

そしてついに満タンに・・・・

 

こ、これは・・・・・汗汗汗

いや・・・・・・・・とにかくやるしかない!!

 

というわけで、怒涛の毎日を送っておりました。

毎日、朝早く、夜遅くのお仕事でしたが、

おかげさまで無事完走サーフィン

 

ありがたいことです虹

現場、やっぱり楽しいです花火花火

感謝です乙女のトキメキ

 

 

昔はこんなの普通だったし、

今でもボランティアだなんだと、仕事以外も含めれば

毎日予定が入ってはいるのですが、

やっぱり現場のお仕事となると

「休めない・席外せない・クオリティ落とせない」緊張感が

半端なかったですびっくり

(お腹の調子が悪くなっただけでも致命的なので)

 

次は3日後の鈴鹿選手権カラオケ

準備もあるし、家の中はひっくりかえってるし、お庭は草ボーボーだけど、

とにかく今日はごほうび?としてプールに浮きにいきます・・・浮き輪

 

まだまだ暑い日が続きます晴れ

みなさんも毎日頑張っていらっしゃることでしょうあせる

心身ともにうまく休息を取りながら、夏を乗り切っていきましょうねラブラブ

 

 

 

8月の予定

 

テレビ オンエア テレビ

21日(月) 21:00~21:30

J  Sports 3  『MOTOR GAMES』

 

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第5戦の模様を

お送りします!!

 

シリーズ唯一の2連戦、北海道ラウンド十勝大会!

岡山から導入されたDLとGYのニュータイヤが威力を発揮します!

 

去年も流れが変わったのがココ。

さて、今年は?

 

一般的なレース番組とは違うつくりで、幅広いファンを集めている

MOTOR GAMESは全戦、オンエア!!

今年はクラブマンレースの分量も増えました。

クラブマンシリーズも新展開!!

 

オンエアのあとは、Youtube配信!

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race のwebサイト

ご覧いただけます。スカパーに加入されていない方もぜひどうぞ!

 

 

テレビ 動画 テレビ

YAMAHA 『Let's Challange Racing Kart ! 』

 

元SKE48の梅本まどかちゃんが、レーシングカートの

面白さをご紹介する動画。稲野は解説で出演しています。

初回ロケはSL瑞浪シリーズ開幕戦で行われました。

 

YAMAHAのサイトにアップされています。是非ご覧くださいふんわり風船星

 

テレビ CM テレビ

 

ナレーションを担当しています。

見かけたら聴いてみてね!!

 

神戸三田国際公園都市 CM」

「青野運動公苑 CM」

サンテレビでオンエアされます音譜

 

 

マイク イベント マイク

 

ことぶら 祇園祭ツアーランニング

 

ご参加ありがとうございました!!

 

次回は10月開催で話が進んでおります。

近日、詳細が告知されます。

次回もかなりマニアックなツアーですので、

どうぞお楽しみに爆  笑

 

お申込み、お問い合わせは「ことぶら」まで!!

ことぶらwebサイト・開催予定

 

 

フラッグ 実況 フラッグ

 

6日 KW 夏の9時間耐久まつり

   (兵庫県・セントラルサーキット)

   

   毎年恒例、夏の9時間(!)耐久。

   朝7時から予選、8時からスタートという過酷なレースなのに、

   年々参加が増えて盛り上がっております。

   優勝チームにはKWのダンパー1台分がプレゼントされるんですよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ  

 

8日 CRG Summer Camp 2017

     (滋賀県・琵琶湖スポーツランド)

 

   豪華講師陣をお招きして、カートを学べる楽しい2日間!

   私は初日のMCをします。

   今年からは、CRGユーザーでなくても参加が可能になりました。

   内容充実!スキルアップしたい方は是非!

 

   講師:脇阪薫一選手、横溝直輝選手、塚越広大選手、川端伸太朗選手

 

 

13日 鈴鹿選手権シリーズ カートレース in SUZUKA

   (三重県・鈴鹿サーキット国際南コース)

 

   毎年お盆の時期には遠征組も含め多くの参戦が!!

