10月の予定 | いなのかずみのWonderfulDays

いなのかずみのWonderfulDays

フリーアナウンサー・いなのかずみの情報発信ブログです♪
オンエア・イベント出演、レース実況予定などを中心に
お送りしています。
コメント・メッセージ歓迎!
お返事には数日かかりますがご了承くださいませ。

10月の予定

 

やっと朝晩が涼しくなってきて、本格的な秋の訪れを

感じられる季節となりました。

皆様、お元気でお過ごしですかニコニコ

 

先月、キッチンのプチ断捨離をしたお話をしましたナイフとフォーク

あれからも結構、整理したり処分したりしたのですが、

現状、何も困らず過ごしております。

「いつか使う」の「いつか」は来ないといいますが、

本当なんですねぇ・・・。

まぁ、まだ一か月では「いつか」には入らないかも

しれませんが、とてもスッキリしておりますラブラブ

 

ということで、YouTubeでのお片付け動画を見ながら

他のところにも挑戦している今日この頃です。

「捨て活」っていうんですね目

こういう言い方だと、ひたすら捨てる活動かと思われますが、

色々見ていると、捨てることがメインではなくて、

今の自分、これからの自分に必要かどうかの決断力を磨くのが

重要なのだ、そのための練習がモノの分別なんだと

いうことに気が付きましたひらめき電球

 

今まで当たり前に持っていたもの。

あるのが当然だと思っていたもの。

齢を重ねて、環境も変わっているのに、

モノや価値観の見直しって、する機会がありませんでした。

この機会に決断力を磨いて、

さらなる成長を目指していきたいなと思っている次第です虹

もちろん、譲れないものは大切にして・・・ハートのバルーン

 

それにしても、動画ってホントに便利。

音楽も、お片付けも、レース中継も見られちゃう爆  笑

折から、各シーズンも山場。

今月もたくさんのレースを楽しみましょう!!

 

 

ここからはいつものPR飛び出すハート

メモ私の書いた記事が本に載っていますメモ

 

私の書いたKLK(Kyoto Love Kyoto)さんの記事

「結構あいまい…京都の「洛中洛外」とは?」が

載っている新書で、

 

全部で21の「京都ツウな話」が掲載されている、

「伝えたい知りたい21の京都ばなし」!!

 

京都市内では、平積みでフェアをしてくださってる書店さんも

あるそうですキラキラ

 

KLK新書から発売されていまして、

 

リンクはこちら です。

 

さまざまな方が、それぞれの立ち位置から京都を描く

KLKの記事は、ガイドブックには載っていない

面白いものが多くて好評です。

京都ツウを目指す方も、地元の方にも是非

読んでいただきたいですOK

 

ちなみに私の記事はこちら

結構あいまい…京都の「洛中洛外」とは?

 

洛中洛外を知ってあなたも上洛してねグッ

 

 

ラブラブ~観光情報ブログで情報収集~ラブラブ

 

先日、嵐山に出かけましたが、

思ったほど「大混雑!」というわけではなく、

イイ感じで散策できました。

逆にみんな混み過ぎてると思って敬遠してる・・・?

というわけで、今がチャンスかも。

 

よりディープな京都を知りたい、という方は

ホームページで情報を仕入れてね恋の矢

 

「洛中洛外ってなんのこと?」などから、

お寺や神社の御利益、こんな人におすすめ、

などの記事はもちろん、

周辺の美味しいものや

素敵なスポットもご案内していますロゼワイン

 

コンテンツは・・・

・京都のおすすめ神社とお寺絵馬

・奈良のおすすめ神社とお寺神社

・門前菓子とスイーツプリン

・京都で御朱印集めダルマ

・奈良で御朱印集めダルマ

 

などなど、一般のガイドブックには

載っていなマニアックな記事もあるので、

歴史クラスタさんも覗いてみてくださいドキドキ

 

リンクはこちら↓

「京都と奈良の観光おすすめ情報!稲野一美アナが紹介」

 

稲野一美 観光おすすめ 

 

で検索しても表示されます!

 

 

 

テレビ 『GR86/BRZ Cup』配信中スター

 

国内トッププロやアマチュアドライバーが

ワンメイクで競う

TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cupまじかるクラウン

 

2シーズン目の今年も熱い!!

CUPになってから初開催のもてぎも、

予想のつかない展開でしたし、

5戦ともすべてウィナーが違うんです!!!!

 

つまり、シリーズ大混戦です!!

 

その模様はJ SPORTS 3 の

MOTOR GAMESという番組でオンエアされていて、

その後、YouTubeでも配信されています。

 

現在、十勝戦が配信中!!

ぜひご覧ください!!

 

過去のレースも見られるので、こちらもどうぞ爆  笑

 

 YouTube配信はこちらからどうぞ

 

MOTOR GAMESは

J SPORTS 3 月曜日21時から!

