ホームコロッケ | おいしいものだいすき! Green Kitchen 

おいしいものだいすき! Green Kitchen 

岡崎市・豊川市の
少人数制お料理教室主宰

今日は私も子供の頃から好きな「ホームコロッケ」

男爵芋、人参、玉葱、豚ミンチがはいり

卵をまぜてしっとりさせる

じゃが芋は完全には潰さない

まだらにじゃが芋の食感を残す程度に潰す

そして衣はカリッと

塩、胡椒が効いているので何もつけずこのままでも充分おいしい


「ホームコロッケ」

母は何故 この名前をつけたのだろう?

もしかしたらメニューを作った当時は

コロッケはあまり家でつくるものではなく

近くのお肉屋さんで買ってくるのが主流だったのではないか・・・と思う。


あったかい家庭の味、だからホームコロッケ・・・かな?






おいしいもの だいすき♪
MENU

ホーム・コロッケ

鶏ウィングの煮物

梅御飯

かき玉汁

ふんわり鬼まんじゅう




雨の中 お越しくださって ありがとう(*^▽^*)