   今年も熱く盛り上がりましょう。

   ROシフタークラスは日本代表も決まりますよまじかるクラウン

 

19~20日 オートバックス全日本カート選手権 OK 第5・6戦

   (岐阜県・フェスティカサーキット瑞浪)

 

  最高峰カテゴリーが西地域にやってくる!!

  瑞浪といえば朝日ターボ。佐藤蓮を止めるのは彼か?

  それともFIA-F4デビューも果たした名取鉄平か?

  コースレコード必至のハイスピードバトルをお見逃しなくびっくり

 

     ~レーシングカートウェブで配信があります~ 

  

予告

9月1-2日 TOYOTA Gazoo Racing 86/BRZ Race Rd.7

     (静岡県・富士スピードウェイ)

 

  今回はS耐併催のため、金・土で行われる富士ラウンド。

  S耐を観ようかなーとお考えの方は、土曜日からくると

  プロ同士のガチバトルがみられてお得ですよっ音譜

  Netz Cup Vitz Race関東シリーズも開催されますよー。

 

 

イベントなどは一般の方が参加・入場可能なもののみ掲載しています。

それ以外の場所にも参ります。今月と来月は大きなパーティがいっぱい赤ワイン

見かけたら声をかけてくださいね!!

    

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨かと思えばうだるような暑さ、そして台風と、お天気に翻弄されている

今日この頃ですが、みなさまお変わりありませんか?

 

6月は、レーシングカートで小中学生の時からドライバーとして頑張っていた男子と、

同じく小中学生の時からドライバーの姉としてサーキットで応援をがんばっていた女子との

結婚式があり、司会をさせて頂きましたドキドキ

 

私の実況スタンスは、「応援」。

姉のような気持ちでカートドライバーやその周りの人を応援している私にとっては、

親戚の結婚式のように嬉しいことで、その司会をさせてもらえるなんて、感激でした乙女のトキメキ

 

当日は、披露宴は和やかに、2次会も大盛り上がりで、とっても幸せな気分になりました照れ

と、同時に、周りの子たち(新郎友人のカート関係者)の、オトナになったね、って

ところもみられて、これまた感激でした。しみじみ。

 

最近はドライバーの姉というのも年齢的に気が引けるので、親戚のおばちゃん・・・いや、

いとこのお姉ちゃんくらいの気持ちで実況していますが(笑)、これからもレースはもちろん、

こんな幸せなシーンにもたくさん出会えたらいいなぁと心から思ったのでしたラブラブ

 

お二人とご家族の皆様、これからもお幸せに!!

 

 

7月の予定

 

テレビ オンエア テレビ

24日(月) 21:00~21:30

J  Sports 3  『MOTOR GAMES』

 

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第4戦の模様を

お送りします!!

 

去年も一番の激戦だった岡山大会。

今年も見どころの多いものでした!

 

一般的なレース番組とは違うつくりで、幅広いファンを集めている

MOTOR GAMESは全戦、オンエア!!

今年はクラブマンレースの分量も増えました。

クラブマンシリーズも絶叫モノでした。熱い走りをどうぞ!!

 

オンエアのあとは、Youtube配信!

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race のwebサイト

ご覧いただけます。スカパーに加入されていない方もぜひどうぞ!

 

第3戦の模様はすでにアップされています。

青木選手の連勝で、シリーズどうなる!?

 

 

テレビ 動画 テレビ

YAMAHA 『Let's Challange Racing Kart ! 』

 

元SKE48の梅本まどかちゃんが、レーシングカートの

面白さをご紹介する動画。稲野は解説で出演しています。

初回ロケはSL瑞浪シリーズ開幕戦で行われました。

 

YAMAHAのサイトにアップされています。是非ご覧くださいふんわり風船星

 

テレビ CM テレビ

 

ナレーションを担当しています。

見かけたら聴いてみてね!!

