3月の予定 | いなのかずみのWonderfulDays

いなのかずみのWonderfulDays

フリーアナウンサー・いなのかずみの情報発信ブログです♪
オンエア・イベント出演、レース実況予定などを中心に
お送りしています。
コメント・メッセージ歓迎!
お返事には数日かかりますがご了承くださいませ。

3月の予定

 

2月にあったかい日々が多かった分、急に冬が戻ったようで

震える今日この頃ですが、皆さんお元気ですか?

 

モータースポーツシーズンも本格的に開幕の時期を迎え、

冬眠から一気にフルスロットル!という方も

多いのではないでしょうか日本国旗日本国旗

 

私もシーズン開幕が鈴鹿選手権の全クラスを一人で実況する

というもので、これはつまり、8時から4時まで、

ほぼ一日中喋りまくってるという感じびっくり

(午前と昼に一度インターバルはありますが)

セーブせねばと思いつつも、開幕の高揚感でかなりの

ハイテンションで喋り始めてしまい、公式練習とタイムトライアルの

3クラス目ですでに喉の危機を感じる羽目に・・・あせるあせる

ええいままよとしゃべり続けたら、逆に喉が目覚めてきたのか、

最後まで叫ぶことができました爆  笑星

いやー、持ってよかったです。

 

それにしてもあっという間の一日でした。

真剣勝負から同窓会レースまで、カートの魅力が詰まっていて・・・流れ星

レースって、やっぱりいいなぁハートのバルーン

今年も皆さんの熱い思いが伝わる実況目指して

頑張りますのでよろしくお願いします乙女のトキメキ

 

 

ここからはいつものPR飛び出すハート

 

メモ私の書いた記事が本に載っていますメモ

 

私の書いたKLK(Kyoto Love Kyoto)さんの記事

「結構あいまい…京都の「洛中洛外」とは?」が

載っている新書で、

 

全部で21の「京都ツウな話」が掲載されている、

『伝えたい知りたい21の京都ばなし』!!

 

京都市内では、平積みでフェアをしてくださってる書店さんも

あるそうですキラキラ

 

KLK新書から発売されていまして、

 

リンクはこちら です。

 

さまざまな方が、それぞれの立ち位置から京都を描く

KLKの記事は、ガイドブックには載っていない

面白いものが多くて好評です。

京都ツウを目指す方も、地元の方にも是非

読んでいただきたいですOK

 

ちなみに私の記事はこちら

結構あいまい…京都の「洛中洛外」とは?

 

洛中洛外を知ってあなたも上洛してねグッ

 

 

ラブラブ~観光情報ブログで情報収集~ラブラブ

 

今年は梅が咲くのも早く、心は桜に飛んでいるという方も

いらっしゃるかもしれません。

京都の春は、まさに「みやこの春桜」という、

一年の中でも特別な風情を味わっていただけます。

今年は桜が咲くのも早くなるかも・・・。

今の内から予定を立てておいてくださいねドキドキ

 

よりディープな京都を知りたい、という方は

ホームページで情報を恋の矢

 

「洛中洛外ってなんのこと?」などから、

お寺や神社の御利益、こんな人におすすめ、

などの記事はもちろん、

周辺の美味しいものや

素敵なスポットもご案内していますロゼワイン

 

コンテンツは・・・

・京都のおすすめ神社とお寺絵馬

・奈良のおすすめ神社とお寺神社

・門前菓子とスイーツプリン

・京都で御朱印集めダルマ

・奈良で御朱印集めダルマ

 

などなど、一般のガイドブックには

載っていなマニアックな記事もあるので、

歴史クラスタさんも覗いてみてくださいドキドキ

 

リンクはこちら↓

「京都と奈良の観光おすすめ情報!稲野一美アナが紹介」

 

稲野一美 観光おすすめ 

 

で検索しても表示されます!

 

 

 

テレビ 『GR86/BRZ Cup』配信中スター

 

国内トッププロやアマチュアドライバーが

ワンメイクで競う

TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cupまじかるクラウン

 

予想のつかない最終戦、

2023年も素晴らしいドラマが生まれました!!

 

今回もJ SPORTS 3 の

MOTOR GAMESという番組でオンエアされ、

その後、YouTubeでも配信されています。

ぜひご覧ください!!

 

過去のレースも見られるので、こちらもどうぞ爆  笑

 

 YouTube配信はこちらからどうぞ

 

MOTOR GAMESは

J SPORTS 3 月曜日21時から!

(86/BRZレースの放送は毎週ではありません)

 

過去のレースYoutube 配信は

 

2021年までのレースは「86/BRZ Race」で、

2022年のレースは「GR86/BRZ Ucp」で

一発検索 サーチ

(番組後半で私の実況が使われております)

TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cupの

webサイトでもご覧いただけます。

スカパーに加入されていない方も

ぜひどうぞ!

