ニュース | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

週の真ん中、水曜日~~~競馬はいやー

 

 

 

 

今日は違う話題書こうと考えていたんだけど、、、、やっぱり、お隣様アメリカの大騒動が吃驚過ぎてハッ

 

 

 

 

 

つい日中から仕事の手を止めて、テレビに見入っちゃったわ汗

 

 

 

 

 

今回は、流石にもう呆れた、、、、、としか、言いようが無くて、とにかく、早く落ち着きたいわよね。。。

 

 

 

 

Aceも、早く元のアメリカに戻って欲しいなぁと切に思っておりますお願い

 

 

 

 

そんな中、

 

 

 

 

ここ最近、カナダでの大きなニュースと言えば、

 

 

 

 

オンタリオ州の経済大臣である、ロッド・フィリップさんが昨年末にカリビアン旅行に行った事が発覚(既に辞任したわドクロ

 

 

 

これはねニヤニヤ

 

 

 

 

もう、なんか、オイオイオイオイおいでって、突っ込みどころが多かったけど、

 

 

 

 

 

まぁ、他の国での規制は良く分からないけど、現在のカナダは「不要不急以外の旅行はしないビックリマークと言うのが、去年の秋ごろから推薦されててね、

 

 

 

 

難しい部分としては、だからと言って海外旅行に行ったら違法だとか、そう言うのでは無いのよ。

 

 

 

 

 

前に書いたように、カナダもハワイに到着してからの、隔離免除国になっているし、飛行機だって飛んでるし、旅行会社も旅行の宣伝してる訳で、、、、

 

 

 

 

 

でも、「不要不急以外の旅行はしない!」と打ち出してる当のお役人さん達が、それをしてたら示しがつかないダウン

 

 

 

 

更に、ロッドさんの場合、

 

 

 

 

いかに、カナダのクリスマスを静かに家で過ごしているか音譜、、、、を匂わせる画像をわざわざツイッターか何かに載せちゃったのよねウシシ汗

 

 

 

↓暖炉の前で、ジンジャークッキー飾って、エッグノッグ(クリスマスに飲むドリンク)、ドーナツまで用意して、準備万端チーン

 

 

 

なのに、ご本人、

 

 

 

 

実はバルバドスで2週間バケーションしてたってバレちゃって笑い泣き

 

 

 

 

 

大晦日に帰国して来たけど、バケーションに行ってる事がばれて、帰宅するまでの数日間は、きっと帰国したくなかったでしょうね(苦笑)

 

 

 

 

更に、ロッドさんの事がスクープされた後に、出るわ出るわ、、、、

 

 

 

 

他州の議員さん達とか10人ほど、やっぱりバレてしまって(人によっては自分からFBに写真投稿してたり叫び

 

 

 

 

と言う事で、、後悔先に立たなかった方達でござりました。

 

 

 

さ、さ、週の後半スタートよ。頑張って参りましょグー

 

 

人気ブログランキングへ