 

神戸三田国際公園都市 CM」

「青野運動公苑 CM」

サンテレビでオンエアされます音譜

 

 

マイク イベント マイク

 

14日 ことぶら 祇園祭ツアーランニング

 

平安時代にはじまり、日本最大の祭、動く美術館ともいわれる祇園祭。

 

ガイドブックには載っていない祇園祭の歴史を、実際の場所を訪ねながら

楽しく解説!!タイムスリップした気分で散策します。

 

清少納言や藤原道長、足利義満など、歴史上の人物も多々登場ラブ

知られざる祭りの当時の姿とは!?

 

京都初心者の方からマニアな方まで、どんな方にもおススメします!!

よりふかーく、祭や京都を知ることができますよドキドキ

 

午前の部は 発祥の平安時代から戦国時代まで

午後の部は 室町時代から現代まで

 

を中心にめぐっていきます。

それぞれ2時間。一日通しての参加がお勧めですが、もちろんどちらかだけでも

オッケーです。

 

終了後はさほど混雑せずに山鉾、お囃子や出店を楽しめる、よいよい宵山の日の

設定なので、ぜひこの日に祇園祭をご覧ください。

 

お申込み、お問い合わせは「ことぶら」まで!!

ことぶらwebサイト・開催予定

 

 

22日 こどもフェスティバル キッズ愛ランド

     (奈良県・三郷町スポーツセンターアリーナ)

 

9:30~のジャグリングパフォーマンスで幕を開け、

お昼まで開催される、楽しい工作や体験などがいっぱいの

子ども向けイベント。乳幼児から小学生とその保護者が対象です。

申し込み不要、参加は無料、雨天開催ですニコニコ

ゲスト:ジャグリングパフォーマー ミス・サリバンさん乙女のトキメキ

 

 

 

 

フラッグ 実況 フラッグ

 

1~2日 TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第4戦

   (岡山県・岡山国際サーキット)

    

   去年チャンピオン争いをした阪口良平が帰ってくる!!

   シリーズ中盤戦は大激戦の岡山が舞台。

   お天気はどうなるか?勝つのは誰なのか?

   Vitz関西シリーズ第2戦もあります。

     ~オンエアあります~詳細は上記を見てねドキドキ

 

16日 全日本カート選手権 西地域 第3戦

   (兵庫県・神戸スポーツサーキット)

 

  西地域も中盤戦。神戸は地元組が強そうなイメージですが、

  さて、どんなバトルが展開されるか!?

     ~レーシングカートウェブで配信があります~ 

  

23日 SL琵琶湖シリーズ第4戦

    (滋賀県・琵琶湖スポーツランド)

 

  7月ともなれば、全国大会行きをにらんだバトルがますます激しく・・・。

  最近はベテランも増えてきて、ますます面白い琵琶湖バトルを

  お楽しみに!

  入場無料、ワンコインマッサージも出店。気軽に遊びに来てください!  

   

29-30日 TOYOTA Gazoo Racing 86/BRZ Race Rd.5&6

     (北海道・十勝スピードウェイ)

      

  今年は真夏に設定された、十勝2ラウンド!! 

  この2日間はシーズンの行方を左右する重要な2日間です。

  岡山から、ツィッターでも優勝者予想クイズに参加できるようになりました。

  みなさんぜひGazoo Racingをフォローして参加してね!

  Netz Cup Vitz Race北海道シリーズも開催されますよー。

 

 

 

 

イベントなどは一般の方が参加・入場可能なもののみ掲載しています。

それ以外の場所にも参ります。今月と来月は大きなパーティがいっぱい赤ワイン

見かけたら声をかけてくださいね!!

