旅行日和 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

まで1週間を切りました~クリスマスツリークリスマスベルトナカイ

 

 

 

そう言えば目

 

 

 

 

日本に居た時に思ったんだけど、最近はてなマーク日本では、あまりクリスマスを大々的にお祝いしない傾向??なのか、、、

 

 

 

クリスマスの音楽とかもあまり聴かなかったし、買い物に出かけると、確かにそこかしこにクリスマスツリークリスマスツリーは飾ってあるけど、全然クリスマスの雰囲気が無かったわねうーん

 

 

 

 

北米では、もう、この1カ月ず―――――っとジングルベル、ジングルベル音譜音譜、、、、が延々と流れているんでウシシ汗煩い

 

 

 

日本に行っていた間、クリスマスが静止してた感じで、こっちに戻ってきたら、また、がっつりクリスマスになりましたパー

 

 

 

で、

 

 

 

今日はちょいと短めのブログにさせて頂きますが、、、

 

 

 

と言うのも、先週日本から戻って来たばかりだけど、

 

 

 

 

明日から、またホームシッター業務が入っておりまして(Aceはまだかなり時差ボケしてるんだけど、このままシッター業務に向かいたいと思いま~す叫び

 

 

 

 

と言う事で、

 

 

 

 

只今、パッキングの最中ショック まぁ、ほぼ終わったんだけど(←ブログしてるくらいだから、そうだろう 笑)

 

 

 

明日は、お天気も落ち着いていて、テレビのニュースキャスターが「明日はとても良い旅行日和になるでしょう」と言っていたんで、その点では合格

 

 

が、今週はクリスマス前の大移動の週でもあるんで、空港もだんだん混雑してくる予報であせる

 

 

 

 

 

なので、せめて、混雑に備えて事前登録できる事は済ませようと思ってアプリを入れたら、アメリカ人とカナダ人専用しかない件真顔 (Aceは国籍は日本人のまま)

 

 

 

ちょっとイラっとしますわ真顔

 

 

 

カナダ人の夫だけでも済ませようと思ったら、家族で1回の手続きになる為に結局夫も出来ないので、空港で済ませるしか手が無いらしい汗

 

 

 

 

と言う事で、明日は早朝出発ですので、この辺でパー

 

 

 

で、、、、行き先は、、、、

 

 

どこでしょう(笑)

 


人気ブログランキング