南海に沈んだ指輪、その後 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

曇り空~~な月曜日 くもりくもりくもり

 

 

 

 

 

 

それにしても、、、

 

 

 

 

 

 

 

暗っ!!(苦笑)

 

 

夕方ではござりません。 朝の8時10分の写真なのに、この暗さ、、、、ゲホゲホ汗 カナダ侮れません。

 

 

 

 

 

日本滞在中は、お日様晴れが出てる日が多かったから、その度にルンルンしながら日光浴してるAce家をみて、家族や、友達が笑っていたけど、だってカナダの冬って↑みたいな景色が多いのよあせる だからお日様って、とっても貴重っすキラキラ ビタミンDを甘く見てはいけませぬ。

 

 

 

 

さて、はて、、、、

 

 

 

週末のこと、、やっと日本に行く前に注文していたオーダーメイドの指輪指輪を引き取りに行ってきますた~~~~~ハートハート

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

の指輪ですが 真顔

 

 

 

そうそう、Ace夫、1年前にハワイに行った時に指輪を無くして(コチラ)以来、指輪無しだったのですよ。

 

 

 

 

で、そのうち買い直しすれば良いかって言いながらも、ずっと後回しにしていたんだけど、ちょっと冗談も交じりに、

 

 

Ace 「日本に行った時に、(Ace夫が)指輪してなかったら、(Aceの)親が心配するかもね ねー

 

 

 

って言ったら、夫、そりゃいかんと思ったらしく(笑)、日本に行く前に買いに行った、、、、と言うか、たまたま歩いてたプラザの宝石屋に思い立って入ったと言うのが正解合格

 

 

 

 

でもね、Ace夫が前にしてた結婚指輪って、ちょっとこだわりのある、外側が四角っぽく(角は無い)なっている物。 四角い指輪って男性独特らしくて、物を持ち上げたりする時に指輪が当たったり、引っかかりにくいそうな(行ってる意味分かるかしら?目)。

 

 

 

更に、Aceの結婚指輪と同じような組み合わせで買った物なので、それにも出来るだけ同じようになるようにって事で、そうなると同じ様な指輪も無いし、そしたらお店の人が、「カスタムで作りますよ~」っと、、、

 

 


 

 

もちろん、、、、こだわりやのAce夫、カスタムしちゃいましたよニヤニヤ

 

 

 

、、、、、そりゃ、カスタムすりゃぁ、いくらでも好きに出来るけど、わざわざ作らなくても、男物の指輪なんてどこかで安いの買えば良いのに、、、、とAceは思ったけどね(←オイオイ叫び

 

 

 

 

更に、日本に行く時に指輪してた方が良いね、、、、、と始まった指輪探しなのに、結局作るのに3、4日掛かると言われて(お店に行ったのも、日本に旅立つ3日前だったし) 結局、日本から帰って来てから引き取ると言う、、、、、本末転倒的な、、(プッ)

 

 

 

 

カスタムで作られた指輪は、前の指輪と見た目がほぼ同じなんで、

 

 

 

夫 「これで、指輪失くした事に気づく人は居ないねニコニコ 」

 

 

 

 

いやー、、、、、、、、、

 

 

 

でも、前の指輪は5分の1の値段だったけどね 叫び 

 

 

人気ブログランキングへ