ステイケーション? | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

待ってました!!の金曜日よだれ

 

 

モグラもすぐそこ音符

 

 

って思うけど、、、今日は、雪のAce家地方(苦笑)

 

 

そんな中、

 

 

 

来週マーチブレークの為、今日のピアソン(トロント空港)は、朝から随分混雑しているみたいだけど、

 

 

 

ここに来て、コロナが落ち着いてきた(?)と言う事になりつつあり、

(まだ、感染者も居るし、入院患者もいるけど、ワクチン率も高い為、後はそれぞれの意思で個々に任せたと言う事で、3月21日からは何とマスクの着用も個人の選択となるわ予防

 

 

 

 

コロナ依頼、2年ぶりに旅行に出かける人達がかなりいるみたいね。

 

 

 

Ace家のお客様も、バケーション飛行機に出る方や、

 

 

 

 

はたまた、

 

 

 

「そうそう、僕たち今週末から4,5日は電波が届かない所に行ってるから、、チュー

 

 

 

と言う事で、山籠もりはてなマークされる方が居たりで、

 

 

 

羨ますぃ~で、ござるよネガティブ

 

 

 

 

ま、そのせいかはてなマーク

 

 

 

 

Aceは、今日はそれほど忙しくもなく、今週末は仕事せずに過ごせそう笑い泣き ある意味、それもバケーション ←いや、ただの週末だ!

 

 

 

が、問題は、Ace夫がどのくらい忙しいかなのよね、、、、

 

 

 

Aceは事務処理担当で、夫が仕事の中枢なので、Aceが暇でも、夫だけはやることが沢山ある事も多いしおいでニヤニヤ

 

 

 

例えば、昨夜なんて、

 

 

一日の業務で疲れて、Aceは夕食の後片付けをしてから、カウチで携帯見ながら8時30頃なのにコックリしちゃって(握ってる携帯がたまに体に落ちてきて目覚める 笑)、

 

 

 

とにかく、眠い魂が抜けるびっくりマーク

 

 

 

 

普通だったら、何時であれ疲れている時は寝るに限るし、早く寝てしまうのだけど、

 

 

 

 

昨夜は、急にしなくてはならない案件があって、夫だけ夜も10時頃まで仕事してて、流石に先に寝るのもどうかと思い、Aceも必死で起きてた笑い泣き

 

 

 

 

Ace、昭和生まれらしく、助手席に乗っている時でも、運転している人の為に仮眠したりした事ありません(ザ・律儀ビックリマーク

 

 

 

と言う事で、夫が仕事してると、Aceも遊べないし困るわネガティブ ま、今現在の雰囲気からして、、、、

 

 

 

 

彼は週末も、仕事です真顔ハッキリ

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

毎日、ウクライナからの映像を見ながら、本当にプーチンは悪魔だとしか言いようがないわ。

 

 

 

 

特に、今日(日本時間では昨日)は3.11だった事もあり、天災で助けたくても助けられずに亡くなられた方が居た一方で、人の力で人を殺すなんて、毎日、本当に心が痛みます悲しい

 

 

 

 

そんな中、ふと、先日のヤフーニュースを見ていたら、

 

 

 

 

 

ゴルバチョフ元大統領が、ロシア軍の撤退を指示していると言う事らしく、

 

 

 

そう言えば、ゴルバチョフ大統領って、ロシアでは(政権を握っていた当時にロシアの勢力を弱めたと言う事から)あまり人気が無いらしいけど、冷戦を終結する事を認めた(その為、ノーベル平和賞を貰っている)のも、欧米社会との繋がりを強くしたのもゴルバチョフ大統領で、実はとても重要なピースキーパーだったんだなぁ、、、気が付いたわ。

 

 

 

 

子供の頃は、頭に地図があるおっさん、くらいにしか思ってなかったけどね叫び←オイ

 

 

 

 

冗談はさておき、

 

 

 

一刻も早くウクライナが平和を取り戻せるように願うばかりですお願い

 

 

 

そして、東日本大震災の犠牲者の方々に謹んで哀悼の意を表しますと共に、被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

人気ブログランキングへ