キムチ事情 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

掟破りの木曜ブログ~~競馬

 

 

 

 

水曜ブログさぼったのって、ここ数年で初めてだった気がするニヤニヤ(Aceブログは月、水、金にアップしております)

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

巷では、

 

 

 

 

ガソリン代が高騰アップしたニュースで持ち切りだけど、目

 

 

 

 

最近、コロナの影響で元々物資不足で値段が上がっていた所に、今回のウクライナ攻勢、それに対する各国からのロシア制裁で、明日は更に値段が上がると聞いて、

 

 

 

 

コス(ト)コのガソリンスタンドでは長蛇の列ができ、

 

 

 

 

テレビのインタビューで、

 

 

記者 「何分待ちましたか?」

 

 

買い物客 「45分です」

 

 

記者 「おいくら、普通のガソリンスタンドと比べるとお得でしたか?」

 

 

買い物客 「10ドルくらいです音譜

 

 

 

って言うの見てて、

 

 

 

いや、ほら、あれよねおいで

 

 

 

 

なんか、

 

 

 

 

皆、暇なのね~~叫び

 

 

 

 

と、ちょっと思った(笑)

 

 

 

 

確かにガソリン代上がるのはきついけど、でも、$1045分待ち

 

 

 

Aceは10ドル分、アルコール代でも絞るわおいでニヤニヤタイムイズマネーっす

 

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

ガソリン以外にも、インフレで、どんどん物価が上昇しているけど、

 

 

 

先週末、散歩の途中で、夫と近所の韓国スーパーに寄ったんだけど、こいつ下差し

 

Ace家の常備食のキムチ飛び出すハート

(世界3大発酵食品の、キムチ、納豆、カフィアは身体に良し指差し

 

 

↑のパッケージはお店で売られている中で一番小さい物で500g入りなんだけど、これで

 

$7.49ハッ

 

 

普段、値段に疎い夫でさえ、高ぇ~ガーン って言葉が出てくるくらい(苦笑)

 

 

 

それもそのはず、、、、、だってね、これ、以前は$2.99とかで売っていたのよ。それが$3.99になり、$4.49、、、

 

 

で、この辺りから、あれよあれよとばかりに、たぶん1年くらいで$2上がった真顔ガーン

 

 

 

トロントは韓国人も沢山住んでいるので、ファミリーサイズ(?)で、↑のサイズの次が、900g、次は1.8キロ、3キロ、5キロ、、、とあり、

 

 

 

本当は大きなサイズを買うとお得キラキラで、先日も1.8キロのキムチはセールで$15だったけど、

 

 

 

賞味期限は3週間以内くらいなので、Ace家は、そこまで食べられないしあせる

 

 

 

なので、コスパは最悪っす真顔仕方ね~っす

 

 

 

さて、

 

 

木曜ブログ、、、、、実は昨日、ちょいと仕事がヤバ過ぎてあせる、朝7時半から仕事してたのに、終わったら夜の10時過ぎ絶望 と言う事で、流石にブログはお休みしますた。そして、明日(金)は、久々に女子会キラキラがあるので休む予定、、、

 

 

 

と言う事で、次回は土曜ブログでござります指差し(←誰も全く気にしてねーから~、、、適な、、、プッ)

 

 

では、あと一日で週末よ。頑張ってこう。おう。

 

人気ブログランキングへ