リコール? | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

さて、ハンプデ―拍手

 

 

 

 

気づいたら、今日はもう8月10日びっくりマークびっくり

 

 

 

 

って言う事で、あっという間に夏が終わりそうねあせる (実は先日、隠れ家に向かいながら、道端の木々の間にちらほら紅葉してる葉があったりして汗、、、焦るー)

 

 

 

 

さて、

 
 
 
 
3カ月ほど前に、車のディーラーさんからお知らせが届き、Ace家の車の”エアバックがリコールの対象になっているので、出来るだけ早く部品の取り換えに来てくださいベル、、、、
 
 
 
と言うような内容だったのよ。
 
 
 
 
そう言えば、2年ほど前(?)にもリコールだからと、ディーラーさんに持って行ったような気がするんだけどはてなマークうーん
 
 
 
ま、でも、早速電話して予約を取ろうと思ったら、
 
 
 
 
「実は今、部品不足でして、しばらく待つ事になります。」、、、、と。(←すぐに連絡してって書いてあったのに 苦笑)
 
 
 
 
で、まぁ、無い物は無いのだから仕方がないので、そのまま連絡が来るのをずっと待っていたのだけど、一向に来ず、、、
 
 
 
 
でも、まさか、忘れたってことは無いだろうしおいで、まだ部品不足なんだろうなぁ、、、と。
 
 
 
 
そんな中、先週、車を運転していたら、ウィンドーウォッシャーが空になったお知らせライトが点滅していたので、夫に補充して貰ったのだけど、
 
 
 
 
”入れたそばから、液が全て流れ出たチーン
 
 
 
 
と。。。
 
 
 
 
穴でも開いているのか?まぁ、冬じゃないからそれ程頻繁には必要ないけど早めにチェックしておきたかったし、オイル交換もしたかったので連絡しながらリコールの件も聞いたら、
 
 
 
 
 
 
 
、、、すっかり忘れてたらしいっす指差し どうりで連絡来ないはず。
 
 
 
 
と言う事で、今日は朝から夫が車をディーラーに持って行ってくれたのだけど、帰宅した夫から、ウィンドウォッシャーは管がただ外れていただけなので穴とかの心配は無し合格
 
 
 
 
でも、夫、レシート(今回行った作業一覧が載っている)眺めながら、
 
 
 
 
 
このリコールって、絶対2年前にあった、あのリコールと一緒だと思うんだよねイヒ
 
 
 
 
ってことで、もしかしたら、もしかして、、、、連絡してくるのを忘れるくらいだから、既にリコールの部品取替えをした事を忘れて再度すると言うのも、
 
 
 
 
あり得る真顔真顔
 
 
 
 
と思うAce家なのであった。まぁ、毎回新しい物に代えてもらう分には害はないけど、でも、それで良いのか?(笑)
 
 
では8月も半ば、週の後半も楽しんでこう。おう。
 


人気ブログランキング