    

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑くなりました~晴れ

みなさんお元気ですか~晴れ晴れ晴れ

 

先日、全日本カート選手権フラッグが岡山県の中山カートウェイで行われたのですが、

このレースウィークから全国的に急に暑くなりまして、

 

「・・・・・このお天気は、中山のせいだ ガーン 

 

と、思うことしきり。

 

なぜって、レーシングカートの世界ではここ20年ほど、

「灼熱の中山」という慣用句が定着しておりまして、

中山は夏の暑い時期に開催されることが多かったからなのですが、

今年の第2戦などはいい気候クローバーの頃なので、

よもや灼熱はあるまい、と思っていたのですが・・・・

 

・・・・・さすが中山あせるあせるあせる

5月に30度の予報が出ました晴れ

まだそんな暑さには体が慣れてないよう~えーん

2週間前には、富士スピードウェイで雹が降ったとか言ってたのに~雪の結晶

 

というわけで、取材日にはすっかり暑さにやられてしまってたのでした

なので日曜日は開き直って、ジャケット脱いで、ノースリのワンピースで実況していました。

5月にノースリワンピ1枚でOKなんて・・・。びっくりです。

表彰式はジャケットを着用しましたが、すぐに汗が・・・。あの中でレースをしていた

選手のみなさんも、メカさんも、スタッフさんもお疲れ様でした。

 

お天気がいいのは気持ちがいいし、風は爽やかだし、この季節は新緑も美しく、

からっとしていて大好き!!

 

とはいえ、サーキットって照り返しがきついから、体感気温も高くなっちゃうんですよね。

これから本格的な夏。どうぞ体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ虹

 

 

 

6月の予定

 

テレビ オンエア テレビ

26日(月) 21:00~21:30

J  Sports 3  『MOTOR GAMES』

 

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第3戦の模様を

お送りします!!

 

一般的なレース番組とは違うつくりで、幅広いファンを集めている

MOTOR GAMES!!今年も全戦、オンエアされます。

今年はクラブマンレースの分量が増えたのもうれしいところ。

クラブマンの熱い走りもご覧いただけます!

 

オンエアのあとは、Youtube配信!

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race のwebサイトで

ご覧いただけます。スカパーに加入されていない方もぜひどうぞ!

 

第1戦の模様はすでにアップされています。

解説は片岡龍也さん、影山正彦さん、山田英二さんです。

面白くてすでに数回見ています爆  笑

 

第2戦の模様は5月29日に初回オンエア。以降、1週間に何度も

放送されています。webサイトでは5日以降にアップ予定です!!

 

 

テレビ 動画 テレビ

YAMAHA 『Let's Challange Racing Kart ! 』

 

元SKE48の梅本まどかちゃんが、レーシングカートの

面白さをご紹介する動画。稲野は解説で出演しています。

初回ロケはSL瑞浪シリーズ開幕戦で行われました。

 

YAMAHAのサイトにアップされています。是非ご覧くださいふんわり風船星

 

 

 

フラッグ 実況 フラッグ

 

3~4日 TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第3戦

   (静岡県・富士スピードウェイ)

    

   熟成が進む後期型と相性が良いとされる富士富士山

   今年もコースレコードの更新なるか!?

   Vitz関東シリーズ第2戦もあります。ぜひお越しください!

     ~オンエアあります~詳細は上記を見てねドキドキ

 

11日 ROTAX MAX 瑞浪シリーズ第3戦

   (岐阜県・フェスティカサーキット瑞浪)

 

   瑞浪の皆様、お待たせしました!!・・・って、一番心待ちにしていたのは

   この私。第3戦は実況させて頂きます!!

   今年も瑞浪の、熱くて濃い!?バトルを楽しみにしています爆  笑

 

  

18日 SL琵琶湖シリーズ第3戦

    (滋賀県・琵琶湖スポーツランド)

 

   琵琶湖シリーズも開幕戦以来。

   全日本でも感じましたが、琵琶湖はやっぱり、攻略のし甲斐がある

   コースですよねアップシーズン中盤のバトルに期待大ですアップ

 

25日 NEO Sprint Race Rd.3

     (千葉県・ネオスピードパーク)

      

   千葉県八千代市にあるレンタルカートサーキット、ネオスピードパークでの

   スプリントレース実況に初めてお邪魔しますニコニコ ドキドキ。

   レンタルカーターたちのシリーズ戦、個性あふれるメンバーだそうで、

   皆様にお会いできるのを楽しみにしています音譜

 

    

マイク イベント マイク

 

今月は一般の方にご参加いただけるイベントはありません汗

 

が、「こんなとこに!?」という名古屋のイベントに出没予定です乙女のトキメキ

 

そうそう、某社のDVDナレーションテレビ 収録にも行ってきます。

株主総会や会社紹介などで一年間使われる映像作品です。

関西の方にはなじみの深い会社なので、ひょっとしたらひょっとして、

「あれ、この声は?」ということがあるかも!?