(86/BRZレースの放送は毎週ではありません)

 

過去のレースYoutube 配信は

 

2021年までのレースは「86/BRZ Race」で、

2022年のレースは「GR86/BRZ Ucp」で

一発検索 サーチ

(番組後半で私の実況が使われております)

TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cupの

webサイトでもご覧いただけます。

スカパーに加入されていない方も

ぜひどうぞ!

 

普通に観戦していてはわからない、

車載映像やドライバーの感情の機微まで

お楽しみくださいドキドキ

 

 

テレビKART on TV、放送中まじかるクラウン

 

レーシングカートの今を伝える、

チャンネル700のカート番組がリニューアル!!

 

オートバックスGPRカーティングシリーズを基軸に、

レンタルカートなど様々な分野の

カート情報をお届けします。

私のレース実況がそのまま使われておりますので

場内の雰囲気も伝わりますよー日本国旗

 

 番組表はこちら(チャンネル700HP)へ

 

チャンネル700が入らない方は

YouTubeでも見られます乙女のトキメキ

去年までの全日本カート選手権が配信中。

1本の番組が前・後編であがっているので、

前編からご覧くださいフラッグ

各サーキットの美味しいものも紹介されていますよグッド!

 

Youtubeはこちら!→ 街ログ

 

レースをじっくり見たいという方はキラキラ

おなじみracingkartwebで検索してみてください!!

OK部門以外でも、FS125、FP3、ジュニア選手権もすべて

アーカイブされています!

 

 

テレビ CM テレビ

 

「神戸三田国際公園都市 TVCM」

 

「青野運動公苑 TVCM」

 

「ワシントン村カルチャータウン TVCM」

 

「播磨科学公園都市 分譲 TVCM」

 

サンテレビ 毎週日曜日 朝8:30~放送の

「ひょうご発信!」でオンエアされています。

映る方は見てみてねーウインク

 

 

お待たせしました飛び出すハート

フラッグレース・イベントMC予定フラッグ

 

 

30日ー1日 ROTAX MAX フェスティバル2023

(岐阜県・フェスティカサーキット瑞浪)

 

全国のMAX遣いが聖地・瑞浪に集結!!

日本一となり、世界への切符を手にするのは誰なのか!?

今年も二日間にわたって、大激戦が繰り広げられました。

国内カートレーストップクラスのレベルの高さの中、

表彰台獲得、また日本代表に選ばれたドライバーの

皆さん、おめでとうございますお祝い

バーレーンでのグランドファイナル、頑張ってきてくださいキラキラ

YouTubeライブ配信もありました。

ぜひご覧くださいグッ

 

 

8日 走る!天下一武道会 第3戦

    北陸まるごと超決戦!

(福井県・タカスサーキット/逆回り)

 

北陸の猛者が集まる(・・・って、初心者でも大丈夫です)

レンタルカート耐久イベント、走る!天下一武道会。

ドライバー交代の時には何かに挑戦しないといけなかったり、

トップのチームには途中で「ジャン拳」連勝が求められたりと

オリジナルなルールで盛り上がっています!!

稲野は初実況カラオケ

北陸の皆さん、一緒に楽しみましょうラブラブ

 

 

9日 Team M Kart Festa

(岐阜県・フェスティカサーキット瑞浪)

 

レーシングドライバーの三浦愛選手が

自らのサポーターの皆さんに向けて送る

レンタルカート企画!!

愛ちゃんのトークショーもありますよーニコニコ

 

 

15日 GRガレージ京都伏見

レンタルカート耐久レース

(滋賀県・琵琶湖スポーツランド)

 

毎回好評のレンタルカートレース。

いつも最後まで勝敗のわからない、

白熱のバトルが繰り広げられます。

前回は初参戦の選手の頑張りに涙したなぁ泣

今回もいいレースになりますようにキラキラ

 

 

21-22日 全日本カート選手権最終戦

(三重県・鈴鹿サーキット南コース)

 

全日本最高峰OKクラスに、CIK125クラス、

さらには鈴鹿選手権のクラスも加わって、

賑やかに開催される最終戦。

ハイスピードバトルに注目です炎

 

 

28-29日 TOYOTA GAZOO Racing

GR86/BRZ CUP 2023 第6戦

(三重県・鈴鹿サーキット国際レーシングコース)

 

今シーズン大混戦の86/BRZカップも

このレースを含めあと2戦。

大きな山場を迎えます。

スーパーフォーミュラ併催の大舞台で、

大きな歓声に包まれるのは誰なんでしょうか!?

GPスクエアでのトークショーも予定されているので、

皆さん観に来てね!!

レースの方は例年ですと、SF併催なので、

土曜日の予選は午前中だったりしますから、

早めに来てくださいねウインク

 

 

11月の予定をフライング乙女のトキメキ

 

11月4日ー5日

SLカートミーティング全国大会

(宮城県・スポーツランドSUGO西コース)

 

ホビーカーター日本一を決める大会、

今年はSUGOで開催花火

東地域の人も、

西地域から遠征する人も、

ぜひ頑張って下さい富士山

 

 

そのほか、今月は某大学で喋ったりもします。

近況はXやInstagramでも発信しています。

見かけたら声をかけてください飛び出すハート