え?指滑らせるだけ!新iOSの魔法 | 50代パパの貯金0からの挑戦

50代パパの貯金0からの挑戦

こんにちは、なおやです!「50代パパの貯金0からの挑戦」は、52歳のパパがゼロから貯金を増やすために奮闘するブログです。節約術やお得なアイテム、副業情報を駆使して、一緒に賢く楽しく節約生活を送りましょう!応援よろしくお願いします!

読んでくれてありがとう!!

 

中学生の息子・高校生の娘・妻・私の4人家族

 

貯金をたくさんしたいけど収入的に無理えーん

 

なんとか貯蓄をする為に

経済的知識や情報を得るためのブログびっくりマーク

内容が難しくなるかも?!

 

だから、私なりに分かりやすく

書いていきます爆  笑

 

お得情報や節約術、副業ネタも書いてくよウインク

 

みなさん、こんにちは!なおやです 👋

今日はね、iPhoneの新機能で
めちゃくちゃ便利なものを
見つけちゃったんだ~ 😆


ちょっと聞いてよ!


・指を滑らせるだけで文字入力ができる 🤳
・片手でラクラク入力可能 👌
・入力スピードがアップ ⚡
・iOS 18で日本語にも対応 🇯🇵
・設定も超カンタン 🔧



ね?すごそうでしょ? 😎

実はね、この機能、

 

「なぞり入力」
 

っていうんだって。




 

指をキーボードの上で
スイスイ~っと滑らせるだけで
文字が入力できちゃうんだよ 🏄‍♂️


今まではポチポチ打ってたのが、


なぞるだけでOK!

これ、慣れたらめっちゃ速くなるんだって 🚀


私も早速試してみたんだけど、
最初は戸惑っちゃって...😅


でもね、使ってるうちに
だんだん慣れてきて、
今じゃすっかりハマっちゃった! 🥰


特に片手で操作するときが
楽チンになったんだ。

例えば、スーパーで買い物中に
妻から

 

「お酒も買ってきて~」

 

って、LINEが来たときとか。 🛒🍺

 




 

 

片手で荷物を持ちながらでも、
サクッと返信できちゃうんだよね。

便利すぎて感動! 😭


ただね、最初のうちは
ちょっと打ち間違いも多くて...


 

「今日は焼肉だよ」

 

を、打とうとしたら、
 

「今日は焼き芋だよ」

 

になっちゃったり 😂


でも、使えば使うほど
精度が上がってくるから
心配いらないよ! 👍

 




 

設定方法も超簡単!

「設定」

 

から

 

「日本語-ローマ字入力」

 

のキーボードを追加して、


なぞり入力をオンにするだけ。

ね?

 

簡単でしょ? 😉




この機能、

 

iPhone 11以降の
機種で使える

 

んだって。

もし対応してる機種を使ってるなら、
ぜひ試してみてね! 🤗


きっと、みんなもハマっちゃうはず!

LINEの返信とか、
メモを取るときとか、
いろんな場面で活躍してくれるよ~ 📱✨



さて、今日はiPhoneの
新機能のお話でした。

みんなも使ってみて、感想教えてね!

それじゃ、またね~ 👋