1月の報告 | いなのかずみのWonderfulDays

いなのかずみのWonderfulDays

フリーアナウンサー・いなのかずみの情報発信ブログです♪
オンエア・イベント出演、レース実況予定などを中心に
お送りしています。
コメント・メッセージ歓迎!
お返事には数日かかりますがご了承くださいませ。

1月の報告

 

寒さ厳しき折、みなさまお元気でいらっしゃいますか?

今年もモータースポーツ界が盛り上がりますよう、

選手の想いが伝わる、熱い実況をお届けしてまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします爆  笑キラキラ

 

さて、私の1月は東京オートサロンで幕を開けました。

金曜日にBRIDEさんのブースでのプレスカンファレンス、

土曜日と日曜日はNAPACさんのブースで

86/BRZカップトークショーを担当させていただき、

新年からたくさんの方にお会いし、ご縁をいただきましたドキドキ

 

BRIDEさんのブースでは、シェル部分が、西陣織でカーボンを織り上げた

素材でできたラグジュアリーなシートを拝見し、その立体感にびっくり目

最先端の素材と、伝統の技が融合して、新しい物や価値がうまれるとは

こういうことかと感じ入りました。

しかもそれが、生まれ育った京都・西陣エリアの工房で作り出されたと聞いて、

とても誇らしい気持ちにゆめみる宝石

かと思えば、大人気の初音ミクコラボモデルや、

MFゴーストコラボモデル(ジャングルファイヤー歌いそうになった)など、

最先端カルチャーとの新しい出会いもありましたルンルン

 

私たちはとかく「○○とはこういうもの」という先入観で動いてしまいがちですが、

そうでない発想から新しい世界が生み出されるのですね。

これらのモデルは、東京オートサロンオフィシャル配信(金曜日2時間くらいから)と、

CarXsテレビの東京オートサロン特集でご覧いただけます。

そしてBRIDEさんに限らず、オートサロンは毎年、

そんな新しい世界との出会いがいっぱいで、

あの場所にいさせていただいていることに感謝できるイベントですハートのバルーン

 

NAPACさんのブースの86/BRZカップトークショーでは、

プロクラスランキング1位~3位のドライバー、

井口卓人、堤優威、菅波冬悟の各選手にお越しいただき、

たっぷり30分のトークショーカラオケ

レースのこと、お金のこと、怖いセンパイの説教部屋のことなど、

3回とも違う内容で、2回目以降は近くのブースにいたり、

遊びに来てくれたドライバーも飛び入りしてもらって、

大いに盛り上がりました花火

大きなステージでは話せないこともぶっちゃけてトークしてくれて、

ドライバーたちも大爆笑乙女のトキメキ

個性あふれる、愛すべき彼らの笑顔に、司会をしていても

とても幸せな気持ちになれるトークショーでした照れ

今年は谷口信輝選手も復帰されますし、

86/BRZカップはますます盛り上がりますよラブラブ

期待していてくださいねまじかるクラウン

 

 

ここからはいつものPR飛び出すハート

メモ私の書いた記事が本に載っていますメモ

 

私の書いたKLK(Kyoto Love Kyoto)さんの記事

「結構あいまい…京都の「洛中洛外」とは?」が

載っている新書で、

 

全部で21の「京都ツウな話」が掲載されている、

『伝えたい知りたい21の京都ばなし』!!

 

京都市内では、平積みでフェアをしてくださってる書店さんも

あるそうですキラキラ

 

KLK新書から発売されていまして、

 

リンクはこちら です。

 

さまざまな方が、それぞれの立ち位置から京都を描く

KLKの記事は、ガイドブックには載っていない

面白いものが多くて好評です。

京都ツウを目指す方も、地元の方にも是非

読んでいただきたいですOK

 

ちなみに私の記事はこちら

結構あいまい…京都の「洛中洛外」とは?

 

洛中洛外を知ってあなたも上洛してねグッ

 

 

ラブラブ~観光情報ブログで情報収集~ラブラブ

 

大河ドラマ「光る君へ」の視聴率が好調のようですね!

