難はつづくよどこまでも | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

23度、ポカポカだった水曜日~晴れ

 

 

 

 

最近の君子蘭と、紅葉コラボ飛び出すハート (↓ってか、周りがごちゃごちゃして汚らしいけど、お気になさらずに 汗)

 

 

Ace家地方、相変わらず、高気圧が張っているおかげで、、カラッと良いお天気が続いております。

 

 

 

 

そんな中、

 

 

お題の通り、『難』つづきなAce家あせる略して、難つづって読んでいただいて結構よ指差し

 

 

 

昨日、とうとう待ちに待った、

 

 

 

 

 

トイレラブラブの配送が届いたのだけど (トイ話トイレは飽きたと言う方、申し訳ないウシシ)、

 

 

 

 

夫がその配送を受け取ってロビーに入ってきた時に、同じコンドに住む方と立ち話になったんですって。

 

 

(その方もこの間リノベーションして、、、トイレも交換したのよ、、、なんて事だったのだが)

 

 

 

「そうそう!そう言えば知ってる?ここのコンドのRough Inって10インチなのよ~おいで

 

 

 

 

と、、、、、真顔ハッ(←その時の夫の顔が思い浮かぶ。。。)

 

 

 

 

Rough Inって日本語ではなんて言うのかしら?、、、トイレが寄り添う壁から、トイレの穴までの距離の事なんだけど、

 

 

 

 

Ace、もちろん測りましたよチョキ、新しいトイレが必要だと分かった時に一番最初にビックリマーク、、、、、、、、、、、、、ササっと叫び汗

 

 

 

、、、、、で、Aceの測定では12インチ

 

 

 

 

それに、トイレを検索すると分かるけど、たぶん90%は12インチのトイレしか売ってないから、、、、、10インチのトイレなんて、Home Depotのウェッブでは5つくらいしか種類が無く、更に、Ace家に合うように、丸型の椅子となると、実は選択肢は1つだけ不安ええっ

 

 

 

 

ってことで、

 

 

 

デリバリーの方から新品のトイレを預かり、ゴロゴロそれを押して帰って来た夫の顔が、やけに元気なかったっす(←叫びだって~)

 

 

 

 

 

夫 「で、、、、、かくかくしかじかで、今、下で話した人が10インチだって言うんだけど、お前きちんと図ったんだろうな?しょんぼり

 

 

 

 

と言いながらトイレに入って採寸する夫。

 

 

 

 

そして、そこで初めてRough Inのきちんとした測り方をググる嫁(←オイ)

 

 

 

 

で、ですね、

 

 

 

トイレの穴がどこにあるのかって外からはきちんと見えないじゃないですか?目 どこかと言うと、トイレの左右に床とトイレを繋ぐボルトがあるのだけど(北米仕様です)、そのボルトの真ん中が採寸の目安だそうで、、、

 

 

 

 

測ってみると、

 

 

 

 

11インチ 笑い泣きなんだ、そりゃ。

 

 

 

 

Rough Inの規定は10,12,16インチなので、配管工さんに写真送ったら、10インチの方が確実だから、、、、と言う事で、あんなに悩んで注文したのに、トイレは返品になります。。。あんぐりガーン

 

 

 

 

更に、

 

 

 

覚えていますでしょうか?このトイレ、セットには蓋が付いていない為に、別売りを他店で購入したんですが、、、、それも返品しなくてはならず汗

 

 

 

まぁ、でも、そのお店の方がとても良かったので、蓋を返品する代わりに、そのお店でトイレをまるっと購入しようかと検討中でござります手裏剣

 

 

 

 

そして、そんな中、明日、食洗器が配送されてくるのですが、取り付けは来週の火曜日までお預けなので、ただでさえ狭いAce家が更に狭くなるしネガティブ トイレ返品しなくちゃならないし、それじゃなくても色々やる事あって、決めなくちゃいけない事もあるしあせる

 

 

まぁ、でも、こんな時はあまりカツカツせずに、ゆるりと対応するのが一番っすよねチュー(←根が呑気なんで)

 

 

 

と言う事で、

 

週の後半もしまってこう。おう。

 


人気ブログランキング