お菓子 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

日曜日だった昨日は、

 

 

 

 

 

朝から降り出した雪雪が一日中止まず(プッ)

 

 

 

 

今朝は川端康成風に、「、、、ブラインドを開けると雪国であった雪の結晶Ace家地方

 

だんだん11月ぽくなって来たわねウシシ汗

 

 

 

 

 

まぁ、北国ですから、もちろん雪の用意は万端なんで、

 

 

 

 

 

朝10時頃になると、歩道専用の雪かきショベルがぶるる~んと通過して、雪かきしてくれるので、雪の日の東京よりも歩くのは楽だと思うわ ↓

 

 

 

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

 

今日ね、取引さんの一つからお歳暮的に、年末のギフトが届いたのよ。

 

 

 

 

「お菓子の詰め合わせセットと、ワインボトルのどちらが良いですか?」

 

 

 

 

と事前調査もあったんで(笑)

 

 

 

 

Ace家はもちろんワインにひひ

 

 

 

 

因みに、飲ん兵衛だからワインって言うよりも、こちらで頂くお菓子の詰め合わせって、ぶっちゃけあんまり美味しくないのよ汗 日本みたいなお洒落なスイーツだったら、良いんだけどねニヤニヤ

 

 

 

 

 

気になったのは、箱に、

 

 

「ドライバー注意:受取人が19歳以上である事を確認されたし」

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

日本も昔と比べると未成年者のアルコールや、タバコの取り扱いが厳しくなったと聞くけど、これって日本でも同じ??なのかしらね目

 

 

 

 

 

Aceが思うに、

 

 

 

 

アルコールの取り扱いに関しては、北米は昔から厳しくてね、

 

 

 

 

例えば、アメリカのスーパーでお酒類を買った時に、レジ係りが未成年者の場合、酒箱やボトルは触る事も禁止で、その都度、大人を呼んで箱をスキャンしたりするわ。 

 

何故、カナダで、、、と言わないのかと言うと、カナダはスーパーでお酒を販売するようになったのが、つい近年の事で(苦笑)、それまでは政府のお酒屋さんでしかアルコールを購入出来なかったので、同じような光景を見た事が無いからあせる

 

 

 

それに対し、

 

 

 

 

Aceが子供の頃は、お爺ちゃんのタバコやお酒を自販機で買ってくると言うお使いがあった時代(世代でるわねにひひ)だったわよね、、、。

 

 

 

 

 

 

と、まぁ、話がそれたけれども、

 

 

 

 

何を書こうかと思っていたのかと言うと(←今頃?)

 

 

 

 

カナダの美味しくないお菓子の詰め合わせに対して、Ace家がよくスーパーで買うお勧めお菓子マカロン2点ご紹介~ベル

 

 

 

 

一つは

 

Loacker ダークチョコの方がAceは好み~ルンルン (一つだけで止めるのが非常に難しいお菓子でね、、、、お友達とか来た時に出すと一箱ペロリとなくなるにひひ

 

 

 

 

2つ目は、

 

Baci

(似たような感じでFerrero rocherがあるけど、Aceは断然Baci派ビックリマーク

 

 

 

 

 

と言う事で、はいパー

 

 

 

 

2点ともイタリア菓子イタリアって事で、やっぱり、カナダのお菓子はそれほど、、、、叫び

 

 

 

と言う事なのかもしれない(苦笑)

 

 

 

人気ブログランキングへ