スーパードライ | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

クリスマス・イブな土曜日の朝~クリスマスツリー

 

 

 

 

さて、

 

 

 

日本でも大雪が降ったり、トロントを含む北米の東海岸、並びにバンクーバー周辺なども大型のスノー・ストーム雪が来ている、、、、、

 

 

 

 

と言う事で、それら地域の皆様、ぜひお気を付けてお過ごし下さいお願い

 

 

 

 

Ace家はと言うと、

 

 

 

 

抜け駆け中~叫びえ~、だって~、たまにはさぁ~、

 

 

と言う事で、

 

 

 

今日も、お日様サンサン晴れ晴れのスコッツデールでござります♪

 

 

 

長閑 (笑)

 

 

スコッツデールは、砂漠気候(?)だと思うんだけど、この時期、朝方は3度くらいの日もあって寒いのに、日が出ると共に気温が上がりアップ、日中は20度くらいなので適温っす音譜

 

ひらめき電球寒暖の差が激しいので、タイマーで一日の冷暖房が自動設定されているわ)

 

 

 

ただ、、、、

 

 

 

今回アリゾナに来てから思ったのは、

 

 

 

 

この極限乾燥気候がAceはどうにも慣れなくてあせる

 

 

 

 

アリゾナに到着と共に、鼻水が出るわ(乾燥してるから、身体が自然に潤うようにしてる?)、目は乾燥するしで、結構辛い笑い泣き

 

 

 

 

もちろん、水分不足を防ぐために、水分も沢山取るようにしてるのだけど、そのせいでトイレは近いしあせる

 

 

 

 

と、体質がこちらに慣れるのにちょっと時間が掛かっておりますネガティブ

 

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

 

Ace家が今回滞在している地域は、スコッツデールでも古い地域なのだけど、空港からも近く、落ち着いた治安の良い場所なので、とても居心地が良く滞在させて頂いております合格

 

 

 

 

ご近所さんには、こんな感じに下差し

家で取れた柑橘類、余っているからご自由にお持ちください、、と言う事で、郵便受けの上にいつも柑橘類(グレープフルーツ、レモン、オレンジ、みかん、ネーブル等々)が沢山乗っている家があったり、、、、もちろん、Ace家、毎日沢山貰ってきてますよだれ

 

 

 

 

キッチンの窓の外には、いつも、

ハチドリ(ハミングバード)がやって来たり、

 

 

 

トロントでは見ないロードランナー(足の速い鳥さん)が道走ってたり、、、、と、中々楽しいっす指差し

 

 

 

 

そんな中、

 

 

 

気を付けなくてはならいのがコヨーテビックリマーク

 

 

 

 

特にお犬様達を裏庭に出す際に、コヨーテが庭にきて居ないかきちんと確かめて出してますひらめき電球(ここのお宅の裏庭は1.5メートルくらいの塀でぐるっと覆われているのだけど、コヨーテ達は問題なく飛び越えられるそうなドクロ

 

 

 

 

と言う事で、ワン様達を夜にトイレに出したり、また、留守中に自分達でトイレを自由に使う事が出来るようにする為、ここのお家でも、下差しこんな感じで、ドックドア(犬が通れる大きさの穴が壁に開いている)があるのだけど、

 

 

コヨーテに襲われたりしないように、このドックドアの外は、↓こんな感じで檻で覆われているわ。

 

 

 

所変われば、と言う事でアイデアよね目

 

 

 

そして、

 

 

昨日は、お昼ご飯を食べてからお犬様達にちょっとだけお留守番してもらい、自転車をお借りして近所の公園へサイクリング音譜

 

 



 

いやぁ~、やっぱり異次元っす(笑)

 

それでは、皆様、メリークリスマスクラッカー 素敵な週末をお過ごしあれパー

 

 


人気ブログランキング