あっ、絶叫はしてませんよ~。(笑)。

猫を百匹かぶった稲野の声がわかるかな~照れはてなマーク

もし、もしも、「あれ?」と思われた方はぜひ教えてください。

ヒントは「関西」です。

 

ちなみに昔、新幹線の車内番組のパーソナリティをしていた時には、

グリーン車に乗られるオーガナイザーの方々から

「どっかで聞いたことある声やと思ったら、稲野やないか!!

って言われたなぁ照れ 

東京~博多間で、5番組中2番組を担当していたんですけどね、

落ち着いたトーンでのナレーションだから、最後の

「お相手は稲野一美でした」で初めて気がつかれるという(笑)。

いやー、懐かしいですマイク

(ちなみに今はJRオーディオサービスそのものがなくなっていまして残念)

 

 

それではみなさま、暑さにも、来るべき梅雨にも負けず、よい6月を~虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

風薫る5月となりましたクローバー

 

のびのび伸びるお庭の草と格闘あせるしながら、

家庭菜園の苗植えも無事完了!!

 

今年は、トマト・きゅうりなど野菜6種類にんじん

いちご、メロンなど果物3種類スイカ

ねぎ・三つ葉などの薬味・バジルなどのハーブ類9種類、

全部で18種類の食べられるものを育てることにしましたドキドキ

(こう書くと広い畑を想像しそうですが、1種類に数株ずつなので、

 ホントにお庭、ってところで育てています)

 

毎日家にいるわけじゃないから、気が付くと草に埋もれていたり

むしむしてんとうむしUMAくんバイキンくんがたくさんついていたりしてガーン

一筋縄ではいかないのですが、

もぎたてのものを頂けるシアワセは格別!!

 

すくすく育ってほしいなぁと思っていますニコニコ

 

5月の予定

 

テレビ オンエア テレビ

29日(月) 21:00~21:30

J  Sports 3  『MOTOR GAMES』

 

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第2戦の模様を

お送りします!!

 

一般的なレース番組とは違うつくりで、幅広いファンを集めている

MOTOR GAMES!!今年も全戦、オンエアされます。

今年はクラブマンレースの分量が増えたのもうれしいところ。

クラブマンの熱い走りもご覧いただけます!

 

オンエアのあとは、Youtube配信!

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race のwebサイトで

ご覧いただけます。スカパーに加入されていない方もぜひどうぞ!

 

第1戦の模様はすでにアップされています。

解説は片岡龍也さん、影山正彦さん、山田英二さんです。

面白くてすでに数回見ています爆  笑

 

 

テレビ 動画 テレビ

YAMAHA 『Let's Challange Racing Kart ! 』

 

元SKE48の梅本まどかちゃんが、レーシングカートの

面白さをご紹介する動画。稲野は解説で出演しています。

初回ロケはSL瑞浪シリーズ開幕戦で行われました。

 

YAMAHAのサイトにアップされます。是非ご覧くださいふんわり風船星

 

 

 

フラッグ 実況 フラッグ

 

7日 TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第2戦

   (大分県・オートポリス)

    

   国内最大のワンメイクレースがオートポリスに帰ってきた!

   去年は震災で中止となった九州大会復活です。

   当日は86styleというイベントも併催され、86尽くし!

   Vitz西日本シリーズもあります。ぜひお越しください!

