最近のよーつべ | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

ちる紅葉~ ちらぬ紅葉は まだ青し~ (正岡子規)

 

 

紅葉もピークになって来たAce家地方指差し

 

 

 

今年は紅葉の当たり年で、良い色が出ているらしいわもみじもみじ

 

 

 

 

と言う事で、

 

 

 

Ace家も、今週末は紅葉を見に、どこかのトレイルへ行きたいわね音譜(けど、何気にAce家のすぐご近所(↑写真)が、一番綺麗だったりするんだけどね 笑)

 

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

最近のAce家が楽しんでいるYoutubeと言えば、

 

 

 

こちら↓コーギーのTopi(トピ)君のビデオラブラブ

 

 

(このヨーロッパ3週間の旅は1,2,3とあるんだけど、何故か1だけアメブロに反映しないので↑は2です。最初から見たい方は, Topi The CogieをYoutubeで探してみてくだされ)

 

 

風景も素敵だし飛び出すハート、トピ君も可愛すぎて、週末の朝とかただぼ―――っと見続けちゃうAce(笑)

 

 

 

ワン様好き、旅行好きの方は、ぜひぜひチェックしてみて下されパー

 

 

 

 

そして、

 

 

去年の秋に嵌ったのが下差しこちらのTrout and Coffee(去年のブログに書いたかしら?)

 

 

 

もうね、この方のナレーションが、めちゃめちゃメロー(まろやか)おいで

 

 

 

Ace夫も、

 

 

 

こいつのナレーション、やべぇーなねー

 

 

 

 

って感じなんだけど、

 

 

 

今の紅葉の時期にぴったりOKの風景だから、これも週末の朝、コーヒー飲みながらぼーーと見続けられちゃう感じ(←時間の無駄遣いとか言わないように 笑)

 

 

 

 

時間の無い方は6分あたり、と17分辺りを見ると紅葉もみじが素敵ですよ~ニコニコキューン

 

 

 

 

因みに、

 

 

 

今年の夏に、Ace家、ドックシッターしにイースタンタウンシップに行ったけど(コチラ)、

 

 

 

 

行き先を決めた理由は、




Aceが、Trout and Coffeeに影響されて、ニューイングランド(アメリカ北東部)に行きたかったから指差し なのよ。

 

(イースタンタウンシップはカナダだけど、バーモント州のすぐ近く。)

 

 

 

 

東京辺りはまだ秋と言うには遠いのかしらね?

 

 

 

秋深まる季節をお迎えの方も、まだ秋は来てない方も、素敵な週末をお過ごしくだされ。

 

 

ちるほどに 谷あひ曇る 紅葉かな (飯田蛇笏)

 


人気ブログランキング