子育て主婦必見!痛くない新インフルワクチン登場 | 50代パパの貯金0からの挑戦

50代パパの貯金0からの挑戦

こんにちは、なおやです!「50代パパの貯金0からの挑戦」は、52歳のパパがゼロから貯金を増やすために奮闘するブログです。節約術やお得なアイテム、副業情報を駆使して、一緒に賢く楽しく節約生活を送りましょう!応援よろしくお願いします!

読んでくれてありがとう!!

 

中学生の息子・高校生の娘・妻・私の4人家族

 

貯金をたくさんしたいけど収入的に無理えーん

 

なんとか貯蓄をする為に

経済的知識や情報を得るためのブログびっくりマーク

内容が難しくなるかも?!

 

だから、私なりに分かりやすく

書いていきます爆  笑

 

お得情報や節約術、副業ネタも書いてくよウインク

 

みなさん、こんにちは!なおやです🙋‍♂️

今日は、子育て中のみんなにとって
めっちゃ気になる情報をシェアしたいと
思います👀✨

そう、新しいインフルエンザワクチン


「フルミスト」

 

のお話です!🎉



 

ポイントを簡単にまとめてみたよ👇

・鼻から吸入するタイプの新ワクチン
・痛くないから子供も怖がらない😊
・2歳から18歳までが対象
・1回の接種で済む(13歳未満)
・副反応で風邪症状が出ることも
・全額自己負担で8,000〜9,000円くらい



ねぇねぇ、みんな覚えてる?🤔
 

子供の頃、注射が怖くて泣いちゃった
こと。

 

私なんて、今でも苦手なんだよね〜💦

でも、このフルミストなら、そんな
心配はなさそう!👍



鼻から吸入するだけ

 

だから、

 

痛くない
 

んだって。

 

 

これ、すごくない?😲

特に小さい子を持つママたちにとっては
朗報だよね〜。


私も中1の息子と高1の娘がいるけど、
毎年のインフルワクチン、結構大変
だったんだよね😅


でもね、気をつけなきゃいけない
ポイントもあるんだ。

例えば、接種後に

 

鼻水やせきなどの
風邪症状が出ることがある

 

んだって。


 

喘息持ちの子や、鼻づまりがひどい子は
避けた方がいいみたい。


あと、

 

授乳中のママや、免疫が弱い人が
近くにいる場合も要注意!

 

だって。

そういえば、うちの奥さんの友達に
授乳中の人がいたな🤔

こういう情報、ちゃんと伝えておこう!


気になるのはやっぱりお値段かな?💰

全額自己負担で、

 

8,000〜9,000円くらい

 

かかるみたい。

けっこうするよね〜。

 

でも、

 

13歳未満の子なら

2回接種が1回で済むから、
トータルで見るとそんなに

変わらないかも?🤔



 

自治体によっては、なんらかの助成が
あるかもしれない

 

から、

 

チェックしてみる価値はありそう👀


さてさて、みんなはどう思う?🤔

この新しいワクチン、使ってみたい?
それとも様子見?


私としては、子供たちに聞いてみよう
かな。

 

特に息子は注射が苦手だから、
喜ぶかもしれないしね😊


みんなも、家族で相談してみてね!

そうそう、最後に大事なこと!

ワクチンの選択は個人それぞれ。
かかりつけの先生とよく相談して、
自分の家族に合ったものを選んでね🏥


じゃあ、今日はこの辺で!
また新しい情報があったら、シェア
するね〜😉✨

みんなも、何か気になることあったら
教えてね!一緒に子育て、頑張ろう💪