     ~オンエアあります~詳細は上記を見てね

  

20~21日 全日本カート選手権 西地域第2戦

    (岡山県・中山カートウェイ)

     

  波乱含みの開幕戦から2か月。第2戦は中山での開催です。

  練習量が結果として出てくる難しいコース。制するのは誰だ!? 

   ~Racingkartwebで配信があります~

 

28日 鈴鹿選手権シリーズ カートレース IN SUZUKA Rd.3

     (三重県・鈴鹿サーキット国際南コース)

      

   鈴鹿選手権第3戦は、またまた見どころのあるクラス編成。

   毎回激戦の鈴鹿をお楽しみに!

   第2戦から、場内の方限定でタイミングモニターの情報を配信する

   アプリもスタートしました。

   観戦の際にはぜひご活用ください音譜

 

 

    

マイク イベント マイク

 

5日 ありがとう三中ファイナルフェスティバル 開会式・講演会

    (奈良県三郷町・三郷中学校 旧校舎)

 

    校舎の建て替えを控え、お世話になった校舎で最後に盛り上がろうという

    ファイナルフェスティバル。3日間のうち、5日午前中に開催される開会式と、

    同校出身のアカデミー賞受賞者、平田研也さんの講演会の司会をします。

    平田研也さん作品「つみきのいえ」2008年アカデミー賞短編アニメ賞受賞

 

13日 龍谷大学親和会総会・講演会

    (京都市伏見区・龍谷大学深草学舎)

 

    龍谷大学保護者の会である親和会の総会において、総合司会をします。

    対象は学生の保護者です。パーティもあります。

 

 

ご紹介しているのは一般の方が参加可能なイベントのみです。

       

その他、さまざまな催しに参ります。

見かけたら声をかけてくださいねニコニコラブラブ

 

 

 

           

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

春です乙女のトキメキ

 

ボケてます照れ

 

4月になって早一週間以上がたち・・・・

 

ここで初めて気が付きました。

 

ブログを更新してないことにガーンあせるあせるあせる

 

31日~2日に TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race

開幕戦を終え、ほっとした私。

めっちゃゆるゆると、北野をどり(京都の花街の春の舞台。

舞妓ちゃんは可愛いし、お姉さんは綺麗)を満喫したり

していましたが・・・・

 

ボケすぎやろーーーー!

 

いやー、びっくりしました。

 

これって、春の効果?

やたらと眠いのも、春だから??

ちょっとお昼寝、と横になったら3時間経ってた、とかも・・・?

 

やっぱ春だから!?

 

いやいや・・・失礼しました。

今日からまた、気を引き締めていきたいと思います汗汗

 

 

4月の予定

 

テレビ オンエア テレビ

24日(月) 21:00~21:30

J  Sports 3  『MOTOR GAMES』

 

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 開幕戦の模様を

お送りします!!

 

一般的なレース番組とは違うつくりで、幅広いファンを集めている

MOTOR GAMES!!今年も全戦追いかけます。

 

オンエアのあとは、Youtube配信!

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race のwebサイトで

ご覧いただけます。スカパーに加入されていない方もぜひどうぞ!

 

 

テレビ 動画 テレビ

YAMAHA 『Let's Challange Racing Kart ! 』

 

元SKE48の梅本まどかちゃんが、レーシングカートの

面白さをご紹介する動画。稲野は解説で出演しています。

初回ロケはSL瑞浪シリーズ開幕戦で行われました。

 

4月中旬、YAMAHAのサイトにアップ予定。是非ご覧くださいふんわり風船星

 

 

 

フラッグ 実況 フラッグ

 

2日 TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 開幕戦

   (栃木県・ツインリンクもてぎ)

    

   今年も担当することになりました、86/BRZレース!!

   国内最大のワンメイクレースです。

   今年もたくさんのプロドライバーが参戦していますが、

   開幕戦は去年のチャンピオン、佐々木雅弘選手が

   完璧な勝利をあげました!!

