ゆく年くる年 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

門松謹んで新春のお祝いを申し上げます門松

 

 

 

 

 

さて、お正月、皆様、いかがお過ごしかしら?

 

 

 

 

 

Ace家は、昨日の大晦日は18回目の結婚記念日クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

と言う事で、ダイアモンドの指輪を宝石紫

 

 

 

 

 

 

 

、、、、なんて事もなく、軽~くスルーでしたが真顔 18年目の貫禄あり過ぎか?

 

 

 

 

まぁ、毎年思うんだけど、Ace家にとって結婚記念日って、なんか、あまり重みが無くてね、、、、実は結婚した時も、とりあえずAceのビザの問題なんかもあって、だから年末前に籍だけ入れようと言う事で、

 

 

 

 

だったらビックリマーク

 

 

 

 

「俺が(夫が)結婚記念日うっかり忘れなさそうな日が良いにやり」、、、、、

 

 

 

 

 

と言う理由だったのよね汗

 

 

 

 

 

それに、通常この時期は、Ace家旅行に出るんで、旅行がそれぞれのご褒美になっているから、特別に記念日をお祝いする風習もなく、、今年もそのままっすニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

とは言え、

 

 

 

 

 

今年はね、お知り合いの方から、「大晦日にケータリング頼むんですけど、ご一緒に如何ですか?」って、偶然お誘いがあったので、久々に本格的な日本食にありついたわ~音譜

 

 

 

黒豆、煮しめ、なますやお刺身など、ちょこちょこ入ってて、自分では用意しないおせち料理が頂けて感謝お願い

 

 

 

 

お節料理ってさぁ、そんな特別美味しい物でも無いし(←オイオイ)、それに、Ace夫も日本食はほとんど食べれるけど、沢山は食べないんで、これくらいが丁度良いのよねバレエ

 

 

(因みに、今日(元旦)は、ピザのデリバリーが到着しますた叫び

 

 

 

 

 

そして、昨夜は、結婚記念日+大晦日だったのに、アルコール0で過ごしたんだけど、

 

 

 

今夜は、この間頂いたお高いワインを頂きながらピザって言う、Ace

家のバランスにひひでも、やっぱり高いワインは旨い

 

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

 

そんなAceに、昨日到着したのは、結婚記念プレゼントプレゼント

 

 

 

 

 

ではなく、

 

 

先日書いたボロボロだったブーツ、あのブログ書いた後にポチりますたにひひ流石にひど過ぎたんでね

 

 

 

持っていた物と全く同じのを注文したんだけど、靴紐がそう言えば黒から赤に変わってて、、履き心地も微妙~に違い(新しい方がややチャチな作り汗)、だけど、試し履きしなしで間違いないからねOK

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

Ace、実はちょっと間違ってました。すんません。

 

 

 

 

 

先日のブログで―20度までOKと書いたけど、

 

 

-30度ですって真顔 (←マジで暖っか。でも、関東地方で履くには暑すぎかと、、、、)

 

 

 

 

 

と言う事で、冬支度着々と進んでおります。

 

 

 

 

こんなAce家ですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますお願い

 

 

 

↑初日の出じゃなくて、大晦日の夕日っす。

 

 

人気ブログランキングへ