 

まさに京都が舞台の雅やかな平安絵巻で、

早くも京都の様々な地名がドラマにも出てきています。

次週予告が終わった後の、現代のゆかりの地を巡るコーナーでは、

私や母の実家があった場所が相次いで取り上げられ、

テンションが上がりました。

 

紫式部や、源氏物語ゆかりの場所を巡るのも

旅のおススメです。

 

よりディープな京都を知りたい、という方は

ホームページで情報を仕入れてね恋の矢

 

「洛中洛外ってなんのこと?」などから、

お寺や神社の御利益、こんな人におすすめ、

などの記事はもちろん、

周辺の美味しいものや

素敵なスポットもご案内していますロゼワイン

 

コンテンツは・・・

・京都のおすすめ神社とお寺絵馬

・奈良のおすすめ神社とお寺神社

・門前菓子とスイーツプリン

・京都で御朱印集めダルマ

・奈良で御朱印集めダルマ

 

などなど、一般のガイドブックには

載っていなマニアックな記事もあるので、

歴史クラスタさんも覗いてみてくださいドキドキ

 

リンクはこちら↓

「京都と奈良の観光おすすめ情報!稲野一美アナが紹介」

 

稲野一美 観光おすすめ 

 

で検索しても表示されます!

 

 

 

テレビ 『GR86/BRZ Cup』配信中スター

 

国内トッププロやアマチュアドライバーが

ワンメイクで競う

TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cupまじかるクラウン

 

予想のつかない最終戦、

今年も素晴らしいドラマをありがとうございました富士山

 

今回もJ SPORTS 3 の

MOTOR GAMESという番組でオンエアされ、

その後、YouTubeでも配信されています。

ぜひご覧ください!!

 

過去のレースも見られるので、こちらもどうぞ爆  笑

 

 YouTube配信はこちらからどうぞ

 

MOTOR GAMESは

J SPORTS 3 月曜日21時から!

(86/BRZレースの放送は毎週ではありません)

 

過去のレースYoutube 配信は

 

2021年までのレースは「86/BRZ Race」で、

2022年のレースは「GR86/BRZ Ucp」で

一発検索 サーチ

(番組後半で私の実況が使われております)

TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cupの

webサイトでもご覧いただけます。

スカパーに加入されていない方も

ぜひどうぞ!

 

普通に観戦していてはわからない、

車載映像やドライバーの感情の機微まで

お楽しみくださいドキドキ

 

 

テレビKART on TV、放送中まじかるクラウン

 

レーシングカートの今を伝える、

チャンネル700のカート番組がリニューアル!!

 

オートバックスGPRカーティングシリーズを基軸に、

レンタルカートなど様々な分野の

カート情報をお届けします。

私のレース実況がそのまま使われておりますので

場内の雰囲気も伝わりますよー日本国旗

 

 番組表はこちら(チャンネル700HP)へ

 

チャンネル700が入らない方は

YouTubeでも見られます乙女のトキメキ

去年までの全日本カート選手権が配信中。

1本の番組が前・後編であがっているので、

前編からご覧くださいフラッグ

各サーキットの美味しいものも紹介されていますよグッド!

 

Youtubeはこちら!→ 街ログ

 

レースをじっくり見たいという方はキラキラ

おなじみracingkartwebで検索してみてください!!

OK部門以外でも、FS125、FP3、ジュニア選手権もすべて

アーカイブされています!

 

 

テレビ CM テレビ

 

「神戸三田国際公園都市 TVCM」

 

「青野運動公苑 TVCM」

 

「ワシントン村カルチャータウン TVCM」

 

「播磨科学公園都市 分譲 TVCM」

 

サンテレビ 毎週日曜日 朝8:30~放送の

「ひょうご発信!」でオンエアされています。

映る方は見てみてねーウインク

 

 

お待たせしました飛び出すハート

フラッグレース・イベントMC報告フラッグ

 

1月12-14日 東京オートサロン2023

(千葉県・幕張メッセ)

 

金曜日のプレスカンファレンスの模様は、

東京オートサロンオフィシャルライブ配信から

ご覧いただけます。

金曜日の、開始2時間からです。

また、関東圏の方は、CarXsテレビの

東京オートサロン特集の回にも出ますので、

ぜひご覧ください。

 

ご来場いただいた皆様、お声がけいただいた皆様、

ありがとうございました!!

 

2月の予定をフライング乙女のトキメキ

 

・・・したいところなんですが、

2月は一般の方にご来場いただけるイベントがないんですあせる

3月はレースもイベントもありますので、

どうぞお楽しみにウインク飛び出すハート