雪と嵐とほっこり | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

日本は、の話しでもちきりねー。

 

 

 

 

 

 

Aceも、Youtubeで嵐の番組よく見るから、朝ヤフージャパン読みながら”休業“の文字に吃驚したけど ポーン

 

 

 

 

でも、会見見た人、皆が思ったんだろうけど、グループ仲が良いのが伝わってきて、ちょっとほっこりしたわ。

 

 

 

これからも、頑張ってもらいたいわね。

 

 

 

 

 

さて、嵐繋がりで言うと、

 

 

 

 

 

 

Ace家地方は、

 

 

 

 

 

 

 

昨日、雪嵐(スノーストーム)がやって来て、外はすっかり雪景色 Queenly

 

 

今年一番の雪の量 雪雪雪

 

 

 

ほらね、、、

 

 

 

10日前くらい?

 

 

 

に載せた、この写真

 

がどれだけパラダイス椰子の木、、だったか分かったでしょ 真顔

 

 

 

 

ま、それでも、今日の朝方には止んで、目を覚ますと

 

 

 

 

 

 

青空だから許す。

 

 

しかし、いつも思うんだけど、さすがカナダと言うか、冬に対する準備は相当でしょ。

 

 

だって、ストームの翌朝、起きた時には道も、サイドウォーク(歩道)も除雪済みだもの にやり 

 

 

(ちなみに、写真じゃちょっと見辛いし、書いただけだと分かり辛いんだけど、最近の除雪車は、庭の出入りする部分も除雪してくれるんで、道を除雪して端に押された雪が車の出入りを邪魔する事が無くなったわ)

 

 

 

そして、窓の下に発見 目

 

 

 

道路と、歩道の境目に雪が積まれてて歩く人が大変だからって、たぶん、ご近所のおじさんがスコップ持って雪かきしてたわ。

 

 

叔父さん、ありがとう~~ 拍手♪

 

 

 

こういう、ちょっとした縁の下の力持ちが居るって思ったら、朝から更にほっこりさせてもらったわ。

 

 

 

人気ブログランキングへ