秋のフレンチ | おいしいものだいすき! Green Kitchen 

おいしいものだいすき! Green Kitchen 

岡崎市・豊川市の
少人数制お料理教室主宰



おいしいもの だいすき♪
    キノコの スープ・ロワイヤル

フランスの茶碗蒸し

マッシュルーム、マイタケを火にかけ15分、蒸らして5分

こうすることでキノコのエキスがスープに広がりました

マッシュルームは本当にいいお出しだ(´0ノ`*)






おいしいもの だいすき♪

   スズキのグルノーブル風

グルノーブルは南西部の街

魚は焼き色は思いのほかキレイに焼けた!

小麦粉をたっぷり目につけ、アロゼでゆっくり仕上げる

外はかりっと中はふわっと

クルトンはソースに混ぜて



おいしいもの だいすき♪
   チョコレートのプチポ & レモンシャーベット

チョコレート、牛乳、生クリーム、卵、グラニュー糖

で湯煎しながら15分蒸す。

材料だけみるとチョコレートプリンの様だけど

食べると柔らかいチョコレートケーキに近い

熱々でも冷たくしてもどちらでもOK