今頃ハリウッド? | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

月曜日でござります~ベル

 

 

 

 

日本では、黄金週キラキラと言う事で、

 

 

 

 

皆様のブログをお邪魔すると、新緑眩しいお写真が並び、実に羨ましい~~~~っすお願い

 

 

 

Ace家地方は、ここ数日雨降りが続き、週末もずっと雨だったのだけど、明日は、北の方で10センチから20センチの積雪予報が出ていたり不安、、とまだまだ予断なりませぬ。

 

 

 

 

でも、そんな中、

 

 

 

何故か、Ace家の住むコンドでは、

 

 

 

明日からエアコン稼働するんだって叫びあら~~

 

 

 

 

新緑眩しい季節まで、あともう一歩グーがんばりましょ。。。因みに、今年は数週間前にいきなり気温が上がった週があったせいで、いつもだったら今がピークのハイパークの桜は既に散ってしまいました。あらら、、難しい。

 

 

 

 

 

さて、はて、

 

 

そう言えばさぁおいで

 

 

 

Ace家、2月L.A.滞在最後にハリウッド観光したんだけど、それについて書いてなかったんで書こうかと(←実は今日はネタが無いのさ。笑)

 

 

 

 

Aceは何度目かのL.A.だったんだけど、Ace夫は初めてのL.A.だし、ベタだけど、折角だからセレブのお家めぐりツアーに参加しようってなったのよ指差し

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

セレブツアーって言っても、結構な数のツアー会社があって、どこにしようか、、、とうーん

 

 

 

 

セレブツアーと言えば、まず外れないだろうな、、、と思われるのがTMZ ツアー

(*TMZ とはセレブの追っかけやスクープを扱う会社で有名で、テレビ番組もある)

 

 

 

が、TMZ は他のツアー会社よりもお値段やや高めえー? あと、出来れば、大型のバスよりも小回りの利きそうなオープンルーフのバンタイプの方が良いかなぁ、、、と言うのもあり、色々比べて見たんだけど、どこも似たり寄ったり。

 

 

 

と言う事で、最後の手段、

 

 

 

グルーポンで、安いクーポン出してる会社があったので、それにしちゃいました指差し←値段にはかなわん奴

 

 

 

 

結果、

 

 

 

車は割と乗り心地良く下差し

(観光中に建物に映ったバス。Aceも乗ってます♫)

 

 

 

で、お安く観光出来たのは良いのですが、

 

 

 

 

 

ガイドさんのトークが、、、、、全然イケてなかった真顔こう言うツアーは、そこ重要だよね。

 

 

 

と言う事で、やはりクオリティーを求めるにはTMZ にしておけば間違いなかったのかと、、、。

 

 

 

ツアーは2時間ほどかけて、ハリウッドをぐるぐるするのだけど、

 

下差しハリウッドの看板にも初めて雪が降ったと言われた後だったので、後方の山は雪山。

(この10日前くらいにAce家はハリウッドのトレール歩いてます こちら

 

 

谷の間には、

 

 

 

トム・クルーズのお家があったり下差し

どうやって家に行くんだろうね目

 

 

バイパール―ム下差しと言えば、リバー・フェニックが亡くなった場所で有名よね。

 

 

ビバリーヒルズ下差し学生時代、ビバリーヒルズ青春白書よく見たわ~

 

 

 

下差しAceは、プリティーウーマン見てロデオドライブを知った

 

 

 

そして、プリティーウーマンの映画で使ったホテル、今は黄白のひさしで、よく見るとミキモトが入ってる下差し

 

 

などなどです。

 

 

セレブのお家辺りでは、ビデオばかり撮っていたので、あまりお見せする写真が無いのだけどあせる

 

 

 

 

それより、やっぱり、ガイドさんがイケてなかったせいで真顔←厳しい人

 

 

誰の家とかの説明がすっごい早いわりに、ごにょごにょ話すし(英語がと言うよりも話し方が)真顔←厳しい人

 

 

 

微妙でした汗 

 

 

 

でもね、Ace家の後ろに、イケイケの黒人ギャル達が乗っていたんだけど、彼女達のやり取り(ボケと突っ込み)がメサメサ面白くて、ガイドさんよりもずっとエンターテイメント性がありましたひらめきギャル達、楽しい時間をありがとう~。

 



 

では、今週もがんばってこう。おう。

 

人気ブログランキングへ