11月の予定 | いなのかずみのWonderfulDays

いなのかずみのWonderfulDays

フリーアナウンサー・いなのかずみの情報発信ブログです♪
オンエア・イベント出演、レース実況予定などを中心に
お送りしています。
コメント・メッセージ歓迎!
お返事には数日かかりますがご了承くださいませ。

11月の予定

 

ショッキングなことが起きました・・・・

先月末から6日までの長期出張に備え、先月末に

11月の予定(この投稿)をすべて書き終え、

アメブロの「投稿予約」を初めて使用してみたのですが・・・

 

出先から確認しても投稿されてない滝汗

 

帰宅してみても、下書きにさえ残ってないえーん

どうやら、何か間違えたようです・・・・

 

おかしいなぁー?

IT音痴の修業は続きます・・・・・雨

 

というわけで、気を取り直してスター

 

今日は、京都の東山を歩いてきました富士山

京都には、盆地を囲んでいる山々をぐるっと一周する

「京都一周トレイル」という山歩きコースが作られていて、

初心者でも気軽にトレイルウォーキングが楽しめるんですニコニコ

 

と言っても、一気に一周するわけではなく、

1回4時間くらいで、それぞれ駅またはバス停に接続するように

設定されているので、アクセスもいいし、

体力に応じてコースを小分けにできたりもするので便利です。

また、山の中には標識が点在していて、

安心して歩くことができますグッ

(本屋で買える公式地図もぜひお持ちくださいね)

 

今日は、伏見稲荷大社から、東山三十六峰を北上。

稲荷山の四ッ辻から、東福寺の裏、泉涌寺の門前を通過し、

清水寺の裏山を北上、夜景で有名な将軍塚から

京都市街を眺め、三条通にある粟田神社のところに降りてきました。

約10キロ、ゆっくり歩いて休憩込みで4時間半でしたお弁当

山に入ったり、住宅街を歩いたりを繰り返す感じでしたが、

京都は都会(?)にも関わらず、一歩山に入ると

車の音も聞こえない別世界びっくり

尾根から時折見える市街地が「ここは東山なんだな」と

思わせてくれるくらいで、本当に静かで、

心癒される世界が広がっているんですよ乙女のトキメキ

 

歩いている時は運動不足を痛感したりもしますが、

気分はスッキリ。

自然の中を歩くって、ホント気持ちいいですねラブラブ

次は三条通の蹴上から、大文字山に登る予定です。

 

みなさんも、一味違う京都の旅はいかがですか?

 

 

ここからはいつものPR飛び出すハート

メモ私の書いた記事が本に載っていますメモ

 

私の書いたKLK(Kyoto Love Kyoto)さんの記事

「結構あいまい…京都の「洛中洛外」とは?」が

載っている新書で、

 

全部で21の「京都ツウな話」が掲載されている、

「伝えたい知りたい21の京都ばなし」!!

 

京都市内では、平積みでフェアをしてくださってる書店さんも

あるそうですキラキラ

 

KLK新書から発売されていまして、

 

リンクはこちら です。

 

さまざまな方が、それぞれの立ち位置から京都を描く

KLKの記事は、ガイドブックには載っていない

面白いものが多くて好評です。

京都ツウを目指す方も、地元の方にも是非

読んでいただきたいですOK

 

ちなみに私の記事はこちら

結構あいまい…京都の「洛中洛外」とは?

 

洛中洛外を知ってあなたも上洛してねグッ

 

 

ラブラブ~観光情報ブログで情報収集~ラブラブ

 

先日、嵐山に出かけましたが、

思ったほど「大混雑!」というわけではなく、

イイ感じで散策できました。

逆にみんな混み過ぎてると思って敬遠してる・・・?

というわけで、今がチャンスかも。

 

よりディープな京都を知りたい、という方は

ホームページで情報を仕入れてね恋の矢

 

「洛中洛外ってなんのこと?」などから、

お寺や神社の御利益、こんな人におすすめ、

などの記事はもちろん、

周辺の美味しいものや

素敵なスポットもご案内していますロゼワイン

 

コンテンツは・・・

・京都のおすすめ神社とお寺絵馬

・奈良のおすすめ神社とお寺神社

・門前菓子とスイーツプリン

・京都で御朱印集めダルマ

・奈良で御朱印集めダルマ

 

などなど、一般のガイドブックには

載っていなマニアックな記事もあるので、

歴史クラスタさんも覗いてみてくださいドキドキ

 

リンクはこちら↓

「京都と奈良の観光おすすめ情報!稲野一美アナが紹介」

 

稲野一美 観光おすすめ 

 

で検索しても表示されます!

 

 

 

テレビ 『GR86/BRZ Cup』配信中スター

 

国内トッププロやアマチュアドライバーが

ワンメイクで競う

TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cupまじかるクラウン

 

今シーズン6戦目で、またまた新しいウィナーが

誕生しました!

 

シリーズチャンピオン争いは3人に絞られましたが、

ひょっとして、全戦優勝者が違う異例のシーズンになるかも!?

次の最終戦、富士大会も見逃せません炎

 

その模様はJ SPORTS 3 の

MOTOR GAMESという番組でオンエアされていて、

その後、YouTubeでも配信されています。

 

現在、岡山国際戦が配信中!!

