アシスタント | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

お日様サンサン晴れ晴れの土曜日~UMAくん

 

 

 

さて、金曜ブログをおさぼりして、

 

 

 

昨夜は久々に仕事関係の方と夕食割り箸に出かけたAce家。(コロナ始まってから、たぶん初めて?!だと思う)

 

 

 

 

お気づきの方もいると思うけど、Ace家は出不精でしてウシシあせる

 

 

 

 

会社のパーティーとかも、出来るだけ用事を作って欠席するタイプです真顔←オイ

 

 

 

なんだけど、、、

 

 

 

今回、お誘い頂いたのは仕事関係と言っても、年齢も近いお友達感覚で付き合っている弁護士(J)さんとなので、全然OKOK

 

 

 

 

Jさん、いつも彼のアシスタントの女性(Bさん)を一緒に連れてくるのだけど(コチラ↓の話しに出てくるアシスタントBさん)

 

 

 

 

弁護士さんの事務所って、大きい所だと秘書さん(Legal Secretary)が数名居て、ほとんどの下仕事はこれら秘書さんのお仕事で、最終的にハンコを押す(実際に、判子は使わないけどね)のが弁護士さんみたいな形なのだけど、

 

 

 

 

Jさんは秘書さん無しで、事務のアシスタントとしてBさんを雇っているのよ。

 

 

 

Bさん、とっても楽しい性格で面白いんだけど、

 

 

 

 

めっさ喋る上に、かなりのお酒好き指差し

 

 

 

彼女曰く、

 

 

 

先日、Jさんのお供で、誰かの結婚式に出た時に、酔っぱらい過ぎてJさんが、Bさんの旦那さんに電話を掛けて迎えに来て貰ったとか(そして、結婚式の記憶が全然ないんですってウシシ汗)、

 

 

 

話してたけど、、、、、

 

 

 

 

そう言えばひらめき電球

 

 

 

 

以前にも、

 

 

 

 

飲み過ぎてJさんの車の中でゲロゲローってしまった、、、って、

 

 

 

 

言ってたよね?指差し

 

 

 

 

って聞いたら、

 

 

 

そうなのよ~~おいでチュー

 

 

 

ってJさんも居る所で話してたんで、、、、そのままAceが、Jさん見ながら、「どうして彼女はクビにならないんでしょうかね?左差しひらめきって冗談で聞いたら、苦笑してたけど、

 

 

 

 

その後、

 

 

 

 

Jさんが、春にコロナに掛かったと言う話しが出てきて、

 

 

 

2年間ずいぶん注意していたようなのに、一体どこから感染したの?って聞いたら、

 

 

 

 

Bさんから左差しキョロキョロ
 

 

叫び叫びオーノー

(Bさんの旦那さんが職場感染して、Bさんにうつり、そしてJさんともう一人の弁護士んさんにうつしたんですって。そして、Bさんも、Bさんの旦那さんも症状が軽かったのに、Jさんは症状も酷く、今も後遺症がある汗

 

 

 

 

って事で、「やっぱりBさんクビにした方が良いんじゃね?おいで笑い泣きって、Ace言いながら、

 

 

 

Bさんも「そうなのよ~おいでチューどうして、私クビにならないのかしら~」と大爆笑したわ。

 

 

 

いや、ほんとJさん、心が広い。

 

 

 

因みに、Jさんも、Bさんもご結婚されてるし、Jさんの奥様、Bさんの旦那様と家族ぐるみで仲が良く、はたから見てると姉弟スターみたいな感じなんだけど、

 

 

 

 

食事に出かけると、Jさんは、Bさんの飲み物が足りているかチェックして、もっとオーダーしなさいといつも気に掛けてあげてるし、皆がお腹いっぱいになってからも、Bさんだけはチビチビ飲みながらのツマミが欲しいのを知っているので、それもオーダーしてあげてる(もちろん支払いはJさん)と言う、奇妙な上司部下関係(笑)

 

 

車にゲロまでされてるのにね(笑)

 

 

ではでは、10月最後の週末楽しんでこう。おう。

 


人気ブログランキング