 

普通に観戦していてはわからない、

車載映像やドライバーの感情の機微まで

お楽しみくださいドキドキ

 

 

テレビKART on TV、放送中まじかるクラウン

 

レーシングカートの今を伝える、

チャンネル700のカート番組がリニューアル!!

 

オートバックスGPRカーティングシリーズを基軸に、

レンタルカートなど様々な分野の

カート情報をお届けします。

私のレース実況がそのまま使われておりますので

場内の雰囲気も伝わりますよー日本国旗

 

 番組表はこちら(チャンネル700HP)へ

 

チャンネル700が入らない方は

YouTubeでも見られます乙女のトキメキ

去年までの全日本カート選手権が配信中。

1本の番組が前・後編であがっているので、

前編からご覧くださいフラッグ

各サーキットの美味しいものも紹介されていますよグッド!

 

Youtubeはこちら!→ 街ログ

 

レースをじっくり見たいという方はキラキラ

おなじみracingkartwebで検索してみてください!!

OK部門以外でも、FS125、FP3、ジュニア選手権もすべて

アーカイブされています!

 

 

テレビ CM テレビ

 

「神戸三田国際公園都市 TVCM」

 

「青野運動公苑 TVCM」

 

「ワシントン村カルチャータウン TVCM」

 

「播磨科学公園都市 分譲 TVCM」

 

サンテレビ 毎週日曜日 朝8:30~放送の

「ひょうご発信!」でオンエアされています。

映る方は見てみてねーウインク

 

 

お待たせしました飛び出すハート

フラッグレース・イベントMC予定フラッグ

 

 

3日 鈴鹿選手権シリーズKART RACE in SUZUKA 開幕戦

(三重県・鈴鹿サーキット南コース)

 

今シーズンも鈴鹿選手権がアツイキラキラ

日本一の激戦を誇る聖地・鈴鹿でのシリーズ戦、

今年は従来のシリーズ戦に加え、

MAXチャンプやエヴァRネクストカップなど、

新たなスポンサーも迎えて、華やかに展開されました。

しかも、今年はRacingkartwebで全戦配信されるそうです!!

開幕戦はGTドライバーも多数参戦!

パドックには4輪ドライバーが多数来場!!

カートレース、またぜひ見に来てくださいね拍手

~Racingkartwebにて配信があります~

 

 

10日 RENTAL KART 4時間耐久レース

(滋賀県・琵琶湖スポーツランド)

 

毎年楽しく盛り上がる琵琶湖スポーツランドの

レンタルカート耐久レース日本国旗

みなさんもぜひ一度、体験してみてくださいねニコニコ

 

 

14日-16日 龍谷大学卒業式

(14日 京都市・みやこめっせ)

(15日 滋賀県・龍谷大学瀬田学舎)

(16日 京都市・龍谷大学深草学舎)

 

今年も龍谷大学の卒業式の司会をさせていただきます。

社会へと旅立つ後輩たちに幸いあれ虹

~龍谷大学HPにてLIVE配信があります~

 

 

14日 龍谷大学校友会新入会員歓迎パーティー

    文学部・短期大学部

(京都市・ウェスティン都ホテル)

 

龍谷大学卒業生は、校友会の会員として、

同窓会の一員になります。その歓迎パーティー。

コロナで長らく中断していましたが、

やっと開催することができます。

お世話になった先生方も出席されますので、

卒業生の皆さん、またとないこの時間を

楽しみにいらしてください赤ワイン白ワイン

 

 

30日-31日 RMC瑞浪シリーズ第1・2戦

(岐阜県・フェスティカサーキット瑞浪)

 

今年も始まります、瑞浪のMAXシリーズ!

様々な年代のドライバーが一堂に会し、

ハイレベルなバトルが繰り広げられる

カートレースシリーズです。

フェスティバルも瑞浪開催ということで、

今年も多くの参戦が予想されますし、

MINIクラスにはチャンプシリーズもかけられ、

ヨーロッパ+アメリカ参戦のチャンスも!

コースも近く、観戦も楽しいですよ。

無料ですのでぜひどうぞ!

~RacingkartwebにてLIVE配信があります~

 

 

4月の予定をフライング乙女のトキメキ

 

2日 龍谷大学入学式

(京都市・国立京都国際会館)

 

今年は入学式はすべての学部を一日で行うそうです!

国際会館周辺の桜、咲いているといいなー。

 

 

そのほか、今月はモータースポーツに関する収録も

あったりするので、また詳細が分かり次第皆さんに

おしらせしますね!

見かけたら声をかけてくださいウインク