ぜひご覧ください!!

 

過去のレースも見られるので、こちらもどうぞ爆  笑

 

 YouTube配信はこちらからどうぞ

 

MOTOR GAMESは

J SPORTS 3 月曜日21時から!

(86/BRZレースの放送は毎週ではありません)

 

過去のレースYoutube 配信は

 

2021年までのレースは「86/BRZ Race」で、

2022年のレースは「GR86/BRZ Ucp」で

一発検索 サーチ

(番組後半で私の実況が使われております)

TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cupの

webサイトでもご覧いただけます。

スカパーに加入されていない方も

ぜひどうぞ!

 

普通に観戦していてはわからない、

車載映像やドライバーの感情の機微まで

お楽しみくださいドキドキ

 

 

テレビKART on TV、放送中まじかるクラウン

 

レーシングカートの今を伝える、

チャンネル700のカート番組がリニューアル!!

 

オートバックスGPRカーティングシリーズを基軸に、

レンタルカートなど様々な分野の

カート情報をお届けします。

私のレース実況がそのまま使われておりますので

場内の雰囲気も伝わりますよー日本国旗

 

 番組表はこちら(チャンネル700HP)へ

 

チャンネル700が入らない方は

YouTubeでも見られます乙女のトキメキ

去年までの全日本カート選手権が配信中。

1本の番組が前・後編であがっているので、

前編からご覧くださいフラッグ

各サーキットの美味しいものも紹介されていますよグッド!

 

Youtubeはこちら!→ 街ログ

 

レースをじっくり見たいという方はキラキラ

おなじみracingkartwebで検索してみてください!!

OK部門以外でも、FS125、FP3、ジュニア選手権もすべて

アーカイブされています!

 

 

テレビ CM テレビ

 

「神戸三田国際公園都市 TVCM」

 

「青野運動公苑 TVCM」

 

「ワシントン村カルチャータウン TVCM」

 

「播磨科学公園都市 分譲 TVCM」

 

サンテレビ 毎週日曜日 朝8:30~放送の

「ひょうご発信!」でオンエアされています。

映る方は見てみてねーウインク

 

 

お待たせしました飛び出すハート

フラッグレース・イベントMC報告&予定フラッグ

 

 

1日ー2日 ジャパンモビリティショー

(東京都・東京ビッグサイト)

 

TOYOTAのワンメイクレース車両での同乗走行と、

デモランのMCをつとめさせていただきました。

脇坂寿一、平良響、冨林勇佑、松井孝允、翁長実希の

各選手が会場を沸かせました!

 

1日のデモラン&プチトークショーの模様が

YouTubeにアップされています。

ぜひご覧ください!!

日本自動車工業会 JMS2023:GR86、Yarisワンメイク車両同乗走行

 

 

11月4日ー5日

2023年第47回 SLカートミーティング全国大会

(宮城県・スポーツランドSUGO西コース)

 

ホビーカーター日本一を決める大会、

今年はSUGOで開催花火

東地域の人も、西地域から遠征する人も、

日本一を目指して熱い戦いが繰り広げられました虹

 

歴代、このチャンピオンの中からビッグなレーサーになる

ドライバーも出てきています。

ぜひチェックしてみてくださいまじかるクラウン

 

当日の模様がYouTubeライブ配信されています

 

 

12日 GPRカーティングシリーズ第5戦

(静岡県・オートパラダイス御殿場)

 

今年初開催のカートレースシリーズ、GPR。

最高峰のOK部門を始め、初代チャンピオンが

決定します!

全日本カート選手権に変わるシリーズとして注目の

カートレース、今年最後の戦いです。

 

当日の模様がYouTubeライブ配信されます

 

 

19日 大滝ダム10周年アニバーサリーイベント

     ダム水未来

(奈良県・川上総合センターやまぶきホール)

 

大滝ダム10周年記念イベント。

式典の他、シンポジウムなどが予定されています。

普段は入れない大滝ダムの見学ができるなど、

ダム好き必見です波

 

 

23日 JAFモータースポーツ表彰式

(東京都某所)

 

スーパーフォーミュラなど、全日本選手権が冠された

JAF管轄の4輪レースの年間表彰式。

今年も「日本一速い人」たちが一堂に会します。

心を込めて司会いたしますお祝い

例年、ライブ配信があります。

JAFのサイトをチェックしてください。

 

 

25日ー26日 TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ CUP 最終戦

(静岡県・富士スピードウェイ)

 

大混戦の今年の86BRZカップもいよいよ最終戦。

シリーズチャンピオン争いは3人に。いったい誰が戴冠するのか!?

富士のレースは激しいですから予測が付きません。

当日はKYOJOやYaris特別戦など盛りだくさんです。

TRA事務局でYouTubeライブ配信があります。

 

 

12月の予定をフライング乙女のトキメキ

 

12月3日 鈴鹿選手権シリーズ最終戦

(三重県・鈴鹿サーキット南コース)

 

大激戦鈴鹿もいよいよ最終戦!

どのクラスもチャンピオン争いです。

気温が低いのでコースレコード更新も期待です!!

 

 

 

近況はXやInstagramでも発信しています。

見かけたら声をかけてください飛び出すハート