トイ活 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

風の強い金曜日~わんわん

 

 

下差し昨日の写真なんだけど、今日の風で葉っぱが落ちちゃいそうね

 

 

 

さて、

 

 

 

本日珍しく予約投稿でござります指差し

 

 

 

 

と言うのも、今日4時から

 

 

 

トロント・ブルージェイズ野球 対 シアトル・マリナーズのプレー・オフがある(あった)ビックリマークグー

 

 

 

ので、今夜はそちらに力を入れさせていただこうかと思います飛び出すハート

 

 

 

 

試合は、今日、明日、明後日の3日間をトロントで行い、先に2回勝ったチームが、次の試合に進めます。

 

 

 

そして、今週末カナダは早くももみじ感謝祭もみじとなりまして、3連休クラッカー(カナダは毎年、10月2週目の月曜日が感謝祭です)

 

 

 

 

なので、ご家族と過ごしながら野球観戦、と言うお宅も多いんじゃないかしらね~。

 

 

 

 

因みに、

 

 

 

 

カナダの野球チームは、トロントのみ真顔、、、、でございましてあせる、、、 トロント以外にチーム居ません(苦笑)

 

 

 

 

 

野球中継のオープニングでも、

 

 

 

One Nation, One Team (一つの国、一つのチーム)

 

 

と言うのがスローガン(?)なんだけど、

 

 

 

でも、そのおかげで、シアトルや、デトロイト、ミルウォーキーなんかのカナダ国境の近くで試合があると、カナダ人が国境超えて見に行くので、球場の半分カナダ人って事も珍しくないわ。

 

 

 

 

と言う事で、ドキドキしてきた。楽しみ~ラブラブ

 

 

 

さて、はて、

 

 

話しは変わり、

 

 

またビックリマークトイレ話になるのだけどウシシ(最近、こればっか)

 

 

 

 

先日書いたように、サイズの合わないトイレを購入してしまったAce家真顔ハッ

 

 

 

 

その後、Ace家のトイレに合うサイズの物を再度検討していたら、、、、これならと言うものがあったのだけど、どこのお店でも品切れ(ネットなんかで存在するのに手に入らない物って、アメリカにはあるけど、カナダでは売ってないって言うパターンが多いっすドクロ)、

 

 

 

 

なので、

 

 

 

先週、蓋を購入したお店にそれを取り寄せできるか昨日メールしたんだけど返信が来ず、午後になって夫が電話をして聞いたけど、結局折り返し電話は掛かって来ず、、、、

 

 

 

今日Aceがお買い物行くついでに、蓋を返品しながら、ついでに直接お店で聞いた方が早いだろうと思って店に赴くと、

 

 

 

先日、お手伝いをしてくれた方が居て、目が合った瞬間に、「あれ~、こんにちは、お嬢さん。どうしました~?目って、すぐにAceの事を思い出してくれたのよ。

 

 

 

(因みに、こう言う風に1週間前に来た人をすぐに思い出せるって、セールスマンのプロだと思うわ拍手 そして、アジア人だからか?Aceはこういう時によくお嬢さん扱いされるアラフィフ 笑)

 

 

 

 

で、かくかくしかじか、、、

 

(注文したトイレのサイズが合わなかった。今、xxxxを探しているので、こちらのお店に無い事はオンラインで確認したけど、それをオーダーしてもらう事は可能か?そして、トイレの蓋を返品したい)

 

 

 

他店で表示を見たので、ここのお店ではどうかなと思ったんだけど、トイレの蓋(と呼んでいるが、シートの事です)と言うのは、使う場所が場所なだけに(笑)基本的に返品出来ないと言う場合がほとんど。

 

 

 

 

で、こちらのお店でも返金は出来ないけど、Ace家、明らかに使ってないし、箱さえも開けていないので、クレジット(次回に購入する時にお金として見立ててくれる)に出来ると言う事で、それでお願いして、商品も探してもらったんだけど、

 

 

 

 

この方、

 

 

 

とってもプロフェッショナルで感じも良いのだけど、流石イタリア人、ちょっとたまに、

 

 

 

マフィアっぽくて叫び (とても丁寧なのに、が凄い 笑)

 

 

 

 

Ace一人でお店に行って良かったなぁ、、、、たぶん、夫が来たらこの圧で負けて、もう違う物でも良いんじゃないはてなマークって事で、押されて終わりそうだ、、、、と、超思った泣き笑い

 

 

 

こういう時、女子と言うのは便利な物で、

 

 

ちょいっとわがままだけど、私はこれが欲しいんですお願いと押せるので、お店に無いけど調べてもらって、先ほど電話で「見つかったよ~!」と連絡を頂きました合格

 

 

 

なので、返品した蓋代を頭金にしてオーダーしてもらい、たぶん来週の火曜か、水曜日にはピックアップ出来るだろうと言う事で、

 

 

 

やぁ、、、っと、これで、トイ活は終了クラッカークラッカークラッカー、、、、、、、

 

 

になると良いなぁ笑い泣き

 

 

では、では、トイ活中の貴方も、トイ活中じゃない貴方も、皆様素敵な週末をお送りくだされパー

 

Happy Thanksgiving Dayリボン

 


人気ブログランキン