2重払い? | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

さて、あっと言う間にハンプデ―拍手

 

 

 

 

とは言え、、、

 

 

 

 

寒いっすよね、最近笑い泣き何故にトロント戻って来ちゃったんだろう(←笑)

 

 

 

と言う事で、今、焦って次のシッター業務探しをしているAce家です(プッ)

 

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

先日、家計簿を付けながら気がついたことハッ

 

 

 

Ace夫、、、、、

 

 

 

 

また、やってくれました。チップの2重払いネガティブ

 

 

 

 

今回で(覚えている限りでは)2度目なんだけど、

 

 

 

 

前回は昨年L.A.に行った時、観光がてらにHollywoodに1泊したんだけど、従姉からその辺だったら”Roosebelt hotelのハンバーガーが美味しいわよむらさき音符

 

 

 

と聞いていたのでお昼ご飯に行き、従姉の言う通り、食べ物もおいしくて、便利なロケーションだし良かったんだけど合格

 

 

 

ここのお会計は、レシートに18%のチップ(Gratitude)が含まれている金額で出されるのよ。

右差しトロントでは、CNタワーレストランで同じくチップ込み金額で請求されますよね)

 

 

 

 

その場合、書かれた金額をそのまま支払うか、もしくは18%だと最近のチップとしては少し低いので心持ち付け足して払う感じなのですが、

 

 

 

Ace夫って、会計してる時、ほんと何も見ないで機械的に20%のチップ足してサインしちゃうんで、最終的に38%のチップを置いてきました不安

 

 

 

 

と言う事は、

 

 

 

ハンバーガー2人前、税金、チップ足して6∼7千円くらい(これでも十分高いんですが💦 座ってレストランで頂くので最近では普通のお値段です。)のはずが、9千円ほど掛かり、、、、この時Aceからお説教を受けたにも関わらず、、

 

 

 

 

今回は、

 

 

 

 

フロリダ滞在最終日に、従弟家族と一緒に夕食を食べに行った時も38%払ってきた男キメてる

 

 

 

 

いやね、食事は美味しかったし、お店の人も感じ良かったし、皆で楽しく食事は出来た、、、、、出来たんだけど、、、、

 

 

 

 

太っ腹と言えば太っ腹、、、、が、米ドル高いのに、そんな間違いしてくれるなよ、お父つぁん!!的に泣けました笑い泣き

 

 

 

と言う事で、会計する時はやっぱりAceが確認するのが一番なのね。。。真顔

 

 

 

Ace夫(たぶん男性の方はほとんどが?)、人前で会計じろじろ眺めたりすると恰好悪いって思うんだろうけど、Aceは、するっと一応確認する派(女性はだいたいそうよね?目

 

 

 

次回は、気を付けて頂きたいものですパー

 

 

 

 

今回、フロリダ滞在中に何度か外食もして、アナマリアアイランドでは、行った先全て正解合格だったのだけど、ベニスではハズレが多く、、、、真顔

 

 

 

そして、なんと言っても、

 

 

 

帰宅する前に、空港でAce家は初めて食べたChick-fil-A

(アメリカで有名なファーストフード店)

 

 

 

では、驚くほどサービスが遅くて、、、、待たされる事20分以上真顔 ファーストフード所の話じゃないっす。

 

 

 

 

注文して会計終わった人が30人くらい待っているのに、食べ物を渡す係は一人だけで超~~~~~のんびりだし、会計係の叔母ちゃん達は、そっちは自分達の仕事じゃないから、、、くらいで誰も会計に並んでないのに何もやらない滝汗いやいや、、久しぶりに見ました、ここまで雑な接客(苦笑)

 

 

 

食べ物は、、、、至って普通。。。いや、もう、きっと次回食べる時は、餓死しそうなほどお腹が空いているのに選択肢が全くない時だけだと思うウシシ汗

 

 

そんなChick-fil-A体験でござりました。(もちろん、店舗によっては良い所もあるんだと思います。)

 

 

ではでは、週の後半も暖かく過ごしましょ。そうしましょ。

 

人気ブログランキングへ