ご訪問ありがとうございます合格
3、歳の娘がいるフルタイムワーママhiroです。
お気に入りもの、好きなこと、本当におすすめものを載せています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

アメトピ掲載記事一覧

2021年買ってよかったベスト5

CHANELで購入したマトラッセ

エルメスでのお買い物

CHANELでまたお買い物

 

 

 

 

 



おはようございます恋の矢

 




朝からしょうもない話になりますが、良かったら、2つ小話させてください泣き笑い






まず一つ目は、父親の話。





昨日、ふと気になり、久しぶりに父親の職場のホームページを見てみたのです。





検索すると顔写真バッチリでてくるので。






見た瞬間、びっくり滝汗





何歳の頃の写真使ってるの?笑い泣き





今68ですが、写真はたぶん、40歳くらいのやつ笑笑




加工じゃなくて、若い時の写真を使うという新しいテク爆笑





普段から若作りしてるのは、知ってるけど、さすがにウケました笑い泣き





ちなみに、主人も検索すれば、職場のホームページに顔写真バッチリでてくるのですが




まだ、5年前に撮影したので、大丈夫。




久しぶりにしょうもないことで、お腹抱えて笑いました




今週実家に帰るので、話振ってみよう笑










そして、もう一つは、職場で結婚指輪しますか?という話。最近、上司と話題になったので。





私は、結婚指輪は職場ではしない派です。





シンプルな指輪より、凝ったアクセサリーが好きということもあるのですが、1番は





セクハラ、マタハラ対策ですにっこり





職場には、婚活している女性もいれば、妊活してもなかなか子供ができない人、ずーっと独身族の方と、さまざま。男性も同様。






以前、独身の事務さん(50代)、職員一人一人にランク付してるのを知ってからガーン その人は今は他に異動しましたよ




私は妬みの対象に十分なりえるなと驚き





できるかぎり、職場では、結婚指輪はしないように気をつけてます。

職場もほとんどの人がしてないので自然とそうなったのもある




今の世の中、子供何人いるの?っていう質問だけでも、受け手によっては、マタハラになるので、怖いですよね。




しかも、私から知らないうちに、他人にセクハラ、マタハラしてるかも知れないですしね。気分良く働きたい昇天





男性の場合、単純に仕事の作業に邪魔だからという意見の方が多いですけどね指差し




この時期になると、セクハラ、マタハラ、倫理とかの教育を受けさせられるのですが、結構テストが難しくて。微妙なライン聞いてくるんですよ。





香典返しとか、高校の友人の付き合いとかね。





上司が





「何で女性がお茶くみするのがセクハラなの?」





って言われたので




今はそういう時代ですよ




と言っておきましたニヤニヤ 




LGBT もどんどん普遍化してますしね。




クリスマスと年末年始と、飲み会で気が緩む時こそ、気をつけたいですね指差し




ではまたアップ