新潟県長岡市 激安! あの激安食堂「西華苑」の最安メニューを食べる!の件 | アイオンblog(超超超不定期更新のblog)

アイオンblog(超超超不定期更新のblog)

ラーメンと猫とヘビメタをこよなく愛するおっさんのブログです。
料理作りも大好きです。

「いいね」、「コメント」、「フォロー」して下さると喜びます!

いつも当ブログへお越し下さり

有難うございます。

初めての方も有難うございます。

いいね、コメント非常に有難いです。

フォローしてくださると嬉しいです

 

皆様こんにちは。

先日、あの激安食堂へ再度行ってきました。

ライスを抜かして食べ物メニューの中で最安のメニューを食べてみようと思い訪問です。

 

 

前回の西華苑さんの記事

 

 

西華苑

昼の時間帯しか営業しておらず、看板もありません。

目印は赤いのぼりと簾?暖簾?がぶら下がっています。

位置的には長岡市民体育館の道路を挟んで真向いです。

 

 

 

それでは店内へ突入します。

 

 

 

注文はカウンター上の札を見て決めます。

メニューはこれしかありません。

今回は「ライス、酒」を抜かして最安の「特製中華450円」でいきたいと思います。

なんならビールより安いです!

食べ物のメニューで一番安いのが450円。

一番の高額メニューでも650円という驚きの安さです。

 

 

 

店内

昭和レトロな雰囲気溢れる店内は「THE 食堂」と言った感じです。

実家へ帰った安心感の様な・・・

お値段から雰囲気まで、まさに昭和にタイムリープしたかのような感じを味わえます。

 

 

 

着席後、団体様が入られたので空席になったカウンター席へと移動しました。

水ではなく麦茶なのも嬉しいですね。

 

 

 

壁には謎の木彫りの飾りがありました。

漫画コーナーは「あだち充」著の野球漫画のみです。

前の記事でも書きましたがご主人は野球好き確定ですね⚾野球

 

 

そうこうしているうちに自分のラーメンが着丼しました。

 

 

 

特製中華

450円と破格なお値段ですが「チャーシュー、わかめ、ネギ、メンマ」とトッピングは充実。

チャーシューは豚の異なる部位を1枚づつ、計2枚です。(結構ぶ厚いです)

 

 

 

スープはじっくりと煮出された豚のスープにほのかに魚介の香りが感じられます。

とても優しい味わいで体にスーっと浸み渡ります。

デフォルトでは麺は少し柔らかめで量は450円にしてはかなりの量だと感じました。

小食の自分にはコレ1杯で満足です。

 

評価

味・★★★☆☆

コスパ・★★★★★

レトロ感・★★★★★

実家感・★★★★☆

 

総評

450円でこれは全然アリだと思います。

麺類の他にもカツカレー等のご飯物が650円以下で頂けると思うとお得過ぎます。

レトロな雰囲気もGOOD!

お店が古いが故に汚いと感じてしまう方もいるかもしれません。

極度な潔癖症な方はやめた方が無難でしょう。

(自分は何とも思いませんでした)

 

 

それでは、皆様も良きラーメンライフを・・・

 

 

↓「拡大地図を表示」から店舗情報見れます