誕生日プレゼント | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

さて、金曜日。

 

 

 

今朝、目を覚ますと、ロジャース(カナダでは2番目に大きなテレビ、電話、Wifiなどのプロバイダー)が完全にダウンしており、Ace家はすべてロジャース契約なので、携帯から、ネットも、電話も、テレビもすべて通信障害魂不安

 

 

 

 

 

と言う状況で、、、、ミニ・ラジオを取り出してニュースを聞くと、

 

 

 

 

阿部元首相の暗殺の話があり、非常に吃驚したわ。

 

 

 

 

普段、銃の問題が少ない日本で、こんな形で暗殺が、それも元首相が撃たれて亡くなるなんて、未だかつてない出来事で日本でも動揺している方が多いと思うけど、色んな意味でショックですよねショボーン

 

 

 

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

ロジャースの通信障害ですが、、、、、実はまだ続いており不安、、、、今日は一日これで振り回されたわあせる

 

 

 

 

 

先日のブログでも書いたように、今日からHouseSitterの任務が入ったAce家

 

 

 

 

で、どうしたかと言うと、

 

 

 

 

場所柄(ロジャースは基本的に都市部が多い)、Sitter先のネットワークはBellを使っているだろうひらめき電球

 

 

 

 

と言う予想から、本当は朝少し仕事をして、それから向かう予定だったのだけど、ネットも電話も、携帯も使えないから家に居ても何も出来ないし、だったら早めにSitter先に移動して、そこから仕事した方が良いだろうと言う考えで、お昼にSitter先に到着し、なので、現在はBellのネットワークを使って無事に過ごしております合格合格

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

今回のシッターですが、お世話をするのは、

 

 

 

マーリー君飛び出すハート

 

 

 

久々の大型犬なんですが、超~~~~~ええ子なんですラブ

 

 

 

 

そして、

 

 

 

マーリー君のお家のある場所はと言うと、

 

 

 

 

 

コテージ飛び出すハート指差しやったね!

 

 

 

オーナーさんは、夏の間コテージで過ごし、それ以外の時期はコンドか、フロリダのお家で過ごすそうな。で、今回Ace家がシッターしている間フロリダでちょっと用事があってその留守を引き受けておりますチョキ

 

 

 

 

で、言って良いですか、、、、

 

 

 

 

 

ここのコテージ、凄いんですおーっ!ビックリマーク

 

 

 

 

た、たぶん、、、レンタル(してないけど)、するとしたら、1週間で100万円、、、、、くらいすると思う滝汗

 

 

 

 

コテージが欲しい、欲しいと言うAce家の、夢に見るような理想的なコテージ合格(もちろん、買うお金はありません真顔)と言う事で、来週の水曜日までこちらに滞在させて頂きます。

 

 

 

 

ですから、もちろん、最重要任務のマーリー君のお世話を頑張らなくちゃねグー

 

 

 

 

、、、、、、、、、ですね、でも、

 

 

 

 

マーリー君、15歳と言うお歳もあり(後ろ足が少し弱いけど、お歳にしては十分普通に歩けます)散歩も必要なく、犬用のドアもあるのでトイレに出かけたい時は出かけて、お水飲みたい時は湖の水を飲み、コテージなので放し飼い(でも、敷地から離れる事は絶対ないから大丈夫とオーナーさんからのお墨付き)、、、、、

 

 

 

 

と言う事で、Ace家(シッター)が必要なのかどうか疑問なくらい手が掛からない子 真顔

 

 

 

 

 

そして、ここのコテージ、

 

 

 

 

 

 

素敵な豪華コテージなのに、

 

 

 

 

 

鍵掛かってません叫びカナダあるある~~~

 

 

 

オーナーさんも、

 

 

 

”マーリー、昼寝してると思うから、適当に入って、ご自由にどうぞウインク

 

 

 

 

って事で、カジュアル過ぎる笑い泣き

 

 

 

 

今まで2回ホームシッターをしたけど、オーナーさんと顔を一度も併せないのも初めてだし、前回同様、今回のオーナーさんも初めてTrusted Home Sittersを使ったらしいんだけど、凄く気楽にAce家に決めてもらえて(数時間でかなりの応募があったみたいなんだけど、Ace家が一番に応募したから?、そのままサクッと採用してくれたらしいウシシ)、いや、今回は本当にラッキーでした飛び出すハート指差し

 

 

 

実際に自宅にいたら、ネットも電話も無しだったので、緊急の仕事もあったから、かなり苦労したと思うので、この点でもとてもツイてましたお願い

 

 

 

 

 

そして、もう一つ、

 

 

 

 

Ace、明日お誕生日なんですお祝いケーキヒューヒューだよー ←知ってる貴方は同世代♪

 

 

 

 

そして、三日後にAce夫のお誕生日誕生日ケーキと言う事で、今回のシッターはお誕生日プレゼントのご褒美みたいになったので、週末だけでもゆっくりと過ごしたいと思います音譜

 

 

皆様も素敵な週末をお過ごし下されグッド!

 

人気ブログランキングへ