 

  ~オンエアあります~詳細は上記を見てね

  

16日 EURO CUP 2017

    (兵庫県・セントラルサーキット)

     

   ヨーロッパ車オーナーが手塩にかけた愛車を走らせる、

   EURO CUP!!年代物で貴重なクルマもガンガン走ります。

   見ていてうっとり。欧州車フリーク必見です。

 

22~23日 オートバックス全日本カート選手権 OK・東地域開幕戦

    (宮城県・スポーツランドSUGO)

     

   レーシングカート最高峰カテゴリーに大変革!

   新たに導入されるOKエンジンでのバトルの行方は!?

   ここ数年のチャンピオンはフォーミュラにステップアップし、

   新たなヒーロー誕生の予感!

   ベテランにしてSUGOの絶対王者、佐々木の走りにも注目!

   ~Racingkartwebで配信があります~

 

30日 鈴鹿選手権シリーズ カートレース IN SUZUKA Rd.2

     (三重県・鈴鹿サーキット国際南コース)

      

    鈴鹿選手権2戦目は、ゴールデンウィーク中の開催。

    遠征組も多く来そうで楽しみです!!

    

マイク イベント マイク

 

9日 淨教寺 花まつりコンサート

    (奈良県・奈良市上三条町18)

 

    お釈迦様のお誕生日をお祝いする「花まつり」。

    9時30分の法要を最初に、15時まで、さまざまなステージが

    春の境内で繰り広げられます。

    10時~「二塚ファミリーコンサート」

           二塚直紀(テノール)

           二塚裕美(ピアノ)

           栗原未和(ソプラノ)

    12時~「和楽器・尺八・筝 演奏会」

           安井界山(尺八)

           菊葉奈昌美(琴)

           笠石美代子(琴・三弦)

    14時~「正岡祐子ソプラノコンサート」

           正岡祐子(ソプラノ)

           北村麻也子(ピアノ)

    ステージは各1時間です。無料です。

    ステージの合間に抹茶のお接待があります(有料)  

 

       

その他、さまざまな催しに参ります。

見かけたら声をかけてくださいねニコニコラブラブ

 

 

 

           

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月になりましたね!!

 

28日しかない2月は、よく「2月は逃げる」と言われますが・・・

 

・・・・ホントに逃げましたガーン はやっ!!

 

3月といえば、モータースポーツも開幕フラッグ

イベントごとも本格的に始動!!

私にとってはまさに「シーズン・イン乙女のトキメキ」なのです。

 

1月も、2月も、お仕事はしていましたが、やっぱり週末ごとに出張&実況が入る

カレンダーを見ると、気が引き締まるというか、プレッシャーが来るというか。

のんびり過ごしていられる時期は終わった、と実感している次第ですアップアップ

 

週末に向けての準備も、お打合せも仕事のうち。

今日から気合入れてがんばりますっ爆  笑

 

3月の予定

 

フラッグ 実況 フラッグ

 

5日 鈴鹿選手権 カートレース IN SUZUKA 開幕戦

   (三重県・鈴鹿サーキット国際南コース)

    国内最大のレースシリーズ、鈴鹿選手権が開幕!!

    当日、国際コースでは鈴鹿ファン感謝デーのイベントもやっています。

    モータースポーツファンの皆様、趣味として、また未来を目指して

    レースを楽しんでいるカートドライバーの熱い戦いを観に来てね!!

 

12日 SL琵琶湖シリーズ 開幕戦

    (滋賀県・琵琶湖スポーツランド)

     当地での全日本選手権開幕戦を2週間後に控え、西地域の強者の

     エントリーが見込まれる一戦。地元にとっても開幕戦ですから、

     その行方は注目です!!

     去年から琵琶湖のレースにはマッサージブースも出ています(格安!)。

     ドライバーはもちろん、メカニックさん、観戦される方も是非どうぞ。

 

26日 全日本カート選手権 西地域 開幕戦

    (滋賀県・琵琶湖スポーツランド)

     東西別れての全日本、西地域は今年も琵琶湖から!

     今年はレギュレーションも変わり、新たな動向が生まれるかも!?

