お買い物 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

金曜日でござります~赤薔薇

 

 

 

さて、

 

 

 

 

ちょいと遡りますが、今日は11月に日本に行った時に買って来た物でもご紹介しようかと思います(←なぜなら今日書くことが無いから ひらめきテヘペロ)

 

 

 

前にも書いたけど、Ace(海外在住者)はペイペイが使えないので、日本でのオンラインショッピングは基本楽天っす指差し

 

 

 

一点だけ、、今回、夫が一緒に付いて来た為、日本に置いてあるAceのお古のギター(老朽化してる)のパーツを取り換えると夫が言うので、それはアマゾンで購入しました。

(実は日本のアマゾン名義で、頻繁に詐欺メールが届くので、普段はあまり利用してないのよね汗

 

 

 

さて、1点目

 

覚えている方いるかもしれないけど、1年前に日本に行った時にこのシルクキャップを購入しました下差し

 

 

 

ナイトキャップ使ってない方に申し上げますが、特にロングヘアーの場合、メサメサ良いですよ。指差し(ロングだと夜は髪を縛るか、そのまま寝ると髪の上に寝て引っ張たりするので、そのストレスが無いだけでも良い。)

 

 

 

朝起きた時に、髪が艶っキラキラとしてます。

 

 

 

が、、、

 

 

欠点としては、緩すぎて朝までに取れてしまう事がたびたび、、、、もしくはギュッと締め付けすぎると夜中にきつく感じる魂

 

 

 

でね、今回日本に行く時に、何かないかなぁえー?と思って、こちらを購入↓

 

 

このスタイルだと、後ろがゴムになっているので伸縮があり、でも、前側はゴムが無いので顔に痕がのこらないビックリマーク

 

 

 

革命的でしょ⁈お願い

 

 

 

と購入して、結果から言うと、

 

 

 

Aceの頭にはやゃきつめかなぁ汗ウシシ

 

 

 

でも、このスタイルは朝まで絶対に取れないし、Aceは頭が大きいんで(笑)、もうちょい大きめだったら申し分ないかと。。。

 

 

 

 

交互にとりあえず両方使っているのだけど、最初に買ったひもで縛るタイプの方が今の所軍配が高いかなぁ。

 

 

 

 

お次は下差し

 

 

そう、ワイヤレスイヤホン立ち上がる

 

 

 

 

普段、外に出歩く事も無いから今まであまり興味もなかったんだけど、夜にヨガをする時Youtubeを見ながらするんだけど、隣でテレビを見てる夫にウザったがられるので(苦笑)ワイヤレスイヤホンがあったら便利かとニヤニヤ

 

 

 

結果、

 

 

 

良いですOK

 

 

 

音声のクオリティーはそれほど重要じゃないし、失くしても勿体なくないように安いのを買ったけど、普段使いには全く問題無しだし、ノイズキャンセレーション付きだから飛行機の中で使っても良いんじゃないかしらね?目

 

2カ月前はウィスキーの前でヨガするのは絶対無理だったけど(めっちゃ絡まれた 笑)、今回はAceの見張り番になって、成長を感じたぁニコニコ可愛いキューン

 

 

 

3点目は下差し

 

ワイヤレス・スピーカー飛び出すハート

 

 

 

これは去年から買おうかどうしようか迷っていたんだけど、夏にコテージ行ったりしたときに、外で使えるスピーカーがあるとやっぱり便利だと思って購入しました。

 

 

はい、これも、とっても気に入ってます合格合格

 

 

 

 

小型なのにJBLのクオリティーと、色もこのオレンジにしたけど可愛いのラブ

 

 

 

これも、前回フロリダに持って行って使ってました。

 

 

 

 

因みに、クリスマス前はずっとマイケル・ブブレのクリスマス・メドレーをヘビロテしてたのだけど、特にこの曲(ホワイトクリスマス)は耳残りして気づくと思わず口ずさんじゃうAce家二人笑い泣き

 

皆様も宜しかったら、来年のクリスマスに是非。

 

 

ではでは、週末様のご登場。素敵な週末をお過ごしあれパー

 

 

人気ブログランキングへ