     ~Racingkartwebで配信があります~

 

4月1日~2日 TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 開幕戦

          (栃木県・ツインリンクもてぎ)

           去年に引き続き、今年もシーズンを通して

           86/BRZレースの実況をさせて頂くことになりました!

           今年は新型車両も投入!ドライバーの移籍もあり、

           蓋を開けてみるまで分かりません。

           S耐併催ですので、パドックも華やかですよ音譜

 

実況ではありませんが、上記の日程以外でもサーキットに行くお仕事が

入ってきそうです。また詳細が発表できるようになればお知らせしますね!!

 

 

マイク イベント マイク

 

16日~17日 龍谷大学 卒業式

         (京都市・深草キャンパス/大津市・瀬田キャンパス)

          今年も卒業式の司会をさせて頂きます。

          後輩たちの前途に幸多かれ!の気持ちを込めて・・・ブーケ1

          龍谷大学の式典は仏式なので、荘厳な感じなんですよー。

 

その他、表彰式の司会などに参ります。

見かけたら声をかけてくださいねニコニコラブラブ

 

 

 

           

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もあっという間にひと月たちましたあせる

 

みなさんにとってどんな一か月でしたでしょうか!?

 

私が、今年に入ってにわかに気になりだしたのが、

体のメンテナンス。

先日、風邪ひきで重くなった体を起こしたら、腰がぐきっときまして汗

困ったときの救世主、大和郡山の鍼灸院にかけこんで

鍼をぶすぶす、うってもらったりしました。

「こんなになる前に来てもらえたら・・・」

と、いつものセリフを聞き汗汗

体のつらさ>鍼の痛さ=鍼治療なんですー、痛いんですー、

すみませんーと、心の中でつぶやく始末えーん

まぁでも、先生の仰ることも、ごもっともなんですよねー。

たまたま、東京オートサロンのバックヤードで、かねてから気になっていた

治療のことについて、体験談も聞けたりしましたし、

この際、ついつい後回しにしていたあちらやこちらなど、しっかり

治してもらわねば、と思うようになりました。

 

と、いうわけで、今年は色々治します。

私に限らず、体が資本の皆様方、

寒さに負けず、ご安全に、ご健勝であらせられますよう!!

 

ことぶらランニング

 

1月28日 疎水沿いを歩く歴史ツアー ありがとうございました!!

 

蹴上から銀閣寺付近まで、琵琶湖疎水沿いの歴史を探訪するツアー。

今回は定員を大幅に超えるご参加をいただきありがとうございました音譜

初参加の方が多かったのも(しかもレース関係者が!)うれしかったです!

お天気にも恵まれ、華やかな観光ゾーン・・・を横目に見ながら(笑)、

後半は結構マニアックに攻めましたにやり 

お楽しみいただけていたら幸いです。

 

現在決定済みのツアー

 

ランニング7月14日 祇園祭の歴史ツアー 午前・午後(別コース)

 

午前の部、午後の部ともに、ガイドブックには載っていない

祇園祭の姿を、平安時代から歴史を追ってご紹介!

藤原道長や平清盛、足利義満も登場します♪

祇園祭初心者から、山鉾はもう見飽きたという強者まで、

新しい祇園祭の楽しみ方をどうぞ!

 

7月以前にも1回予定しています。

決定次第告知!お楽しみに♪

 

お問い合わせは「ことぶら」サイトまで!

 

2月の予定乙女のトキメキ

 

ラグジュアリーカーのイベントや、マラソン、式典などなど、

たくさんあるのですが・・・

書けないものばかり汗汗つらいなぁー。

 

そんなイベントでも、「稲野さんですね!」って声をかけていただくと、

とーーってもうれしいです。

見かけたときにはどうぞご遠慮なく、お声掛けくださいね!

(先日、ロイヤルオークホテルや、ウィングス京都前でイベント終わりに

 声をかけてくださった方々、ありがとうございますアップ

 

本格的なレースシーズンは3月から。待ち遠しいですマイク照れフラッグ

 

  

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。